忍者ブログ
へたれユーザー璃姫のマビ記録、他のゲームもチョイチョイと
〓 Admin 〓
<< 07   2017 / 08   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     09 >>
[37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27
作ったものを使ってもらえるのは嬉しい。
無駄にしたくないっていう打算的感情は多少あるけれど、自分の行動価値を認めてもらえるって感覚。
前にも、そんなことを書いた気がするわね。
だから露店で衣類を売るとき、明らかに精霊のエサ用ってコレスドレスみたいのは別だけど、誰が買っていったかってのは、ずっと覚えてる。

さらにそれを、ずっと使ってくださるってのは無上に嬉しい。
以前、当時ギルドメンバーだったちもさんに、魔法学校女子制服を作って、買ってもらったことがある。
そんなに出来もよくなかったそれを、彼女は色を変えたりしつつ、ずっと着続けてくれている。
今だから言ってしまうと、トレーニングは終わっていたし、材料費も馬鹿にはならなかったけど。
それでも、ホントに作ってよかったなあと、しみじみ思う。
見るたびに嬉しくなる、幸せになる。


・・・・はぁ。
実はね、ダンバで、とある露店を見つけたんです。
売ってたんですよ、ミドルクラシックレザーアーマー。
私の覚えのある品と、色が完璧に同じで、耐久は1つ少なかったけど保護の値も同じで。
なにより、露店主が、私の作ったミドルレザーを買ってくれた人の名前で。

それって、この売ってるやつ、どう考えても、私が作ったものよね?

多少、熟練がたまってたから、暫くは使っていてくださったんでしょうね。
それで、修理して削れちゃったから嫌になったのか、他のものが良くなったのか。
買ってしまえば、その人のもので、使わなきゃいけないって決まりは(当たり前だけど)ないし、どう扱おうと、とやかく言える筋合いじゃないんだけど。

でも、あー、なんか微妙にショック --;

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
 実際問題複雑な心境ですな。作った理由が何であれわざわざ作ったものですしね。
 まぁ、前向きに考えましょう。後ろ向くと際限なく泥沼に嵌りますから。
五十嵐乱 2006/07/06(Thu)18:38:03 編集
無題
あぅ…悲しいことですね(;_;)

飽きたから売るだの、安く仕入れたから転売するだの、世界には製作者の苦労や思い入れを無碍(むげ:私が読めないのでフリガナを…w)にする方も少なからずいるのです(>_<)

でも負けては行けませんっ、誠心誠意を込めて作った物は必ずや大事にしてくださる人のもとへたどり着くはずですからb

コピペすればすぐまた同じ物が作れるとはいえ、いただきものの楽譜をやむを得なく処分するときにも良心の呵責が起こる私はまだセーフ…(?)
って、処分した時点で処刑物ですがなorz
SYADO 2006/07/07(Fri)03:30:03 編集
無題
その節はお世話になりましたヽ(´▽`)ノ<制服
有難うございましたですっ
ふと見ると熟練度がたまっていたので改造してちもるの戦闘服と相成りました!
いつも転生して一番にすることは、魔法学校制服を染め直すことです。
色を変えるとイメージがまた変わって長く楽しめる服ですよね~
改めて有難うございましたっ

自分も露店で出したものをよく二倍くらいの値段で転売されてたりするのを見ちゃって、やはりなんとなく堪えます。
それが愛情持って望んだ生産品であればそのショックは大きいだろうなあ…
きっとそのミドルクラシック、次の人のところでまた新しい人生ならぬ服生(鎧生?!)が待ってるんですョ…!
新たなる門出なのです><
ちもる URL 2006/07/07(Fri)12:16:29 編集
無題
どっちの名前で書くのか迷ったのは内緒です。

ショックって思わなくてもいいのでは?
インベントリの限界で仕方なく手放すことも多いと思うのです。
捨てるくらいならほしい人へ!って
案外地球(?)にやさしいひとかも知れないですよ?

しかし数倍以上のぼったくり販売なら除外ですよ~
でゅ URL 2006/07/10(Mon)05:59:10 編集
無題
かなりパンチの効いた色だったんで(ショッキングピンクだもんなあ^^;)、いざ使ってみたら、思ったイメージと違ったのかもしれませんしね
そうは思ったのですが、作って売れてから日が浅かったから、ちょっと、えええ!?ってな感じだったんですよ
まあ、転売であれなんであれ、誰かのなんらかの役にたっているということで

前向きに、ですな^^
璃姫 2006/07/12(Wed)17:29:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
profile
  • Player 璃姫
  • 所属ギルド「エリンの薄明
  • マビノギ」タルラーク鯖にて生息中
    生産重視の戦闘音痴のキャラです
    目下暫くお休み
    かわりに別ゲームをやってたり
    ただいま「カードワース」にご執心
    自作シナは「荷物おきば」に保管中
archive
search
 
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
CardWirth Adventurer's Guild
Copyright(c) 我輩は璃姫である All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]