忍者ブログ
へたれユーザー璃姫のマビ記録、他のゲームもチョイチョイと
〓 Admin 〓
<< 07   2017 / 08   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     09 >>
[70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60
ミルランクB?鬱憤晴らしがてら、双剣でバシバシとザコをしばき続けた、ここ数日。
2~4chあたりのカルー遺跡に1Gでもつっこめば、奇声を発しつつ、剣を振り回す(確認するまでもなく危険な人だよ、アンタ -"-)アーナちゃんを発見することが出来たでしょうが、なにしろ、ここのところ入れるのが明け方近くなものだから、誰にも会わないんだな!
魔法少女ですから、ミル昇級しているように見えるのは、キッパリ気のせいです。

さてさて、その未明な時刻に、探検日誌3Pを目指して、カルーパーツ(ポットスパイダー)めぐりをしております。
カルー通常1F周回 → クエスト端数のパーツのダンジョンに突入という周回コースで、飽きるといえば飽きますが、目指せエレメンタルマスターですから、なんとか光る像ぐらいは自力で確保しませんとね。
光る像ダンジョンの同行は頼んだ!(オイ)

ポットスパイダーパーツ遺跡は、立ち位置にさえ、気をつければ、まず間違ってもくたばらないダンジョン。
立ち位置に気をつけなきゃいけないのだって、せいぜいがマスクゴブリンアーチャー相手のときぐらいですけどね。
ボスだって、トチらなければIBカウンタだけで充分いけますし。
ただ、ランクもあまり高くない、同じモンスターがウヨウヨと出続けますので、強さというより忍耐が必要なんでしょうなあ。
カイカン♪
忍耐力には、もとい、忍耐力だけには自信がありますが、さすがに飽きますので、時折、サンダーをブチかましてみたり。
ポットスパイダーごとき相手に、わざわざツンデレ使ってるんじゃねえとかお思いかもしれませんが、逆でしてよ。
ポットスパイダーあたりでもない限り、危険なんですな、これが。
なにしろ、ドカっといける快感に酔って、ラビの通路に沸いた赤スケにツンデレぶっ放し、見事に倒しきれずに、いっせいに反撃されましたことがありますしねえ(ランクF、昇級できるAP目処なし OTL)

そんな神経耐久ダンジョンの中でも、異色が「ポットスパイダー毒袋」。
クモパーツダンジョンの中では、唯一、中ボスとして、カルー通常のボスたる石馬&石馬の飼い主(異様な翻訳;)が出没するので、ちと難易度が上がっているとか。
どうやって攻略するのかなと、某「な」のつく人に聞いてみたところ、パラってしばけとかなんとか。
現在は変身しなくても1発でいけるとか、ほざいているようですけどねっ!(バケモノめ/笑)
そんなわけで、ここだけは、どなたかにご一緒してもらおうかなあと思っていたのですが、なにせ時間が時間。
誰もいないし、結局、ソロで突入 T-T
疑わしい?
他とちょっと毛色が変わるのは、中ボスの存在だけではなく、こんなタイトルつきのザコさんまで出没するようで。
もっとも、タイトルつきだから強いのかな、経験おいしいのかなと思いきや、「未確認」タイトルを除けば、むしろExpは低かったりで、拍子抜けですが。
ところで「疑わしい」って、いったい何が疑わしいんでしょうかね。

問題の中ボス、2F。
3段沸きのラストに登場しましたので、変身の最中に、石馬2頭に一斉に殴られましたが、以前、感じたほどには痛くないし、なにより以外に柔らかいなあと。
パラのステ補正もあるんでしょうが、双剣1コンボ+ミルで、あっさり沈んでくれました。
ブラボー270式グラ&147式ブロソ!
石馬ふぁみりー
ホースキーパーのほうはといえば、無難にFBカウンタで。
運もあったんでしょうが、厳しいかも、と思っていた難関、ナオも呼ばずにあっさりスルー。
さすがに絵を描く余裕はありませんでしたけどね。

そのボスはといえば、.hack の要データドレインモンスターを連想させる、ちょいとグロいグラフィックの毒袋持ちクモ。
ぐろーい

んですが、なぜかムービーでは、どうみても「鋏が光るポットスパイダー」
光ってるよ?

周回数と戦績については、また後ほど・・・^^;

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
profile
  • Player 璃姫
  • 所属ギルド「エリンの薄明
  • マビノギ」タルラーク鯖にて生息中
    生産重視の戦闘音痴のキャラです
    目下暫くお休み
    かわりに別ゲームをやってたり
    ただいま「カードワース」にご執心
    自作シナは「荷物おきば」に保管中
archive
search
 
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
CardWirth Adventurer's Guild
Copyright(c) 我輩は璃姫である All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]