忍者ブログ
へたれユーザー璃姫のマビ記録、他のゲームもチョイチョイと
〓 Admin 〓
<< 10   2017 / 11   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     12 >>
[72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62
カルー森遺跡 (正確にはポットスパイダー足) ダンジョンにも飽きたので、曜日もちょうどいいしと、久々にあの世にやってきました。

思いつきで来たので玉の準備などありませんでしたが、黒バリの途中で青玉を拾ったので、まずはそこにGo
ここは、道中は苦労しませんが、問題はラストですね、ミル攻めオンリーのライカンさん。
大概はPTで、ミルの鬼さんが大体いらっしゃるので、改めてソロで戦ったことがなく。
まあ、1度だけ、璃姫ソロでミル連打して、見事に玉砕した覚えがありますけど (ミルランクFじゃ、無理もないわ/苦笑)
そもそも数字ランクでもない限り、ミルオンリーじゃ無理だと聞いたことがありますが、とりあえずやってみるかと、密集しているライカンさんを1匹ずつFBで釣り、手前の部屋でミル、ミル、ミル・・・。
ライカン撃破
ミルランクはBですが、わりと何とかなりました。
2回ほど殴られましたが、ペットヒール待機で万事OK。
そんなこんなで、無事に黒い玉の欠片2をゲット。

続いて、青で拾えた赤玉で、赤玉ダンジョン。
ここはIBカウンタの聖地。苦労はしませんね。
赤スケ魔符を20枚ほど稼いでクリア。
実は1度、通路に密集する赤骨さんに、ツンデレぶちかまして、見事に全頭反撃くらったというのは、ナイショということで。
うん、あれは笑うしかないですよ、一斉に襲ってくる赤スケ。

残り、手元には緑玉しかありませんでしたので、無茶を承知で緑玉ソロへ。
ここも道中はまあ、そう苦労はしません。
ゴブアチャだらけで、鬱陶しいですけどね。
唯一、ボス部屋直前あたりにライトガゴの群れが出没することぐらいですが、事前湧きでしたから、ここは一発、
逃げるが勝ち!

潜入で培った、逃げ足の速さ を見せてやらあ!
ヘタレの面目躍如です。


ちょっと待て、ナニコノ数
でも、ボス部屋にて。
眼前に繰り広げられる、この頭数に暫し呆然。
結局、戦わなきゃならないんですよね。

1周目は、立ち位置も考えずスマッシュぶちかましに行ったため、見事にヘビーとライトのステキな2タゲを食らって強制送還。
仕方なく2周目は、長期戦になるのを覚悟で、FBで隣室まで釣ることに。
魔法主体のくせに、初撃が、フルチャージFBより、スマッシュのほうがいいだなんて、ちと間違ってる気もしますが、それはさておき。

攻撃は、基本に忠実にFBカウンタで。
ただ、潜入ガゴと比べると、こころもち、カウンタ返しの威力が弱いようにも感じます。
こっちがダメージを食らうときには、大差ないんですけどね、パラってなければ、いきなりデッドリーコース。
でもまあ、魔法カウンタに多少は慣れてきたせいか、まず食らうことは少なくなりましたが。
唯一、困るのは向こうにIBを使われちゃったときですね。
向こうが詠唱を始めたら、下がってカウンタ連打、ってのは聞いたことはあるんですが。
いや、どーやったってカウンタ間に合わずに、攻撃食らうんですが。
どうしたらいいんだろ、これ(苦笑)。
いなばうあー
ヘビガゴさんのイナバウアー姿を拝みつつ、それでもなんとか、ペットヒールの恩恵もありまして、緑玉Dクリア。

さてさて、これで、黒い玉の欠片1~3が無事集まりましたんで、用事は済んだとばかりに早々に撤退。
気分転換の意味も勿論ありましたが、実は、玉集めがメイン目的だったんですよね。
確か、黒い玉の欠片4は、璃姫の封印されたかばんの中にあったはずですし、これで黒い玉完成。
売るという選択肢もありますが、影のうすーいサブ君のG1に使ってもいいかなと。
・・・いつの話になるか分かりませんけどね^^;

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
 あの世かぁ・・・・。とことん縁が無いな、そういえば。まったく用事が無いのが元凶かな。
まぁ、自力じゃ逝けませんが。(サブIDにアルベイ赤羽が眠っているがね)
五十嵐乱 2006/09/19(Tue)02:58:36 編集
無題
久々にかきこ。
最近INしてはキア上ばっかで、あの世が懐かしい今日この頃です。
ライカンですが、数字ミルなしでよく倒せましたねw
英字ミルだと、アタック→ミル→ディフェンス→アタック→・・
のルーチンじゃないと安定しなかったような記憶があります。
ミルミルだと即アタックに間に合わなかった記憶が。
xakra 2006/09/19(Tue)10:58:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
profile
archive
search
 
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
CardWirth Adventurer's Guild
Copyright(c) 我輩は璃姫である All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]