忍者ブログ
へたれユーザー璃姫のマビ記録、他のゲームもチョイチョイと
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アーナちゃんでのG2、無事にクリアしました。
2回目ということで、各所、おさらい感覚でしたが、キャラクターのスキルによって、だいぶ感じが違うんだなあと。
ナオサポの存在と、既知の流れだったということもあるんでしょうが、かなり短期間で片がつき、楽だったように思われます。

拍手


唯一、共通で苦労したのは、ルーの亡霊を見に行くフィアダンジョンでした。
璃姫のときもそうでしたけど、もれなく、赤クマとウフフの混合 & 牛に遭遇できるという、素敵なリアルラック所持者ですから、いえい!(ヤケクソ

赤クマ&ウフフは事前沸きですから、釣れれば、魔法カウンタでなんとか。
ここは璃姫と違うところですね。
一方で、どうしようもないのが牛。
1:1ならFBカウンタでどうにかなりそうですが、2匹いっぺんに来られたら、もう対処の使用がありません。
璃姫のときは、犬に片方押し付けましたが、相方のいないアーナちゃんではそうも行かず、ミルで必死に応戦してみたものの、何度となく撃沈。
よかったことといえば、ウィンドミル反撃が速攻で埋まったことでしょうか。
・・・全っ然、うれしくないですけど。
おかげで3回女神マラソンをし、8回ナオサポに頼りました。
いったい、エリン時間で何日かけてクリアしたんだか。

G2の山場たる理想型では、いろいろな方に協力していただきました。
ティルコは、なおくんに手伝ってもらいました。
2人分、NPCで片がつくので、一見簡単そうですが、以外に埋まらないのがティルコだったりするので、ホント、ありがたいです^^
ちなみに、こんなことでも、遊んでみました。
むこうは熱烈なんだけど
同じくノラでもやりましたが、両者、キッパリ否定されるのが微妙に哀れです。

ダンバは、放置さんとカリアンナさん、自分とNPCと・・・と、うっかり4人分こなしてしまい、しかも気づかずにクエスト完了。
ばっちり、メモが1つ、残ってしまいました。もち、捨てられません OTL
自分で対処のしようもないので、とりあえず公式にサポートメールを。
対応が遅いのなんのと、あまりいい噂を聞いていませんでしたので、気長に待つつもりだったんですが、早かったですね、即日で対応 ―― メモを消去してもらえました。

バンホは、NPCと、それから行きずりの方にジェニファーをお願いしました。
ある意味、ギャンブルだったかな、5万の財布預けたんですから。
(まあ、ちゃんと返していただけそうなあたりをつけて、お願いしたんですが)
見てないでしょうが、いきなり突拍子もないお願いにご協力してくださった某さん、ありがとうでした。

ラスト、マハは、またもやのなおくんと、通称:嫁こと、エミさんにわざわざ釣りスキルを取得してもらってまで、クリア。
お魚釣り待ち

続くはミスリルダンジョン。
璃姫の折、図面が集まらずに、軽くブチ切れながら、なんと6回ももぐる羽目に陥った悪夢のダンジョン。
そんな覚えがあり、時間切れだけが怖かったので、1Fでは1部屋分だけ掘削、2Fは全く掘らずに突き進んだんですが・・・あら?
ボスを撃破し、戻って3Fのミスリル掘りつくしても、まだ20分の余裕が(’’
おそるべし、魔法カウンタの威力!
・・・というか、ボス以外、全部IBだけでしばき倒したとも言いますが。
ミスリルは充分にあるので、2回目はツルハシすら持たずに突撃。
そりゃ、堀りつくして、売れば儲かるんでしょうけどねえ・・・めんどい -"-

残りは突貫工事。ひたすら走りまくって、そのままラストダンジョンへ。
紆余曲折を乗り越えて、1回目のときは撮りそこなった、初のパラディン変身シーン。
今度こそっ!
シャッターチャンスはいつですか
・・・あんた、絶対、カメラの才能ないよ T-T

タバさんに苦労して、3回ほどパラディンに変身できた という体たらくでしたが、とにもかくにもG2クリア、やっとパラディンです。
Go To Next! DarkKnight

なんだかダラダラと長いですが、小出しにするほど時間かからなかったんですよね、よく死んだけど^^;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
 ・・・ふふふのふ。言ってくれればここに三十路超えたキャラがいたと言うのに。・・・まぁ、服が無いがな。
五十嵐乱 2006/08/31(Thu)21:12:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
profile
search
 
マビノギ検索エンジン マビ!さーち  マビアンテナ
ブログランキング・にほんブログ村へ  CardWirth Adventurer's Guild
archive
Copyright(c) 我輩は璃姫である All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]