忍者ブログ
へたれユーザー璃姫のマビ記録、他のゲームもチョイチョイと
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ソニさんから電波越しに感染されたか(?)、風邪引きました。
おとなしく寝ていればいいものを、露店放置でPCつけたり、久々にPS2引っ張り出して遊んでいたりしていたら、うん、ガッツリこじらせました☆ミ

ちなみにPS2「高機動幻想ガンパレード・マーチ」を、公然のバグ技使って、ののみプレイをしていたのですが、天才技能2の状態で、坂上と善行だけ、争奪戦が発生したときは、ロリコンにもほどがあるだろうと、ちょっと感動した。

<注釈>
「争奪戦」
好感度の高い異性NPC2人が、プレイヤーのとりあいをするイベント
早い話が「そいつは俺の女だ!」「俺とあいつとどっちが好きなんだ!?」という痴話喧嘩
キャラクターによっては、なかなか凄い台詞を吐いてくれる

「天才技能」
プレイヤーがそれぞれ持つ、技能スキルの1つで、文字通りオールマイティな技能
この「天才」か「密会」の技能を持っていると、上記「争奪戦」が発生しにくくなる(技能ランク2なら66%の確率で防げる)
二股プレイ(というか一般プレイ)に必須なスキル

「ののみ」
登場キャラクターの一人、女性
遺伝子操作で9歳以上に成長しないという(表)設定の女の子

「善行、坂上」
登場キャラクターの一人、男性
善行は軍の初代司令官で25歳、坂上は教師(年齢不詳)
とどのつまり、ゲーム内おっさんのツートップ

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
昔友人宅でPS版のガンパレを見たのを思い出した。万引きしたり仲間に殺されたりとなかなか斬新だったのは覚えてる
(´ω`)・・・あと中古屋で見かけると異常に高い。
めがね 2008/12/05(Fri)01:02:49 編集
無題
刺殺は基本プレイですから(キッパリ)

ちなみにPS2で遊んでるだけでPS版よw
私が買ったときも高かったけど、続編(?)のガンオケとか出てまた高くなったのかな~
でも、ゲーム慣れてる人なら、その値段出しても買いなゲームだと思う
(私の友人は向かなかった^^;)
諸々の事情もあってベスト版などでの再販はないでしょうねえ==;
璃姫 2008/12/10(Wed)18:49:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
profile
search
 
マビノギ検索エンジン マビ!さーち  マビアンテナ
ブログランキング・にほんブログ村へ  CardWirth Adventurer's Guild
archive
Copyright(c) 我輩は璃姫である All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]