忍者ブログ
へたれユーザー璃姫のマビ記録、他のゲームもチョイチョイと
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

滑り込みで「潜入バオル」、行ってきました。

拍手


バンホ区域の修復の後、あとは一気に行けるなと、怒涛のごとく進行。
「魂のポーション」クエも、ラビと相性のいい魔法スキル持ちですから、サクサクと完了。
「リアファル」クエで、ケオ島のムロに会いに行くべく、MG待ちで一休憩。
お昼ゲートで対応してしまえば、夜にゆっくりと潜入に行けるなと思っていたのですが、リアル事情諸々で、その後 IN 出来たのは夕方頃。
この次のケオ行きは・・・と見ると、20:51 !?
残り3時間しかないやん!
しかも、21:00~22:00は、リアル離席タイムですので、残りは正味2時間。

いや、待てよ。
ゲートでムロに会いに行っても、その後、また「マハ」 → 「ケオ」の往復。
コレは羽とゲートを使えばすぐですが、次の抗魔のローブを作成クエは。

 シドスネッター(人型タルラーク)
   ↓
 イメンマハ(アイディン)
   ↓
 シドスネッター(人型タルラーク)
   ↓
 イメンマハ(アイディン)
   ↓
 シドスネッター(人型タルラーク)

こーんな、殺害的なマラソンをしなくてはならないわけで。
それから、バンホに行って、あの世バリを通過していくわけでしょ?
絶対、2時間もない OTL
でも行くわよ! こーなったら意地ですから。

魔法が主体のアーナちゃんとしては、魔法の使えない潜入バオルは、まさしく鬼門。
はっきり言って、なす術なし。
戦闘能力皆無の璃姫さんでも、精霊弓含む高機能(?)武器に加え、微細ながらもレンジスキルとARがありましたしたのにねえ、一応。
結局のところ、近接でぶっ叩くしかないわけですが、近接破壊力も、防御もスキルはF。
できることといえば、気休め程度にでも装備で防御を稼ぐこと。

裁縫リリナ鎧を新調しようにもインベの余裕がないので、リリナのままで。
防御2、保護2がついてますから、悪くはないですし。
問題は、盗賊エンチャがついていることですが、今更、剥ぐのもなんですしねえ。

拾い物兜頭装備は、先頃イリアで拾った「ウィングハーフヘルム」がありましたので、それに露店で求めたES「強い」と「ブラッド」をそれぞれ貼り付け。
ブラッドの貼り付けに大失敗して、耐久を8削りましたが、終わったらどうせ焼却するんですから、長持ちしなくてもOK。

何気に高性能?手は、ガントレ系だと、高いわ大して差はないわで、二の足を踏んでいたのですが、あらためて探して見ると、おお、ちょうどいいのがあるではないですか。
プライスが売っている石の手袋、保護はガントレ同様にして、防御は2。
イロモノと思ってましたが、使い捨て装備としては、すばらしい性能です。
安いしねw

足は、いい代替を思いつかなかったので、ロングサンダルのまま据え置き。

これにアクセ2つと、過日サンドワーム見学で、たまたま入手した「死を超越した」タイトルをつけて、防御17、保護4。
HPが100もありませんから、どこまで役に立つかは微妙ですが、ないよりはマシでしょう。

メイン武器に自前のブロソ&グラの双剣、釣り用に璃姫の改造黒レザロンを借り受けて、準備万端。
MGを待って移動、一時退席して後、湯水のごとく蜜蝋を消費し、あの世バオルに到着したのは22:27。
頑張った、自分!・・・って、ここからが大変なんだってば。

一度見ていますので、ムービーはすっ飛ばして突入。
ローブを脱ぐ準備も万端に、スイッチを早速げしっ!
お・み・あ・い
スケルトン1体でした。
ああ、IBカウンタやりてえ OTL

そうして、行き戻りしつつ、試行錯誤すること暫く。
はじめは弓から剣に持ち替えて、カウンタ待機という操作すら、儘ならなかったのも、なんとか形になり、そこそこ自分なりの近接のやり方が見えてきました。
スキルやステータス的には無謀なところでしょうが、双剣で攻撃力の底上げが出来るあたり、少し楽にいけるんでしょうね。

犬以外は、

 スマ → カウンタ → 祈る → ミル → 祈る

が、やっぱり無難な路線のようです。
あ? なんか妙なのが混じってると?
だって、止まっているミミックにしかミルったことがないもんで、迎撃スキルとしての感覚がわかんないんですもん ><
カウンタ後にミルセットして、地面連打・・・とやっているはずなんですが、発動しないことも度々。
死ぬ要因の大半は、(PS的に)ミル不発だったり。
かといって、ディフェンスで受けられるほどの防御力もHPもないですし、カウンタも無理ですから、結局はミルで頑張るしかないわけで。
ちと練習しないとね。

犬は

 スマ → カウンタ待機 → カウンタ発動 → カウンタ待機へ
  or
 スマ → カウンタ待機 →(魔法音確認)or 停止 → カウンタ解除スマ
→ カウンタ待機へ

こんな感じでしょうか。
といっても、あまりカウンタが発動したことはなかったですが。。
なにせ向こうさん、及び腰で動かないもんで、スマし放題。
万一、食らっても、クリでも出ない限りは即死はしにくく、犬が出れば安心したほどです。

そうこうしてPOTを大量に消費しつつも、じりじりと進める部屋数が増え。
スイッチ運に恵まれたのもありますが、なんと9部屋目まで進行したことも。
まあそれは、「うは、これ行けちゃうかもしれない><b」 なんてウハウハした矢先、現れたガゴ様3匹衆に送り返されましたが。


結局は時間切れで、失敗に終わりましたが、どうやればいいかの指針が出来ただけいいかな?
来週は頑張るわよ。

って、クリアしちゃたら、完全に本体に追いついちゃうんだけど。
・・・まさか追い抜かないわよね、スキップもナシで OTL
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
 物量作戦かな。いっそのこと追い越してしまうのも一興かと。G3潜入までスキップなしで最速どれ位掛かるだろう?(と小さく呟く)
なんにせよ、お疲れ様。
五十嵐乱 2006/09/05(Tue)16:42:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
profile
search
 
マビノギ検索エンジン マビ!さーち  マビアンテナ
ブログランキング・にほんブログ村へ  CardWirth Adventurer's Guild
archive
Copyright(c) 我輩は璃姫である All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]