忍者ブログ
へたれユーザー璃姫のマビ記録、他のゲームもチョイチョイと
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の、ソニさんの剣士ショートの仕上げをしました。
でも、仕上げって、謙遜抜きに凄まじく苦手なんです。
自慢じゃありませんが、銘入り相当の品なんてバイトで数度しか作ったことがありませんし(表示メッセージで判断)、自前の衣装でも、保護2なんてのは、ただ1着、セリナレディドレスだけ。
そのセリナだって、1着目は大失敗して、保護すらつかなかったという体たらく(だから2着目を作り直し・・・って、根性あったなあ、自分/自画自賛)。
そんなわけですから、仕上げ前の品を仕上げ材料と一緒にお渡しして、ご自分でやってもらおうと思ったんですけど、かまわないからとのことで。
ひー、手が震える><

結果、見事に!
保護1、耐久+3でした! ・・・・アリエネ OTL

仕上げ材料は、自分で準備していた他にも、ヴィオさんに多めに譲ってもらっていたので、いくらでも仕上げキャンセルしてやり直し出来る、という状況ではあったんですが、どうもやり直すという感覚がないんですよね、やったことないから。
だって、やっている最中は、テンパリまくって、どこがずれているのかというのが判断がつかない。
最後のポインタを落としてから、ハタと気づいて、そのときには既にやり直し不可、というタイミングだったり。
・・・裁縫スキル、向いてないんじゃないか、自分?

色は、足の部分が、もう少し淡い色だとよかったかもしれないけど、上から下まで見事に緑でそろって、わりと綺麗ではあったんですがね。
(テンパってSS撮るの忘れました、あとで盗撮して載せよw)
でも、服の場合、色なんて染色でどうにかなっちゃうわけで。
あうー。
いいよと言っていただいても、気になるわいなあ、ヴィオさんなんて、ちゃんとご自分で仕上げた保護2の持ってることだし。

微妙に後悔しつつ、ゲーム終了してから、ボーっとしておりましたら・・・ ☆_☆ キラーン ひらめいた!
まだ1つ、仕上げてない剣士ショート、そう、私の分があるっ!
むこうさんは実戦用ですが、こちとら、ただのディスプレイ用(どういう表現じゃ)、保護なんて、まったくもって不要。
そうだそうだ、上手くいったら、さっきのと交換してもらえばいいんだ♪
と、いそいそと朝っぱらからログインして、自分の分を、ちくちくちく・・・

そして、見事に!
保護1、耐久+3でした! (号泣

ホント、ドヘタクソ OTL
今もってるセリナが、どうやって保護2もつけられたのか、未だに思い出せません。

色はいい感じそんなわけで、仕上がった私の剣士ショートがこちら。
2着続けて、色はそんなに悪くないんですよね、色は。
うん、そのまま着られそうで、悪くないかも。
着るのが、ちょっと楽しみになってきました。

老いてから10歳に転生するつもりですから、着用可能になるのは約2ヶ月先。
ペットのインベントリにでも入れておいて、時折、眺めては悦にいたるつもりです。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
仕上げありがとうございました
キャンセルができるとは知らなかったですw
自分でも仕上げできるように裁縫上げてみますね
次はチークスーツお願いしますw
ソニティア 2006/11/16(Thu)17:52:08 編集
無題
 チークスーツって確かランク1型紙だったような・・・。修練で作るにしても裁縫ランク4位からじゃないかな。 だからまぁ、単純にチークスーツが欲しいだけならたまに取引掲示板で売りに出されるのを買ったほうが早いかも。作ってもらうという点に意義があるとしてもいったい何時の話になるだろう?P.S.基本的に銘入りは嫌いですが、知り合いの名前なら許容範囲だといってみる。
五十嵐乱 2006/11/17(Fri)13:15:25 編集
無題
>ソニさんオプションで「Escキーでスキルキャンセル」のチェックを外しておけば、仕上げ途中に「Esc」キーを押せば、仕上げがキャンセルできます。その代わり仕上げ材料はなくなりますけどね。チークスーツは・・・・なおくんのシーフスーツよりはるかに先ですっ><>乱さんですね、ランク1です。ただ、トレーニング目的ならハイクラシックアーマーのほうが材料が少なくてすむので、あれも趣味の衣装といえるでしょうけど。でも作りそうですけどねw
璃姫 2006/11/17(Fri)14:10:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
profile
search
 
マビノギ検索エンジン マビ!さーち  マビアンテナ
ブログランキング・にほんブログ村へ  CardWirth Adventurer's Guild
archive
Copyright(c) 我輩は璃姫である All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]