忍者ブログ
へたれユーザー璃姫のマビ記録、他のゲームもチョイチョイと
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長きに渡る放置も含めまして、やっと今週末、老いる予定です、多分。
(年齢表記が日によって1年ずれるんで、今、ホントに39歳なのか疑わしいのだからして)
老いたタイトルが取れ次第、待ちに待った、念願の転生。
なにしろ、まだ1回しか転生した経験がないもので、内心、すっかりはしゃぎまくりです。
いやもう、転生って言ったら、一大イベントですよ。
転生したらアレをしよう、コレをしようと、想像ばかりが膨らみます。

私の転生の目的は、年齢維持とかステータス値取得ではなく、AP稼ぎにありますので、転生年齢は勿論、フルにAPの取得できる10歳。
10歳に転生するとあれば、無謀と分かっていても、これは頑張ってみるしかないでしょう、「10歳でLv50になった」のタイトル。
キア上をソロ周回すれば3日で取れる、などと、薄明ギルドの誇る3大妖怪の一角(笑)が言うておりましたが、常人の選択肢じゃないから、それ。
ましてや、極めて戦闘には不向きな、璃姫さんのこと。
転生後にダンジョンで稼ぎまくる、というのは難しいですから、転生前にささやかでも、準備をするしかありません。

まず、考えついた手段は、エンチャント付与アイテムの焼却経験値。
入手の容易な、アルビ産(Pre)とキア初級産(Suf)のESを2面で貼れば、700~1000前後の焼却経験値が得られますから、序盤のダッシュとしてはそこそこ。
キア初級産のESには、貼付部位限定の「ブラッド」があるし、サイズを鑑みても、ベストな貼付媒体はアクセサリだったんですが、なにせナオプレ実装とかで、アクセサリの露店相場も半端じゃなく。
仕方なく、同じく1×1マスの裁縫キットにペタコンと貼り付け。
(ありがたいことにというか、残念なことにというか、ブラッドESは出ませんでした)

が、そういった裁縫キットを10個ばかり作ったところで、流石に飽きました。
いっそパーフェクト狙おうかと思ったぞというか、エンチャントスキルのトレーニングが、勿体無い気がして、どうもやる気が -"-
APさえあれば、さっさと昇級して、次ランクのトレーニングになってるものをっ! きーっ!

お次はイリアで、毛集めにチェンジ。
報告して未完了にしてある探検クエストがあるので、これを完了すれば、探検Lv4~5ぐらいにはなるはず。
ちと昇級クエストが面倒ですが、Lv6あたりの収集クエストからなら始められるかなと、ムユ砂漠西の褐色フェネック狩りへ。
イリアの稼ぎどころというと、だいたいが黒毛マングースとでも言うところなんでしょうが、私のお気に入りはここ。
マナトンネルも近いですし、適度に点在しているのでキャンプペナルティも発生しにくく、ほぼ確殺できて経験値はボチボチ、なにより、同じ狩りをしている人が誰もいない。
収集品レベルを考えに入れなくても、まあ、ここに通ったでしょうね。

というわけで、暫し、黙々とフェネックを乱獲。
それなりの収穫を得ましたが、目的の毛以上に集まるのが「大きな肉」。
謎の持ち逃げ事件(苦笑)なんてものもありつつ、最初はNPCに売りに行っていたのですが、ふと思い出したは、ちもさんのブログで拝見した転生前どすこい計画
売りに行くのも面倒くさいですが、かといって捨て置くなんて思いもよらないですし(ドケチ)、ここは一つ、食うしかないですかのお  ̄ー ̄ ニヤリ
ガツガツガツガツ・・・

肉8個でも太らぬ脅威の細さ果たして、この「すれんだーぼでぃー」(といっても、この時点で既に大きな肉を8個食べているんですが)が、転生までにどこまで膨れ上がるか。
乞うご期待!
万一、今週末に「老いた」タイトルが取れなかったら、来週は隠棲します。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
profile
search
 
マビノギ検索エンジン マビ!さーち  マビアンテナ
ブログランキング・にほんブログ村へ  CardWirth Adventurer's Guild
archive
Copyright(c) 我輩は璃姫である All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]