忍者ブログ
へたれユーザー璃姫のマビ記録、他のゲームもチョイチョイと
〓 Admin 〓
<< 05   2017 / 06   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     07 >>
[128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118
現在の調合トレーニング(Rank A)で、ホワイトハーブを使う調合が200ばかりありますが、私の場合、使うためにポーションを作るのが基本目的だったりもするので、着手するのは後回しかなーと思っていたのですが。
ちょいと前の集会でホワイトハーブをいただきまして、とりあえずは「魂の声を聞く水」の調合をぽちっと。
10個ばかり作成してみたんですが、ホント使わないですよねえ、コレ。
エミさんの壮絶な処理方法に、笑っていたものですが、いざ、自分の身になると真剣に笑えねえ。
まあ、しっかりと全部、露店で売り切りましたけどね。

でも、これを作るくらいなら、手間はかかるものの「精霊のリキュール」のほうが使えるだけマシだと、バリ精霊へ繰り出しました。

おひさびさ、懐かしいですね、ここ。
グレムリンの討伐Expや、モンスタークエスト報酬が、美味だと思われていた初心者の折、バリ下の代替ダンジョンとして、いろいろな方と何度となくきたものです。
精錬スキルもまだ低かったころですから、鉱石も鉄鉱しか出ないのがありがたかったですし、化石から女性剣精霊石が出たりすれば、大儲けだと喜んだりしてました(この頃は2万ちょいでしたけど、今いくらぐらいでしょ)。

道中、思ったよりグレムリンは出没せず、ひたすらインプ、インプ、インプ。
ドロップが美味しくないのが微妙ではありますが、ありがたいことに、レンジトレーニング対象の「Strong」相当。
弱体化アイテムを使わずして、この相対強度!
はっはっは、どーだ、うらやましいだろっ(?)
当初来たときは、まだインプは脅威の存在で、数人がかりで交代で殴りに行ったものですが、いまや私ですら、数撃であっさりカタがつく始末。
当時、ご一緒した方だったら・・・考えるまでもないな。

そんなわけですから、くたばることもなく、あっさりと鉱石群へ。
ほりほり
道中、拾い集めたインベントリの中身は、いかにも私らしいというところでしょうか(弁当も持参ですし♪)

鉱石8山中、化石は7個。
加工後、精霊石は、弓とワンドと鈍器と、余禄は期待できませんでしたが、本命の欠片は24個。
割といい収穫でした。

もう一つの材料、エレメンタルリムーバーは、ダンジョンで拾えないこともないですが、わざわざコレだけのために該当ダンジョンへ行くのもアホらしく。
露店で買い集め、ホワイトハーブも叩き売りされていたものを買い足して(10本100って・・・ / 苦笑)、ねりねりねりねり・・・
ねりねり
暫くは、精霊修理に不自由しない身の上になりました♪

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
 魂水を売り切ったあたりいかにもというか、らしいというか・・・。感服します。

 インプは・・・・・そのものよりもむしろ倒した後の混合とかが怖いです。
五十嵐乱 2007/01/06(Sat)05:00:20 編集
無題
エレメンタルリムーバーはキア上で結構でるから
声かけてくれればいくらでも拾ってくるよ|д・)コチョリ
なおくん 2007/01/07(Sun)03:11:34 編集
無題
>乱さん
そりゃもう、捨てるという言葉が辞書にない人ですから
バリ精霊に出現するのは、グレムリンと赤クモ、それにインプだけですから、混合はないですね(多分)

>なおくん
ぜひぜひ×∞お願いしまっす!
その分、この先のリキュール供給は任せとけー><b
璃姫 2007/01/07(Sun)23:37:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
profile
  • Player 璃姫
  • 所属ギルド「エリンの薄明
  • マビノギ」タルラーク鯖にて生息中
    生産重視の戦闘音痴のキャラです
    目下暫くお休み
    かわりに別ゲームをやってたり
    ただいま「カードワース」にご執心
    自作シナは「荷物おきば」に保管中
archive
search
 
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
CardWirth Adventurer's Guild
Copyright(c) 我輩は璃姫である All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]