忍者ブログ
へたれユーザー璃姫のマビ記録、他のゲームもチョイチョイと
〓 Admin 〓
<< 07   2017 / 08   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     09 >>
[59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49
with my partner数日前になりますが、
新しい相方が出来ました。
カラスのハイアライト君です。

荷物番と包帯係とが欲しかった & 「seek ! 」コマンドを使ってみたかった & 安かった、とかいう裏事情はともあれ、モノトーン調にした服にマッチして、かなりのお気に入りさんです。

鉱石系の名前がいいなーと思っていたんですが、希望の「オブシアン」(黒曜石)、「ペリドット」といった名前は、見事に先約有り。
ほかにも、片っ端からあたってみたんですが、使用不可、使用不可・・・。
パワーストーン系は人気があるのかなあと思っていたら、奥の手として考えていた「コランダム」(アルミと酸素の化合物。コレに異物元素が入ったものがルビーやサファイア)までもが使用済み。
かなりマニアがいるな、オイ。

一瞬、ヤケをおこして、周期表と無機化学の本を引っ張り出そうかとも思ったんですが、結局は、上述のとおり、ハイアライトとしました。
ハイアライトとは、無色オパールのことですね。
オパールの一種とはいっても、宝石的な価値はないようですが。


それから、体験入会ということで、ギルドにも参加させていただきました。
今のギルドしか知りませんから(厳密には2つだけど、最初の流れでいった2つめのギルドですから)、他のギルドがどういうものなのか、ちょっと見てみたかったことですし。
2NDでもOKそうなところで、掲示板に募集のあったギルドに加入を打診。

いやはや、控えめに言っても、驚きました。
ギルド石を叩きに行くのにお迎えあり、承認された瞬間、FLが一気にどどどどどどー、速攻で歓迎会ということでダンジョン。
他所様って、みんなこういうもんなの?
ありがたいと思うより、ビビるほうが先でしたよ。

そんな歓迎会の一コマ。
生首?胴体バケツ?
バケツから腕がハエテマス。

さらに、アヤしいトーテムポールに発展。
ギブネンより強そう?

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
 なかなか愉しそうな所へ体験加入しましたな。
後、鳥系統共通の罠というか何と言うか。・・・鳥は負傷させちゃいけません。自力で負傷回復させようとすると。いちいち手に止まらせては治療しなければならないようですから。きっかり注意ね。
五十嵐乱 2006/09/03(Sun)16:08:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
profile
  • Player 璃姫
  • 所属ギルド「エリンの薄明
  • マビノギ」タルラーク鯖にて生息中
    生産重視の戦闘音痴のキャラです
    目下暫くお休み
    かわりに別ゲームをやってたり
    ただいま「カードワース」にご執心
    自作シナは「荷物おきば」に保管中
archive
search
 
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
CardWirth Adventurer's Guild
Copyright(c) 我輩は璃姫である All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]