へたれユーザー璃姫のマビ記録、他のゲームもチョイチョイと
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水曜ですし、ちょっと見学にでも逝って(誤変換ではない)みるかなーと、来ちゃいました、ルンダセイレーン。
話だけは、いろいろと聞いていたので (どうでもいいけど、およそバケモノじみた場所の経験談はあなたねえ、なおくん/笑)、いっぺん見てみたいなと思っていたのですが、まちがっても、璃姫じゃ来ようとも思えませんから。
ナオサポが切れたら帰ろかな、ってな軽い気持ちで突入。
話だけは、いろいろと聞いていたので (どうでもいいけど、およそバケモノじみた場所の経験談はあなたねえ、なおくん/笑)、いっぺん見てみたいなと思っていたのですが、まちがっても、璃姫じゃ来ようとも思えませんから。
ナオサポが切れたら帰ろかな、ってな軽い気持ちで突入。
まず思ったのは、立ち位置さえ気をつければ、おなじみのIBカウンターで殆ど捌ける手合いが多いなあと。
問題は、その「立ち位置」なんでしょうけどね。
悪夢の存在といわれる黒クマネズミですが、これはIB連打が安全でした。
近接されてしまうと、多少はミルで凌げなくもないんですが、まず生存できませんので、これが一番よかったかなあと。
IBランク7ですが、6~7打で、なんとか片付きます。
フルチャージ → 3連打(ノックバック) → 1チャージ
止まっている → フルチャージ → 全連打
むかってくる → 3連打(ノックバック) → カウンタ待機
こんな感じで。
ただ、「最初にフルチャージする間に攻撃されない」ことと「2タゲ以上を食らわない」ってことが必須だということが難ですが。
ええ、5タゲなんてものを食らったこともありましたわよ。
強さのランク的には「 Strong 」なんですが、絶対ウソでしょ、それ。
あれこれと試行錯誤しつつも、なんのかんのと、気づけば1、2F制覇。
ナオサポ切れたら帰ろうと思っていたものの、1Fの半分で、とっくになくなってますが、祝福POTはあるしなと、調子づいてそのまま進行。
そして3F、中ボス、ケットウィッチさんがお目見え。
わあい、らぶりーネコさん、こんばんはーとか思っていたら・・・・
アップで見ると、微妙にグロいってか、怖いんですが。
しかも・・・・
ナンデスト!?
この猫、絶対にぬっ殺すっ!!
Wikiには FB → IB → カウンタ とありましたが、怖くて試せませんよ、そんな早業勝負。
なので、無難にFBカウンタで。
FBを撃った後も、暫く間があるので、スナミナPOTも補充できますしね。
むこうがIBを詠唱し始めたときが面倒で、対処も分からなかったのですが、1チャージだったら、しかたなくダメージを甘受、2チャージだったら、こっちがFBでふっとばすという具合で。
苦労をした割に、ドロップはしょぼい、しょぼすぎる。
そして、そこからが悪夢の始まり。
3F、悪夢のフラソ混合連発。
フラソ単体なら問題はないんでしょうが、フラソを相手にすれば、打撃と矢が飛んでくるわ、他のを相手にすれば、LBが飛んでくるわで、どこに逃げて戦えばいいねん!
おかげで、3Fの半分もしないうちに、ライフPOT、祝福POT、全消費。
帰ればいいのに、引き際を知らないというのは、悲しいモノです。
武器耐久も残り2と、凄惨な様相を呈してまいりました。
4F、フラソ地獄からは多少脱却したものの、悲惨な状況は相変わらず。
宝箱部屋にも遭遇し、スイッチ部屋が2つしかなかったのに、鍵がなぜか6個 ありましたが、華麗にスルー。
だって、ここで余計な敵が出たらどうすんのさ!
ギルドの方に、びーびーと泣き言を漏らしつつ(あんた、いつもそうね^^;)、もはや意地だけで、じりじりと這い進みます。
ヘタレの一念、岩をも通す、ついに5F。
経験値500前後のモンスターと戦い続けてるってのに、こっちのExpに殆ど変化がないってのが、現状を物語ります。
まあ、アレだけ死んでるのに、トントンってところが凄いんでしょうが。
しかしながら、事態は更に悪化。
毎部屋、毎部屋、ノール → ノール と続く、悪夢の3段沸き。
しかもラスト3段目は、必ずといっていいほど フラソ混合です。呪われとんのか。
増える戦闘数に、ついにブロソが崩壊、頼むは残り耐久1のグラのみ。
曜日もいつしか、水曜から木曜に変わり、POT効果もデスペナルティもきつく。
だが、ココまで来て帰れるかいっ!
次こそは、次こそは、と待ち望んで、ついにボスキーが出たときの感動! 分かるか諸君!
しかしながら、このボスキーが出た後、さらに3部屋あったというイヤンな事態でしたが。
は? ああ、モザイク画像なのはお察しください。
そして、意地と気合だけで、やってまいりましたよ、セイレーン!
