忍者ブログ
へたれユーザー璃姫のマビ記録、他のゲームもチョイチョイと
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

めでたく、DEX補正アクセサリを入手した璃姫。
そして、Expがほぼ99%と、レベルアップ目前であることに気づいた。
これはいけるかもしれない ――――― そう、あのタイトルが。

拍手


んじゃまー、ざっと計算してみよう。

現在のDEX値:135

既存の装備
 + 3 手装備:エンチャント - 風
 + 3 足装備:エンチャント - 風
 + 3 体装備:エンチャント - 無邪気
 + 2 頭装備:エンチャント - 便利
 + 4  弓 :エンチャント - 木蓮
 + 3 アクセ:エンチャント - 風
 +10 アクセ:エンチャント - 双子座

その他補正効果
 +15 料理 - トウモロコシのスコーン
 +12 タイトル - 衣料品店バイト

ここまでで、
 135+28+27=190

残り10。
エンチャント追加で、どうにかなる範囲かな?
手持ち金はないですが、銀行からおろすのも業腹なんで、倉庫キャラの所持金を巻き上げて露店物色。

まず、上がり幅の少ない頭装備を変更。
新しい弓に貼る「木蓮」が、もともと欲しいところだったので、未抽出の「木蓮バンダナ」を購入。
「便利なしっぽ帽子」も購入し、抽出。
便利エンチャのついたしっぽ帽子は、そんなに高くないので、気軽に買えますしね。
で、抽出した「便利」を「木蓮バンダナ」に貼り付けて、新規の頭装備完成。

 + 6 頭装備:エンチャント - 便利 + 木蓮

ついで、現実的な金額で付与できるセレクトとして、風のアクセサリに「無邪気」を追加。
他はDEXに関与しないが必要なエンチャがついているか、もしくは「コボルド」とかいう、ご無体なエンチャぐらいしか貼れないって感じですからね。
「便利」もですが、「無邪気」も1発抽出&貼付成功と、無駄な強運を発揮。

 + 6 アクセ:エンチャント - 素朴(無邪気) + 風

さらに、昇級させずにおいた料理スキルを、B→Aにランクアップし、+1

 現在のDEX値:136

さて、残り2。
現年齢では、土曜を待っても、加齢での増加は見込めないし、これ以上のエンチャントは金額的にありえない、スキルアップはまず不可能。
となると、道は1つ。
ティルコネイルの山中深く
山篭りじゃ!
りんご様にすがるのであるぞよ。

こうして、

 現在のDEX値:138

・・・・しばらく、りんごは見たくもない気分です OTL
(いくつ食べたか考えてみよう♪)

あとは、「衣料品店バイト」のタイトルを得るのみ。
シモンのそばでたたずむ一時
ドキドキしながら、その時を待つ。
微妙に奇天烈な装備だが、気にしてはいけない。

そして ――― 時は今 天が下しる 五月哉・・・でない、バイト開始の時間。
バイトを引き受け、イリアにぶっ飛び、スコーンをかじる。
高いのはDEXだけ
おお、夢に見た(見てません)DEX200!

保管してあった小角ヌーの蹄を引きずり出し、クエストボードよ、食らえい!
器用げっつ
イエア!!

こうして,
「器用な璃姫」は無理やり誕生したのでありました。
ちゃんちゃん♪
 ・
 ・
 ・
終わり良ければ全て良いのよっ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
 とりあえず、タイトルゲットおめでとう。
・・ところで、知識人タイトルは無いの?と聞いてみる。
五十嵐乱 2006/07/01(Sat)18:55:48 編集
無題
ありがとうです^^
25歳で転生しちゃったんで、30歳で取れる知識人は持ってないんですよ
今度は「老いた」まで取る気満々ですけどね b
璃姫 2006/07/01(Sat)20:28:21 編集
無題
おぉぉΣ
器用ゲットおめめです>w<b
計算され尽くした計画、おみそれしました<(_ _)>

きっかけはそのアクセですかぁ…輝いて見えますなぁ…w

よぉしっ、私もガンバって器用取るぞ~っ!
といいつつミルトレorz
SYADO 2006/07/02(Sun)03:39:32 編集
無題
器用タイトルおめでとーっ!
シェアのときあれだけ食べてもDEX上がらなかったのに、2も上昇したということはかなりの数食べたのですね(;゚-゚)
Ayami 2006/07/03(Mon)18:51:33 編集
無題
すごいですね~
その根性に感服しました~
コスモス 2006/07/06(Thu)09:09:18 編集
無題
>>SYADOさん
えへへ //∇//
あの後、気をつけて他の露店で見たところ、ふたご座アクセって、殆どが150k~300kなんて値段がついていて、ちとビックリしてます。
取得の砌には、料理ブーストは協力しますよ(カクテル以外ね^^;)

>>Ayamiさん
どもどもです (8^∇^)8""
私の場合、シェア半分ぐらいで1上がってましたので、そこから更に小数点以下の蓄積があったのかなあと
まあ、それでもかなり食べましたけどね;
パンでも食べ続けないとWillが、あうあう OTL

>>コスモスさん
ほぼ無駄な努力にかける根性だけは、人一倍でしてよ ( ̄ ^  ̄) エッヘン w
・・・ダンジョンとか、必要な項目に関する根性は、赤子並ですが^^;
璃姫 2006/07/06(Thu)15:36:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
profile
search
 
マビノギ検索エンジン マビ!さーち  マビアンテナ
ブログランキング・にほんブログ村へ  CardWirth Adventurer's Guild
archive
Copyright(c) 我輩は璃姫である All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]