忍者ブログ
へたれユーザー璃姫のマビ記録、他のゲームもチョイチョイと
〓 Admin 〓
<< 05   2017 / 06   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     07 >>
[40]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29
夏イベントということで、浴衣類が先週から発売されてますね。
「みんなが着るだろうから、すぐにはいらなーい」とかヨタ飛ばしてましたが、結局、気になって、先週の金曜、フレッタの出現を、文字通り夜通し張り込み、気に入る色を待つというアホな行動に突入。
ナニが凄いって、それが私一人じゃなかったってことですね。
1chだったこともあるんでしょうが、ずっと7~8人ぐらいセンマイ平原に居座ってるんですよ。
おかげで、フレッタ、放浪まったくせず!
いやーん、みんなアホ♪(オマエモナー
まあ、徹夜の張り込みで儲けたことといえば、最近、INされていないギルドメンバーさんの別キャラさんに、お会いできことでしょうか。
(イベントということで、買い物にだけ入られたそうな)

当初は、公式の説明文にあったような、淡青色がいいなと思っていたんですが、これがなかなか出現せず。
クラシック&ベーシックな感じで、濃紺でもいいかなと、一度、買ったのですが、髪の色が紺青なわけですから、見事にかぶってしまい、泣く泣くほかすハメに。
結局、緑系の服を持っていないなということで、淡緑色の浴衣を購入。
ちょうど緑色の下駄も売っていたので、あわせて入手しました。

・・・これが先週金曜までのお話。
んで。

鼻緒の色が白だったせいもあるんでしょうが、下駄、どう見てもビーサンに見えるんです。
それに、下駄といえば、黒塗りに赤い鼻緒でしょう!とういことで、染め直してみるかと、露店を物色。
火曜ですから、染色アンプルもあるはず・・・と思ったら、いつもより少なめですが、確かにある。
ある、が、ナンデスカ、この値段!?
7k!?
10k!?
指定アンプルじゃないわよ、ランダムアンプルがよ!
4kとかもあったにはあったんですが、出してるそばから売り切れてるという異常事態。
そりゃ、みんな考えることは同じですよねえ、せっかくなんだから気に入った色にしたいし。
思いっきり、足元見られてますなあ。

かろうじて3個を4kで確保しましたが、これで2箇所を狙った色に染めるのは至難の運(技じゃないものね)。
ので、少なくとも片方の色条件を満たす下駄を新たに買うべく再びセンマイへ。
同じく下駄の色待ちをしていたティーティーさんと遭遇し、談笑しつつも、待つことリアルに数時間。
なんとか鼻緒が赤系の下駄は入手。

問題は次。黒への染色。
もともとランダムアンプルで黒に染色するってと、5つの候補の中で、2つ以上選択肢にあがるということは、まずなく、範囲が恐ろしく狭く。
それじゃなくても、高い染色アンプル、無駄には出来ぬと、ログも何も全部ブチ切って、染色に集中。

1つめ・・・茶色、失敗(論外
2つめ・・・純白、失敗(普通なら歓迎する色だろうによ
3つめ・・・赤色、失敗(これが鼻緒に出てくれよ

ここで仕方なく、5kのランダム染色アンプルに手を出す。
普段だと、見向きもしない金額のアンプル。
絶対に、無駄には出来ぬ!
色を選び、1番目の選択肢に黒色をセットし、染色スタート。
こい、こい、こい、こい、こい、こい、こい・・・・

黒塗りの赤鼻緒うをっしゃあああぁぁぁ!!
(満足&勝利の雄叫び)
念力の勝利?

くるくるんで、こんな感じになりました。
ね、かわいいでしょ、かわいいでしょ^^
 
(サイズがでかすぎて、アップできず
 2度作り直したというのはヒミツ)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
おぉっ、ぐるぐる~v
色ガンバったのもあって、キレイにバッチリ決まってますね>w<b
浴衣美人、いいなぁ…v
祭りと花火が似合いそう^^
SYADO 2006/07/15(Sat)03:02:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
profile
  • Player 璃姫
  • 所属ギルド「エリンの薄明
  • マビノギ」タルラーク鯖にて生息中
    生産重視の戦闘音痴のキャラです
    目下暫くお休み
    かわりに別ゲームをやってたり
    ただいま「カードワース」にご執心
    自作シナは「荷物おきば」に保管中
archive
search
 
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
CardWirth Adventurer's Guild
Copyright(c) 我輩は璃姫である All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]