忍者ブログ
へたれユーザー璃姫のマビ記録、他のゲームもチョイチョイと
〓 Admin 〓
<< 05   2017 / 06   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     07 >>
[130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120
インベントリがいっぱいで身動き取れず、何をするにも不自由だったのもありますが、なんていうかねー、凄まじくやる気減退モードに入っていたもので、かなりご無沙汰でした。
だって「最高級シルクの紡織手袋」を11個使って(総計でいくつの細い糸を消費したかは、押して図るべし)、最高級シルクが2枚しかできなかったんですよっ!
やる気なくすっちゅーねん。

まあ、そんなわけでしたが、先日、久々にログインして、露店を出しました。
当面使うことのなさそうな高級シルクや、イリア発掘イベントのフックカトラスとブッチャーナイフ、いつ稼いだんだか分からないようなキア荒激メイス、倉庫キャラに作らせたイビルダイングクラウン、アルビ黒木刀、ロンガ宝石矢、安い革、カルー森スキル本、なぜか20個もあったアイスエレメンタル、ライフPOT30の山、かなり捨てたけどそれでも15個あった魂水、etc・・・
そりゃ、インベもきついはずだよ --;

朝早くINしたせいもあって、見事に1chダンバの広場に出店できました。
ここならちょっと高めでもいいかなあと、高級シルクは1枚3800Gと、微妙なボッタクリ価格にしてみたりしたんですが。
時間も時間でしたし、殆ど人がいないというのに、開店直後、いきなり18枚まとめてお買い上げ。
供給過多で売れないと思っていたフックカトラスも、早々に買い手がつきました。
その後は、別作業をしていたので放置していたのですが、時折のぞきにきてみると、いいペースでさばけていました。
「魂の声を聞く水」も7個も売れてたんですよ(月曜だから、そのへん捨てられまくってるってのに/笑)。
さすが広場効果、お店の位置って大事だわねえ。

少し空いた時間で、アルビと、キア初級とに1回ずつもぐったら、耐久14の木刀と、ヒーラー木の棒を2本と、補給しなくても山ほどあるってのに、更に商品追加。
これも置いてみたらば、売れるわ売れるわで、今まで見たこともないような売上額に。
調子にのって、ネタ商品なんかも置いてみたりしちゃいました。

そして夜。
そろそろお店を閉めようかと、再度、覗き見。
あれ? 商品棚が6マス、キレイに空いてる、なに売ってたんだっけ?

・・・

まさか、まさか!
システムログを追ってみる。

あの巨大魚がっ!

サ、サメが売れたぁ!?
10万だぜ、設定金額!
売れて欲しくなかったわけじゃないけれど、まさか買う人がいらっしゃるとは思いませんでしたよっ。
料理ぐらいにしか使わないし、それも特に凄い効果のになるわけでもないから、どうせ需要ないだろうと。
かといって捨てるのも勿体無いから、誰か結婚式でもやったら、お祝い料理にでもしようかなあ、なんて思ってたんだけど。
もしかすると、買った人もそんな感じだったのかしらね。

おかげでトータル、マビ暦始まって以来の、凄まじい売上金額になりました。
いつものほぼ4倍ですよ、ほくほくっ!
・・・まあ、カニ代ですぐ消える額だけどさ OTL

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
profile
  • Player 璃姫
  • 所属ギルド「エリンの薄明
  • マビノギ」タルラーク鯖にて生息中
    生産重視の戦闘音痴のキャラです
    目下暫くお休み
    かわりに別ゲームをやってたり
    ただいま「カードワース」にご執心
    自作シナは「荷物おきば」に保管中
archive
search
 
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
CardWirth Adventurer's Guild
Copyright(c) 我輩は璃姫である All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]