忍者ブログ
へたれユーザー璃姫のマビ記録、他のゲームもチョイチョイと
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日のどっぷり案件は「二足の竜の島

ある南方の島での仕事を依頼されたのに、船は座礁、目的地は怪異な生物の蔓延る無人島と、いざ始まるサバイバル生活! なシナリオです

拍手


プレイしてて、依頼放棄という形で短めに分岐して終わるシナリオってのはありますが、明らかに途中で止めたな、って展開が自分でもわかるわけで

それをこの作者様のシナリオは、依頼は一見、きっちり完遂するのね
初見でヒントなしでやったら、随分短い話だな、って思っちゃうくらい
ところが、ポイントを見つけると、あるわあるわ
続きがあるわ、話の発展はあるわで、気づくと超ド級のやりこみ性という素晴らしさ


この作品の基本ポイントは、「帰還するために船を直す」「ターゲットを仕留める」なんですが、サバイバルなだけでもやることいっぱい

時間が経過するごとに、ガンガンお腹減っていきますから、当座の食事と、帰りの海路の保存食も確保しなきゃいけません
このへんは気づくも気づかないもなく、真っ先に直面する問題ですけどね
最初、一生懸命、苔を集めて食べてたよ、力でないよ!
そのうち、他シナの食べ物アイテムでも大丈夫とわかって、手持ちをもしゃもしゃ食べるけど、「○○達はチョコレートタルトを食べて飢えをしのいだ」って、全然緊迫感ないよ!
もう、いろいろと捕食することになります、鮟鱇おいしい

食べ物だけでなく、船の修理材を含めた素材なんかも集まりますので、サバイバル定番のアイテムなんかも作れちゃったり

そして無人島の怪異な生物達!
食材としても勿論ですが、希少生物もいたりで、コレクション的調査報告が、増える増える
全生物を仕留めるのに、どれだけ島ぐるぐる回ったか

運次第でどれも遭遇できますが、基本目的だけで動くと、気づかず帰っちゃうことも
私は、「ネタバレ→泉あたりで出る妖魔集団←ココマデ」になかなか遭遇できず、情報を知ってから、ここだけで10日ぐらいウロウロ
おかげで船を完全に修理してなお、木材がカンストするレベルで集まりました
もはや帰るための準備ではない

さて、サバイバルも満喫(?)して、お船で一路リューンを目指すわけですが
船の修理が万全でないと、海上であえなくチーン
用意した水や食事が切れても、チーンとなります

ただ、このへんどうなってるんだろうな
カンストまで食料積み込んだのに、足りなくて餓死しちゃったこともありました
なお、オートで食料を積み込むと、毒性のあるものも関係なく積み込んじゃうので、解毒手段がない限りはちょいと危険です


とりあえずお肉フルコンプ(売らない食わない)でホクホクで帰還してきました
中世Ⅰ型だけでなく、妖魔バリアントにも対応しているんだとか
そちらもちょっと気になるところです
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
私も大好きなシナリオです!
この方のシナリオは、できること(KC)が沢山あって、何か行動すれば反応があるのがとにかく楽しくて。
「ここはこれを使ってみようかな?」というめぼしが当たった時の喜びは大きいです。
特にこのシナリオは袋の食材を有効活用できる喜びもw
あんまり肉のコンプは頑張らなかったので、次はちょっと狩りに精を出すのも楽しそうです。
デスバードとかのレアモンスターには出会えているのですが、妖魔軍団は遭遇できなかったのもあって。
この方のシナリオは「食欲の秋2」もとても好きです。作れるものが料理なので、コンプ欲がうずきます。
夕彩ひおう URL 2017/01/23(Mon)07:22:18 編集
カキーンじゃなくて
(*・・)(*_ _)(*・・)(*_ _)ウンウン
反応があるの、すっごく嬉しいですよね
食欲の秋2! 私も大好きです
一見同じに見えるのに、ぐぉぉдな料理に仕上がるのも面白いです( ̄m ̄〃)
璃姫 2017/01/28(Sat)11:48:43 編集
profile
search
 
マビノギ検索エンジン マビ!さーち  マビアンテナ
ブログランキング・にほんブログ村へ  CardWirth Adventurer's Guild
archive
Copyright(c) 我輩は璃姫である All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]