忍者ブログ
へたれユーザー璃姫のマビ記録、他のゲームもチョイチョイと
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

影ミッション? ナニそれおいしいの?
タルティーン? ナニそれタルラックマの新しい愛称?

とゆーわけで、やっとこネット復帰しまして、ぼちぼちマビ着手し始めましたが、アップデートには壮絶にそっぽ向いております。
べ、別に璃姫さんの財布がなくて、錬金術の本が買えないから着手できないだなんてことはない、断じてないっ!・゚・(ノ□`)・゚・(ならなぜ泣く)

あ、ちょっと関係あるかな、本日アーナが無事、無料転生しました。
体が赤で足が白で手が赤、んで頭が・・・? 去年のハロウィンの猫衣装Setを引っ張り出して、早速着用。
貰ったままで色を揃えてないのでイマイチな感じですが、いっそ奇天烈も極めたほうがマシと、デザインがビミョー過ぎる(どーみてもウン■?)と評判のケーキ帽子を併せて。

んでもって、無料転生。
今までの転生と違うのは、容姿の変更が出来ないのと、転生フィールドに行けない(=アンプル&コレクションブックが貰えない)程度で、ほとんど大差がなく、うれしい反面、なんだかなあな感じ。
だって、私の今までの転生スタイルと全く変わらないのよ?
年齢だって、フルに25才(とゆーか、ほぼそれ以上)まで育ててたし、容姿の変更もしないし、アンプルはまあ便利だけど必須ではないし、コレクションブックなんか壮絶に使えないし!
璃姫さんところになんか、ナオに会う機会なんかないから、無駄なコレクションブックが3冊あるわよっ。
なけなしの金払ってたのはなんだかなあと・・・・うん、ただのしみったれ根性なんだけどね。

ミルRank5 転生して、まずは「10歳でオールを・・」のタイトルを取り(前回なけなし転生した翌週にこのタイトルが実装された T-T)、クリスマスイベントと探検クエスト持越しで、レベル稼ぎスタートダッシュして、お待ちかねのミルランクUP。
ついでに、ワイバーン狩りを今回のメインにしたいので、FBもちょびちょびと上げてみたり。
ただこのFBトレ、苦労するのよね。
「同じ強さの敵を倒す」ったって、相手が滅多にいねえええ!><
なら、弱体化装備つければいいんじゃないかって、逆よそれ。
殆どが「Strong」以上なのよぉ~! って前回の転生と同じようなこと言ってるな。

そう、アーナって、決して強いわけじゃないんですよね。
つーか、むしろ平均以下。
サブキャラだけにまず転生できないから(メインだって滅多にしない)、高年齢&比較的高レベル(Lv60↑)になって、ゴリ押しできたってだけで、いざ転生してしまうと10歳の戦力は驚くほど低い。
さすがにIBの威力だけは高いんだけど(ベアウルフにIBカウンタすると、カウンタダメージとIBのダメージが変わらないの!)、IBって雑魚相手ならともかく、決定打にはならないし。
例えばウィスプ相手にするときね。
普通なら双剣6打+α(相手の出方次第)で、理屈は分かって、かつ、行動は出来るんですけど、なにしろ基本ダメージが低くて、転生前の倍以上の手数がかかるんですわ。
それだけあれば1回ぐらいはどっかでミスがあるわけで、1回のミスで、ちーん -人- ときたもんだ。
IB連打のほうがマシだったりもするんですが、詠唱時間&マナ回復余地を与えてくれるかが問題で。
璃姫さんなら、相手がどう出ようと問答無用でARブチこむだけなんですけどね、ってかそれしか手段ないし! ( ̄^ ̄ エヘン)
けど、彼女の場合はそれが決定打ではありますからねえ。

できれば週末はあの世に行って、ミルトレしたいなーと思ってますので、なんとかレベルを稼ぎたいところですが、間にあうかなー。
いやまあ、あの世に行かなくても、BOSSクラスなんてそこらにゴロゴロしてますが、一応ミルトレの定番どころということでネ。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
profile
search
 
マビノギ検索エンジン マビ!さーち  マビアンテナ
ブログランキング・にほんブログ村へ  CardWirth Adventurer's Guild
archive
Copyright(c) 我輩は璃姫である All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]