忍者ブログ
へたれユーザー璃姫のマビ記録、他のゲームもチョイチョイと
〓 Admin 〓
<< 05   2017 / 06   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     07 >>
[282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272
それぞれの台詞をよく読んでいないと、このあたりの話のつながりが見えず、唐突に別の展開になったように思えます。
とゆーより、無理やりクエストつなげてるせいじゃないでしょか。
ザルディンだ!気球だ!ドラゴンだ!
舞台は、エルフ、古代イリニドの呪いから、ザルディンのドラゴンへと移ります。

ケルピーの消えた記憶の秘密はザルディンにありとのことで、ザルディンはカリダキャンプのベリタさんに突撃訪問。

調査と称して、採取だ調教だと、またコキ使われるわけですが、山場といわれるクエの一つがこの調教。
ランクも運も必要だから、なかなか大変だと聞いていたので、クルクレ餌を目いっぱい(つーてもインベの都合で40個だけど)買い込んで挑戦したんですが、ふっふっふ。
ワンコさんの尊い犠牲と、無意味に発動した超リアルラックもあって、なんとアリクイ1発、火山角イノシシも餌3つで調教成功!
いっそ、余った餌をどうすべかと困ったほどです。
 気まぐれに酔狂で上げた 頑張って上げた、調教ランク9は、伊達じゃなくってよっ ヾ(  ̄▽)ゞ
(ちなみにパラなのでCoD補正はない)

けっけと気をよくして、その勢いで続くワイバーン狩りに乗り込むっ!
 ・
 ・
 ・
あ、甘かった OTL
狩場についた途端、ISの集中砲火を喰らい、倒すどころか攻撃すら出来ないうちに撃沈。

で、結局は、びえ~、助けてくんろ~>< と、またも泣きつくは、ギルメンのソニさんに。
めがね亡き(?)今、頼れるは、彼の御仁しかおりませんでしてよっ。
そりゃもう、群れるワイバーンを、ばっさばっさと薙ぎ倒す、その勇士の頼もしいこと!
ん? オイラ?
えーとね、やってたのは操縦と、燃料補給と、アイスマジックシールドと、
死体
うん、いつもどーりだよね OTL

ともあれ、個人的山場は、全面的にソニさんのおかげで無事クリアし(アリガトーゴザイマシタ -人-)、火山探索、精巧な化石やら、ボルトやら、雪花結晶やらの、続くクエストはサクサクとクリア。
ほっほ、物資に関するクエなら苦労を知らないわよっ!

最終的に、レッドドラゴン・クルメナと戦うことは知っていましたから、当初、善良なフリして味方ヅラしていたヤツめが、どういった経緯で本性を現すのか、ちょいと見モノだったのですが・・・・
クルメナとクロウクルアフの戦い・・・らしい?
背景が夜で、様子がさっぱり分からねええ!
(注:コレばかりは撮影者の腕が悪いわけではないっ)
なんでも、G3ボスのクロちゃんがブルードラゴンとやらのボスで、ありおりはべりいまそかり。
なんとも破天荒ともいえる展開です(お前の説明が破天荒)。

で、結局彼はこの後どうなるんで? だってこの後、重要なことを告げに、生存の事実も感動的(?)に、ルエリが登場しちゃったりするわけなんですが。
でも、私が彼に最後に会ったの、アルビ修復で吹っ飛ばされたときだった気がするんですがっ!?
勿論、璃姫さんのほうじゃ、G3クリアしてねえしなっ。
しかもベリタまで、ルエリの知り合い(少なくても知ってる風)だったりと、なんだかなあな感じです。

結局は、なんだか強引に、これら一環のコトの中心人物はプレイヤーで、決着をつけてこんかいと、現ブルードラゴンの首長レガトゥスが、クルメナのいるレネスまで送ってくれようと、乗っけてくれるんですが・・・・
ちょ、待ってよ、馬っ!
ちょ、馬! スズカ置いてかれてる!!

そんなこんなで、G8も残すところラスボスだけとなりました。
それにしても、ケルピーの記憶やら、エルフ一族の呪いやら、ほっぽらかしになってる気がするんだけど、どうにか収まるのかなあ。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
profile
  • Player 璃姫
  • 所属ギルド「エリンの薄明
  • マビノギ」タルラーク鯖にて生息中
    生産重視の戦闘音痴のキャラです
    目下暫くお休み
    かわりに別ゲームをやってたり
    ただいま「カードワース」にご執心
    自作シナは「荷物おきば」に保管中
archive
search
 
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
CardWirth Adventurer's Guild
Copyright(c) 我輩は璃姫である All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]