忍者ブログ
へたれユーザー璃姫のマビ記録、他のゲームもチョイチョイと
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月曜お昼頃、メイズ平原にプレインドラゴンが出ると聞いたので、見物に行くべくログイン。
大陸移動してマナトンネルをくぐるや否や、ドラゴン出現のアナウンスが。
馬はないし、間に合うかなあ、なんて思っていたのですが、某所で得た知識を元に一点を目指して走ると、全く道に迷わずに即遭遇、わあい。
プレインドラゴン、ごたいめーん
だってほら、ログインしたときに出る上のテロップが、まだ消えないうちにたどり着いたんですよ。
嗚呼、読んでてよかった、うさまび日記
だって、「メイズ平原北」なんて言われると、だだっ広くて、知らなければ地図の文字のあたりでも探しちゃいそうな感じですもんね。
広いとは仰ってましたけど、あれだけでも範囲指定してくれるだけで、すごくありがたいです。
つくづく、kiaraさんに向かって、礼拝したくなりました、いやホントに。

ドラゴンを見るのは、コレが始めて。
ええ、デザートドラゴンにダメージだけもらったことはありますけど。

ホントに大きいんですねえ、ドキドキ //∇//
でも正直、最初は「トカゲ?」とか思いました。
同種族だから、まあ、間違いではないんでしょうが。

集まってらっしゃる人があまり多くなかったので、思い切って一緒に殴らせてもらうことに。
Finish をとるのは無理でしょうが、なにかドロップのおすそ分けぐらいは、いただけるかもしれませんしね。
サンドワーム戦でサンダーを多用してらっしゃる方を見たことがあるので、使えるかなあとやってみたのですが、詠唱中に攻撃はガシガシ来るわ、よしんばチャージし終わっても、そのころには射程外だわで、全く無理。
やっぱ初心者は殴るしかないのかの(サンダーF)。

とまあ、殴るとなれば、余計なことはせず、タゲったらあとは自動戦闘で。
それなりに必死で、意識していたわけではないのですが、たまたま真下にもぐりこんでいたようでして。
おかーさん、すげええ! ホントに攻撃、食らわないよ!

ファイアブレスがどんなものだか分からなかったのですが、ドラゴンが浮かび上がったときに、ほかの皆さんがクモの子を散らすように逃げていったので、真似して逃げたら、見事にそれ。
以外にこれも、食らわないもんですね。
まあ、ドラゴン側からして、攻撃する対象にすらなっていないほど、こっちがザコだったのかもしれませんがっ!

かくして(どう考えても貢献したとは思えませんが/苦笑)、ドラゴンは倒れ、えほえほとドロップを。
さてさて・・・

 「型紙 - 男性用モンゴ旅行服」

つ、つかえねえー OTL
働きからすれば、こんなもんなのかもしれないけどさっ(泣)


でも、こういうお祭り騒ぎ、面白かったです。
まだまだ暫くは、ちょっとお邪魔させてもらって、おすそ分けを拾うぐらいだと思いますが。
そのうち、ドラゴンバスターのお嬢さんお二人(笑)に、「ドラゴン退治、一緒に連れてってください」って言えるようになりたいですね^^

拍手


ギルドの方がいたし、そちらと喋っていて、全く気づかなかったのですが。
やっぱり、ドラゴンとなればいらしてたんですね。
たった2枚しか撮れなかったSSを見たら、片方に、おかーさんがベヤヤを召還しているセリフが、バッチリ残ってました(笑)。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
profile
search
 
マビノギ検索エンジン マビ!さーち  マビアンテナ
ブログランキング・にほんブログ村へ  CardWirth Adventurer's Guild
archive
Copyright(c) 我輩は璃姫である All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]