忍者ブログ
へたれユーザー璃姫のマビ記録、他のゲームもチョイチョイと
〓 Admin 〓
<< 07   2017 / 08   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     09 >>
[281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271
ケルピー強いと思う人、手ぇ挙げてっ! ハイッ! (・∀・)ノ

愛していたあなた・・・って勝手にやっててアトラタ&タウネスのラブラブっぷりを、おもいっきり見せつけられた後は、ただの気球の星係かと思われていた、ザルディンのケルピーにスポットが当たります。

発端は、ベースキャンプのエフィーの、ザルディンに行方不明の弟と似た人がいるから確かめてきてくれとの依頼から。
名前を確認し、再確認にと、その姿をスケッチして渡すと、嗚呼、弟に間違いないと感極まった様子のエフィー。

・・・人物像? 


 ・・・しかし、この絵のどこで確信を?

調教?まーかせてっ! とにもかくにも、彼の記憶を取り戻すべく、ユニコーンの調教だ、材料の調達だとあちこちを奔走。
Weak表示に騙され(?)て、素手で殴ったユニコーンに、反撃&即死のコンボを喰らいつつも、なんとか手懐けて乗ってみたりと、ちょいちょい寄り道をしつつ。
修復された記憶の鏡により、ケルピーの記憶の旅が始まります。

夢を求めて旅立つケルピー、そして砂漠で出会った記憶のないエルフ。
フィリアへと共に旅を続けるうちに、芽生える友情・・・
僕に任せてっ!
うん、こうあるべきだよねえ==。
我らミレシアンが、『うは、探検Exp発見www』ぐらいにしか思わんのとえらい違いです。

その友人、ファセルスの危機を救うべく開始されるケルピーRP。
ちょいと大変だとの噂を聞いていたので、先にWikiサイトを覗いておいたのですが。
ショトソの+1打が必要? POTなしだからきつい? ゾンビアタックになったらスケッチで対応?

(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

オ、オイラ+1打なんて出来ないだよっ! ゾンビアタックは得意だけどさ。
とにもかくにも、怪しい灰色のパンを持たされて、ロンガ遺跡を疾走。
カビてますよな?

うん、難しい?

ど・こ・が!?

ケルピー、めっちゃ強いやん!
クリが1発でも出れば3打で充分倒せるし、そのクリだってバッシバッシ出るし、これでLv19!?(ボス部屋間際にはLv20になりましたが)。
仮にミスったところで、POTなんかゴロゴロDropするし、めっさ楽。
なにしろ近接能力ゼロな中の人が動かしてますから、感動的強さです、ケルピー。
中身がヘタレなのも、たまには悪くないなっ!
まあ、弓でぷすぷす出来れば、もっと楽なんでしょうけどね。

でも、小難しいプレイヤースキルなんかいらないんですな、実際。
オートで3打した後にディフェンスを入れて距離をとり(近くにいるとミルを食らう場合がある)、光って走ってきたらスマッシュだからアタック迎撃、歩いて寄ってきたらディフェンスだからスマッシュぶち込み・・・ってな具合で、超基本パターンでOK。
混合沸きパターンもありますが、索敵がそう広くはないので、部屋の一角にセーフティエリアを作って、1匹ずつ引きずり込めばいいし。
ただまあ、「無駄に長い」という意見には激しく賛同します、ハイ。

黒幕はやっぱり・・・
そして到着したボス部屋に待ち構えていたは、またもエルフの長、カスタネア様。
語られる亡霊の謎、エルフの運命、そして一族を守るために彼女が選んだ手段は・・・

と、エルフとジャイアントと、二つ並び立つような種族に設定されているはずですが、どう見ても、エルフのカスタネア様のほうが、重い秘密を抱えていたりで、重要人物っぽいですよね。
ジャイアントは、キリネさんが思わせぶりっぽい程度で、クリューグさん、なんか影が薄いというか、キッパリ言えばキャラ立ってない
アルケミストUpdateがきたら、ちょいとは絡むんでしょうか。

そしてストーリーは佳境、ザルディンはドラゴンの話へ。

つーわけで、私信、某めがね!
そのうちクルメナ討伐行くから戻ってきなさい!w

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
profile
  • Player 璃姫
  • 所属ギルド「エリンの薄明
  • マビノギ」タルラーク鯖にて生息中
    生産重視の戦闘音痴のキャラです
    目下暫くお休み
    かわりに別ゲームをやってたり
    ただいま「カードワース」にご執心
    自作シナは「荷物おきば」に保管中
archive
search
 
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
CardWirth Adventurer's Guild
Copyright(c) 我輩は璃姫である All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]