忍者ブログ
へたれユーザー璃姫のマビ記録、他のゲームもチョイチョイと
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

木曜は諸事情で不貞寝してしまい、金曜は日中に少し入れたものの、その後はリアル事情に忙殺されてしまってINできず、レベル据え置き45。
ぐええ。
レベルが5稼げるポーションとかあったら、悪魔に魂を売り渡してでも、即、買ったと思います、ええ、間違いなく。

生憎と、そんな便利なものは存在していなかったので、本日未明、全通信をブッた切り、決死の覚悟で、とりあえずは黒毛マングースに突撃。
流石にこの時間ですと、他のプレーヤーさんもいらっしゃらず、かつ、先日、真美さんから、ものごっつい資金元提供をしていただいたので、どっちゃりと「ペット用救急救命キット」を準備し、何度か昇天しつつもサクサクと。
うーん、でも、ちと厳しいかも。

思いたって、フィリアで巨神像探索のクエストを数回こなして、探検Lvを21に昇級、狩り相手を肺魚にチェンジ。
個体経験値は470と、マングースよりやや落ちますが、正体不明タイトルで1410、クエストで3300と、その他の実入りが大きいのでね。
しかも、狩場がマナトンネルから近いので、クエストを回数こなせます。
バイトに行くのも楽ですしね。
与えられるダメージも、食らうダメージも、マングースと同じぐらいなんですが、こちらは負傷がないので、回復も容易。

更に言えば、幼いサボテントカゲのクエもLv21から。
7セットほど鱗を溜め込んでいたので、一気に稼げました。

艱難辛苦の果て、Finishは糟糠の盟友(?)、褐色足フェネックで。
どりゃー!
いえあ!!

かくして、7日間の激闘、得たものは
効果は微妙
タイトルと・・・

ナイトフルショも4削れたよ; ;
崩壊しきったフルショ(×3本)と・・・

璃姫さん、大きくなったねー「横に」って(泣
そして、ぷっくりと肥えたこの身体!
だって、お腹が空くじゃないか、肉がいっぱいあるじゃないか!(泣
数日、ロンガに篭もります OTL

拍手


この「10歳でLv50になった」のタイトルが取得できた要因は、ひとえに戦闘外で稼ぐことに徹底したことかと思います。
転生2回目、ナオサポもなく、強力な武器を持つでもなく、戦闘スキルといえばレンジがかろうじて7という体たらくで、戦闘のみで考えれば、完全に無茶だというのは、人に言われるまでもなく自覚できること。
ですが、イリアクエストのスケッチや探索、アルバイトなど、戦わずして経験値が得られる方法を、かなり熟知していたから、やろうかと踏み切りました。
それは、事前準備のエンチャント焼却品だったり、イリアのクエストアイテムだったり。
タイトル取得時点の探検Lvが、22になっているあたりも、物語るかと思います。
戦闘に比べれば、効率は相当、悪いですけどね。

それでも勿論、主体は戦闘にあったわけですが、イリアのフェネック、肺魚、マングースと、非先行型、もしくは先行型でも攻撃されるまでの反応が鈍い(逃げ切れる)、屋外の相手をセレクトしました。
自分の望むタイミングで休み、行動をチェンジできるというのは、かなりのポイント。
一気に大量の経験が稼げるというわけでもないので、気長に延々とやるしかなく、となれば、己の気力を保つのが最優先ですから。
ダンジョンですと概ねの相手が先行で、ましてやキア上なんぞにいたっては、サシ属性すらないわけで、一度入れば、ダンジョン1本でそうそう中断できるというものでもなく。
再三、キア上いってこいと言われても、頑固に行かなかったわけは、攻撃力が通じないとかどうとかいうのではなく、それだったりもします。
第一、稼げたとしても、間違っても順調な道中とはいえない(キャラ、プレイヤーともに、即座に複数の相手に対応できないことですし)でしょうから、めげる要素のほうが多そうでねえ。

