忍者ブログ
へたれユーザー璃姫のマビ記録、他のゲームもチョイチョイと
〓 Admin 〓
<< 02   2024 / 03   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     04 >>
[103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやっとリアルも落ち着いて、久々に遊びにログインして。
そして、目の前の事実に愕然。

なんでこんなに 金がない んだ、璃姫っ!

今までアーナでのダンジョンめぐりの毎日で、気がつけば財布から金があふれる、という生活に慣れだしていたので、ひたすら消費するだけの璃姫の財布は、よくこんな生活をしていたもんだと思うほど軽いです。
未課金の期間にたまったアイテムをさばくべく、露店を開こうと思ったんですが、ブラウニーはおろか、露店の許可証自体を買う金がないのだからして。
しかたなく、インベがきついのをヒーヒーいいながらバイトして資金稼ぎ。
このあたりがデカイ差ですね。
アーナだったら、速攻、ラビあたりにでも行きます。
さらに、バイトも長期ブランクで、見事にランクダウン。
上級をキープしてるのなんて、雑貨屋と衣料品店、それと聖堂ぐらいでした。
まあ、稼ぎ頭は、ダンバの最高革紐バイトなんで、問題はないわけですが。

日中は、その露店を眺めつつ、釣り放置で昼寝。
戻ってみたらば、川の巨大魚が釣れていて、「釣りバカ」タイトルを見事に取得してました、わあい //∇//
暫くは、このタイトル引っさげてると思います。
贅沢を言えば、釣った瞬間を見たかったですが。

夜になって、ギルドに新しく加わられたレイ姫さんらとご一緒に、ラビ下へ。
エルフ、ホントに足速いんですね(レイさんはエルフキャラ)。
拾い忘れた鍵を拾いに行かせるには、ぴったr・・・ごほごほ。

更にその後、ロンガの紫水晶の矢ダンジョンへ、xakraさん、ソニさんとに、ご一緒してもらうことに。
曰く、ミル攻撃が爽快、とのことですが、なるほど納得。
流石に私のミルじゃ無理ですが、それでも直接攻撃でベシベシと易々しばける、モンスターの軟らかさ加減。
xakraさんが、途中までミルを出し惜しみ(笑)していたにもかかわらず、物凄い殲滅速度でサクサク。
びしばし!
これなら、一人でも来られるかなあ、なんて思ったりもしたんですが、
ぐは! 攻撃食らうとデカイ、痛い!
それじゃなくても、こちとら紙装甲なんですから、当たったらNG。
というわけで、諸手を挙げてミル解禁。
怒涛の高火力のソニさんに、大量殲滅のxakraさん。
いやー、安心だね、見てるだけでいいし(コラ

そんなわけでボス。
ダンジョン形成時に投下した、アメジスト矢しか効かないというゴレさん。
うーん、最初のムービーで一緒に沸くゾンビみたいなのは何だったんでしょ?

ボス戦そのものはといえば、至って単調。
どっつんとな
ソニさんにFBで距離稼ぎをしてもらい、あとの二人でどっつんどっつん。
4本も外したのは、ナイショということで(あー、露店換算でいくらだろ)。
ドロップはしょぼさの極み、赤ハーブでした、しくしく。

驚いたのは、このゴーレム倒すことで、探検Exp入手するんですね。
昇級クエスト達成を転生後にとっておくつもりだったんですが、見事にレベルアップ限界にきちゃったんで、仕方なくクエスト達成。
というわけで、探検レベル21。
半端に年食うと、稼げるんだな、コレが(大半放置してたけどよ)。


んー、ホントにまとめて遊んだ感じっ!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
 確かに資金はこれといって買うものがなければいつの間にか貯まっていたりしますね。AR8pとかを買うことが出来る位に・・・。(ぇ?無理?)
今はまぁ、アルビ中4PTへの参加&買取で安くAR8pを買えたとはいえ当分でかい買い物は出来ない資金状態ですがね。

 イリアの遺跡Dはボスを全て撃破(クリア)したあたりで探検EXPが難易度などに応じて加算される模様。ただ、ログには残っていないようですが。(注:ログに載るダンジョンEXPは通常のEXPテーブルへ加算されるもの)光る壷蜘蛛Dだと200位らしいです。加算条件は何なのだろ? やはりボス撃破なのかな。
今すぐとはいいませんが、もしよろしければ検証のためにロンガ通常PTにご協力願えませんか?
五十嵐乱 2006/11/13(Mon)13:45:26 編集
無題
無理ではないですねえ
フィア通常あたりでも、1周10~30k程度は儲かりますし(ページが売れるという余禄もありますし)、火曜にラビでも行けば、100kも珍しくはないですしね

ロンガ、探検Expは確かにログにはなかったですわ
昇級クエスト遂行を促すメッセージが表示されたので、加算されたのに気づいたぐらいで
巨大ボスみたいに、PT参加が条件なんでしょうかね
時間があえばおつきあしますよー
璃姫 2006/11/13(Mon)14:56:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
profile
search
 
マビノギ検索エンジン マビ!さーち  マビアンテナ
ブログランキング・にほんブログ村へ  CardWirth Adventurer's Guild
archive
Copyright(c) 我輩は璃姫である All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]