忍者ブログ
へたれユーザー璃姫のマビ記録、他のゲームもチョイチョイと
〓 Admin 〓
<< 05   2017 / 06   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     07 >>
[278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268
ルーセントハート、以下ぐだぐだと愚痴。

なんつーかね、遊んでて面白くないわけじゃないんだけど、どことなく疲れるんだな。
前にも書いたけど、完全PT推奨ゲームなのね。
序盤はクエをこなすのに便利だから、って程度だけど、レベルが上がるにつれ、基本活動場所がラビリンスになるんで、PT必須になるわけよ(まあソロで行く猛者もいるけど)。
PTともなれば、野良であれ、知己であれ、当たり前だけど人と都合つけて行動するわけで。
けど、年中それって、疲れるんだよね。
そりゃオンラインゲームなんだから、人と関わって当然で、それが醍醐味なんだろうけど、時には一人で遊びたい時だってあるわけさ。
勿論、一緒に遊ぶことを強要されているわけじゃないから、遊ぼうって誘われても、断ることはできるけど。
一緒に遊ぶことだけが「関わる」のではなくて、その「誘われる」「断る」ってのも、人と関わる作業なワケなんだな。
誘ってもらってて贅沢言うんじゃねえ、というところではあるけど。

アトリアのほうはね、もうスッキリした感じ。
お互いINするのも不定・・・ってか、ほぼしてないし(その割にレベルチェックはされてるけど)。
INしなかったり、PT応じなかったりすると、なんだかんだ面倒だったんだけど、目下むこうも古巣のゲームに呼ばれてるとか何とか言ってるから、こっちが暫くINしないとか言っても、また以前みたいに卑屈にごねられることはなさそうだし。
だから、自分の都合で、好きなときに遊んで放置してでいいなと思ってます。

問題はレグルスの方。
こっちのほしともさんね、いい人なんだ、なんか申し訳なくなるくらい。
ラビ慣れしてて、一緒に回ってても(サボれると言う意味ではなく)楽だし、面白いし。
話してても、ノリがよくて、ほんのポチっとデレて。
よく誘ってくれて、断っても冗談交じりにしょげて、また今度ねと流してくれるし。
なんていうかな、それだけじゃないんだけど、とにかくいい人なん、少なくとも私が見えている範囲では。
一緒にいるのは嫌じゃないの、楽しいの。
だから面倒に思ってるなんて、言えるわけない。彼が、じゃないんだから。
むしろ逆。
LHを離れようかなと思っても、彼との関係を切りたくなくて、踏みとどまっている感じ。
厳密に言えば、現時点でのLH内での関係、というべきか。
好悪の感情からではなくて(無論、嫌な人間とつるむ趣味はあまりないから好きな範疇になるがけど)、LHをプレイするに当たって、望みうる条件を備え、楽しい時間を提供してくれる人間、言ってみれば、彼が都合のいい人間だからなんだろう。
だからそれを手放したくない。まだLHは楽しいと思っているから。
人を人とも思わないようで、穏当な言い方ではないな、ああ、結局はただ単に私の贅沢なんだな。

とゆーわけでどうしたもんだか

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
レグルスの方はうちみたいにいい人そうですね><
バショウ 2008/11/08(Sat)11:16:27 編集
無題
うん、そして場所さんみたいにエロくて変態な人もいるんですよ!
璃姫 2008/11/18(Tue)12:43:30 編集
profile
  • Player 璃姫
  • 所属ギルド「エリンの薄明
  • マビノギ」タルラーク鯖にて生息中
    生産重視の戦闘音痴のキャラです
    目下暫くお休み
    かわりに別ゲームをやってたり
    ただいま「カードワース」にご執心
    自作シナは「荷物おきば」に保管中
archive
search
 
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
CardWirth Adventurer's Guild
Copyright(c) 我輩は璃姫である All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]