忍者ブログ
へたれユーザー璃姫のマビ記録、他のゲームもチョイチョイと
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きゃーきゃーきゃー!
完成しました、完成しましたよ、ミドルクラシックレザーアーマーっ!!
仕上げは2番目のポインタを少しそれてしまったので、保護+1、耐久+4となりました。
ミドルクラシック 4-2-16
結構、メリハリのついた配色となりましたが、うーん、ピンクですなあw
好み次第かな?

それにしても、1着作るのに、型紙の耐久が 17/30に。
1回の工程が、高級革×3、最高級生地×3、高級シルク×3。
・・・材料費を改めて考えると、卒倒しそうです OTL
(革を提供してくれた方、生地を交換してくれた方、見てないでしょうけどありがとうです)

ともあれ、露店に並べることに。
(私は戦闘ミニスカ主義ですから、ライトレザーから変更することはありませんでしてよ b)
過去ログや、裁縫士さんのサイトを見て、12万で陳列。
どきどき・・・。


放置半日経過・・・。


売れませんねえ、ってか、そう簡単にホイホイ買う代物でもないですよね。
長期戦は覚悟の上。
粉とか、料理とか、POTとか、そういった細々したもので、許可証代ぐらいは稼いでいるんで、極端な話、店閉めて、掲示板で買い手を探してもいいですし。
(そのためにSS撮ったんだから・・・って、だから画質がムダに高かったり)


しかし、その時はやってきましてよ。
19:37。夕食が済んで、たまたま放置したままのPCを覗いてみると・・・


ぎゃ―――!!


なぜ絶叫する(笑)

そうですよ、売れてたんですよっ!!
なんかね、驚いたというか、なんというか。

でも、やっぱり嬉しいなあ //∇//
思わず、システムログで買ってくれた人をチェックし、「買ってくれてありがとう><」ってメモ送りたくなっちゃっいましたがな。
(んー、そういうのって送って迷惑じゃないかしら^^;)
やっぱり、これが一番、生産で報われるって思えるところよね。

材料費とか手間とか、そういうの考えると、元が取れるどころか、空前絶後の大赤字といってもいいくらいなんだけど。
そういうんじゃないのよね、なんていうか気分的な問題。
認められる、ってのとはちょっと違うかもしれないけど、自分が手がけたものを、他の人が、お金を出して買ってもいいって思ってくれること。
いくら、元が取れてないって言ったって、安くはない金額よね。
それを、義理とか、お情けとか、そういうのじゃなくて、評価して買ってもらえるっての。
プレイヤースキルとか、PC環境にも左右されるんでしょうけど(ついでに色というリアルラックも^^;)、ちゃんと遣り遂げた分だけ、評価されるポイントは上がるわけだし。
これ、結構、こそばゆく嬉しいでないですか。


いやはや、そんなこんなだったり、新しいお知り合いさんが出来たりと、本日はナカナカご満悦でございます。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
 何はともあれおめでとう。
今のあたしは作る側じゃなくて買う側ですがね。
そんなあたしはたぶん赤字価格なベーシックレザーアーマー愛用中。高品質品で耐久+されているとはいえ最大耐久低いので普段着にはしてません。・・割とデザイン良いから常用したいのですけどね。
五十嵐乱 2006/06/07(Wed)00:13:12 編集
無題
無事販売おめでと~v

やっぱり自分が作ったものを「買いたい」と言ってもらえるのが生産の喜びなんでしょうね^^

私はまだ買う側の立場が主なのでそういった喜びを実感したことは無いのですが、露天で見かけた鍛冶屋さんに黒ドラクレを注文したところ、「作ってくれと言ってもらえるのが嬉しい」と言ってタダで作ってくださいました。
たぶんその方もリキしゃんと同じような気持ちだったのかなぁと思います^^
SYADO 2006/06/07(Wed)01:28:35 編集
無題
乱さん>>
ミドルはトレーニングでほぼ必須なので、市場にも出回るでしょうけど、ベーシックは着る人の受注次第って感じでしょうからねえ、乱さんのは買いでしたね^^
裁縫品は、仕上がりが良くても、買い直しが利くものじゃないから、ちょっと管理が面倒ですなあ

SYADOさん>>
ありがと~
やっぱり、人に褒めてもらう(に類すること)ってのは、嬉しいもんですよね
とゆーわけで、SYADOさんもどっぷり生産の道に、hehehe・・・
璃姫 2006/06/09(Fri)08:23:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
profile
search
 
マビノギ検索エンジン マビ!さーち  マビアンテナ
ブログランキング・にほんブログ村へ  CardWirth Adventurer's Guild
archive
Copyright(c) 我輩は璃姫である All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]