基本は確かに、自分が稼ぎ出した経験値での結果でしたが、聊かクサイですが美辞麗句抜きに、まわりあっての成果だなあと。
二言目には、あーだの、うーだの、パトラッシュだのと、散々グチりまくってましたギルチャ。お世話になりました。
どえらくハタ迷惑でしたでしょうが、これが一番の気晴らしで(ホントに迷惑だな/苦笑)、そうでなかったら早々に打ち切っていたかと思います。
イリアクエストアイテムをいっぱいくれたソニさん、うまうまなダンジョン&初心者イベントに連れて行ってくれた佐那さん、ホントにありがとでした。
こんなところでですが改めまして、お礼申し上げます。

ざっと書き散らしただけで、あとで加筆修正するかもしれないけれど、こんなところで。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
おつさまでした!
そして、おめでとうございますっ
この一週間は、読みながらハラハラドキドキさせていただきました(;´▽`)手にぐっと力が入る場面が何度もw
今回タイトル取得って事実それだけでもちろんすんごいことですが、それ以上に、璃姫さんが璃姫さんらしいプレイスタイルでこのタイトルを手に入れたってことが何より凄くて素晴らしいことだと思います。
改めておめでとうですー!
マビノギってまだまだやれることがあるな、面白いなって思わされました。
敬服(`・ω・´)ゝ
ちもる 2006/12/16(Sat)21:49:02 編集
無題
 何はともあれお疲れ様でした。
・・・さぁ、あたしはどうしようかな。
五十嵐乱 2006/12/17(Sun)01:27:36 編集
無題
Lv50タイトルおめでとうです。
最初は好調な滑り出しで、後半から停滞気味に見えてたから実はちょっと心配でした。><

ダンジョン以外で稼いでタイトル取ったってのが、ホント凄いです。
ちなみに、キア上については、強い同行者がいるならたぶん大丈夫だと思いますお。
私でも経験値プラスになるくらいだから。w

てか、パトラッシュは愚痴だったのかー。
ネタだとばかり思ってたのはココだけの秘密…。
カリアンナ 2006/12/17(Sun)02:52:47 編集
無題
タイトルゲット おめでとーです

こっちはサブで2度目の挑戦をしてみようかと思いますw 
最短記録を狙ってみますよー
ソニティア 2006/12/17(Sun)10:11:36 編集
無題
おめめです!

正直、キア上周回しない、黒マングース狩主体でやらないと聞いたとき、とても無理だと思ってますた!(ぉ

でも愚痴だけじゃない、やり遂げるあたりがさすがというか、スゲーですな!

xakra 2006/12/18(Mon)10:34:39 編集
無題
>ちもさん
若干、戦闘に偏りがちですけど、マビは色々な手段がありますしね
そういった違う手段でも、できるだろうという見通しは、それなりにたててましたが、改めて成し遂げられて、また、そういった視点をちゃんと見ていただけて、よかったなあと思います、ありがとう^^
ちもさんも挑戦するのでしたら、「いろいろと」協力しますですよ、イヒ

>乱さん
何はともあれありがとう
計画的にやることをオススメしますよん

>カリンさん
ありがとー
キア上は・・・ソロで行って来い!って言うスパルタなギルドでしてね
・゚・(ノ□`)・゚・(笑)
パトラッシュは、多少はネタですが(オイ)、ネタどおりに構ってもらえるのがありがたいところで^^(流されたら凹む OTL

>ソニさん
いろいろと提供してくださって、ありがとうでした
うひ、5日きりますか ∑
その際はエンチャ品でも、ぜひぜひ進呈させてくださいまし~

>xakraさん
どももです
しないとうか、できないというか、したくないというか(苦笑)
その分、根性と酔狂さだけは、人一倍ですからね、イヒ  ̄ー ̄
璃姫 2006/12/20(Wed)16:05:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
profile
search
 
マビノギ検索エンジン マビ!さーち  マビアンテナ
ブログランキング・にほんブログ村へ  CardWirth Adventurer's Guild
archive
Copyright(c) 我輩は璃姫である All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]