とりあえず、定番でFBフルチャージで。
いきなりツンデレをブチかまされて昇天したものの、その後は、スマッシュ → カウンター → (背後にテレポート) → スマッシュ の繰り返しという展開が、見事にハマりました。
問題は、一向にクリティカルがでないまま、セイレーンが倒れちまったことですが。
気を取り直して、お楽しみの褒章を・・・
泣いていいですか。
こうして、インターバル1時間をはさんでの5時間耐久戦、終了。
Exp がほんのちょっぴり増え、ポーション類が多大になくなったという収穫でしたが、それなりに面白かったかなと。
あーだこーだいう泣きごとを、ギルドの方が聞いていて下さったおかげもありますけどね^^
もうちょっとスキル強化できたら、リベンジしてみたいなあと。
でも、本当のところは。
当分、来るもんですか~っ!! (泣きながら逃走
問題は、その「立ち位置」なんでしょうけどね。
悪夢の存在といわれる黒クマネズミですが、これはIB連打が安全でした。
近接されてしまうと、多少はミルで凌げなくもないんですが、まず生存できませんので、これが一番よかったかなあと。
IBランク7ですが、6~7打で、なんとか片付きます。
フルチャージ → 3連打(ノックバック) → 1チャージ
止まっている → フルチャージ → 全連打
むかってくる → 3連打(ノックバック) → カウンタ待機
こんな感じで。
ただ、「最初にフルチャージする間に攻撃されない」ことと「2タゲ以上を食らわない」ってことが必須だということが難ですが。
ええ、5タゲなんてものを食らったこともありましたわよ。
強さのランク的には「 Strong 」なんですが、絶対ウソでしょ、それ。
あれこれと試行錯誤しつつも、なんのかんのと、気づけば1、2F制覇。
ナオサポ切れたら帰ろうと思っていたものの、1Fの半分で、とっくになくなってますが、祝福POTはあるしなと、調子づいてそのまま進行。
そして3F、中ボス、ケットウィッチさんがお目見え。
わあい、らぶりーネコさん、こんばんはーとか思っていたら・・・・
アップで見ると、微妙にグロいってか、怖いんですが。
しかも・・・・
ナンデスト!?
この猫、絶対にぬっ殺すっ!!
Wikiには FB → IB → カウンタ とありましたが、怖くて試せませんよ、そんな早業勝負。
なので、無難にFBカウンタで。
FBを撃った後も、暫く間があるので、スナミナPOTも補充できますしね。
むこうがIBを詠唱し始めたときが面倒で、対処も分からなかったのですが、1チャージだったら、しかたなくダメージを甘受、2チャージだったら、こっちがFBでふっとばすという具合で。
苦労をした割に、ドロップはしょぼい、しょぼすぎる。
そして、そこからが悪夢の始まり。
3F、悪夢のフラソ混合連発。
フラソ単体なら問題はないんでしょうが、フラソを相手にすれば、打撃と矢が飛んでくるわ、他のを相手にすれば、LBが飛んでくるわで、どこに逃げて戦えばいいねん!
おかげで、3Fの半分もしないうちに、ライフPOT、祝福POT、全消費。
帰ればいいのに、引き際を知らないというのは、悲しいモノです。
武器耐久も残り2と、凄惨な様相を呈してまいりました。
4F、フラソ地獄からは多少脱却したものの、悲惨な状況は相変わらず。
宝箱部屋にも遭遇し、スイッチ部屋が2つしかなかったのに、鍵がなぜか6個 ありましたが、華麗にスルー。
だって、ここで余計な敵が出たらどうすんのさ!
ギルドの方に、びーびーと泣き言を漏らしつつ(あんた、いつもそうね^^;)、もはや意地だけで、じりじりと這い進みます。
ヘタレの一念、岩をも通す、ついに5F。
経験値500前後のモンスターと戦い続けてるってのに、こっちのExpに殆ど変化がないってのが、現状を物語ります。
まあ、アレだけ死んでるのに、トントンってところが凄いんでしょうが。
しかしながら、事態は更に悪化。
毎部屋、毎部屋、ノール → ノール と続く、悪夢の3段沸き。
しかもラスト3段目は、必ずといっていいほど フラソ混合です。呪われとんのか。
増える戦闘数に、ついにブロソが崩壊、頼むは残り耐久1のグラのみ。
曜日もいつしか、水曜から木曜に変わり、POT効果もデスペナルティもきつく。
だが、ココまで来て帰れるかいっ!
次こそは、次こそは、と待ち望んで、ついにボスキーが出たときの感動! 分かるか諸君!
しかしながら、このボスキーが出た後、さらに3部屋あったというイヤンな事態でしたが。
は? ああ、モザイク画像なのはお察しください。
そして、意地と気合だけで、やってまいりましたよ、セイレーン!
とりあえず、定番でFBフルチャージで。
いきなりツンデレをブチかまされて昇天したものの、その後は、スマッシュ → カウンター → (背後にテレポート) → スマッシュ の繰り返しという展開が、見事にハマりました。
問題は、一向にクリティカルがでないまま、セイレーンが倒れちまったことですが。
気を取り直して、お楽しみの褒章を・・・
泣いていいですか。
こうして、インターバル1時間をはさんでの5時間耐久戦、終了。
Exp がほんのちょっぴり増え、ポーション類が多大になくなったという収穫でしたが、それなりに面白かったかなと。
あーだこーだいう泣きごとを、ギルドの方が聞いていて下さったおかげもありますけどね^^
もうちょっとスキル強化できたら、リベンジしてみたいなあと。
でも、本当のところは。
当分、来るもんですか~っ!! (泣きながら逃走
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