忍者ブログ
へたれユーザー璃姫のマビ記録、他のゲームもチョイチョイと
〓 Admin 〓
<< 10   2017 / 11   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     12 >>
[31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21
数日ぶりにまともにログイン。
特にしたいことが思いつかなかったので、久々にリンゴでも食べようかと、リンゴの木をボカスカと。
すると、なぜだか面白いくらいに、リンゴがぼろぼろと落下。
食べるために2~3個程ほしかったはずが、叩くこと自体が面白くなってしまい、調子に乗って木をどついていたら、いつの間にやら17個。
満腹感も然程でないですし、自分で食べきっちゃっても問題ないわけですが、これだけ数があるなら、シェアリングしてもいいなあと、ふと思いたちまして。
だって、効果が同じなら、みんなで食べたほうがお得でないですか。
うん、そうだ、やるべさ。
・・・そんな、いきあたりばったりな経緯で、璃姫プレゼンツ突発企画「プチりんごシェアリング」は開催されたのでした。

ともあれ、思い立ったら即実行、とばかりに、「本日、プチりんごシェアリングやりまっせ」と、FL登録してある方に片っ端からメモ送信。
自分がまともに時間をとれる時間帯、23:00と、その時のMG(ティルコネイル)にあわせてアルビダンジョンで・・・と。
んだが、コミュ鯖不調のおかげで、送れてるんだか送れていないんだか、イマイチよくわらかず。
確認待ちの間に、更にリンゴの木をどつき続けてましたら、最終的にリンゴ32個という、アホらしいまでの量が集まりました。

さてさて、定刻になりまして。
突然のことで都合がつかなかった方も多々いらっしゃいましたが(そりゃそうだ^^;)、ギルドのメンバーをはじめ、数人のお知り合いさんが来てくださいました、わあい♪
空腹具合を待ちながら、食べては喋り、喋っては食べ。
私が集めたのもさることながら、他にも持ってきてくださったのもあったりで、ありえないようなリンゴの数が胃袋へGO。
そんなに数がないから、「プチ」りんごシェアリングだな、って思ってたんですが、ところがどっこい(古)。
・・・ざっと40以上は食べたんじゃないかしら?
そりゃもう、DEX上がる、INT上がる、マナ上がる、WILL下がる!!
うまうまでございました //∇//

食事効果もさることながら、シェアリングの醍醐味は、何と言っても、待ち時間の過ごし方。
キャンプファイアしてるってことで、お約束の音楽タイムだったり、他愛のない会話だったり。
こういうまったりな時間が、マビっぽくて好きですわ。
中でも一番のHITはコレ。
でゅさんの演奏にあわせて、踊るペット・・・って、ベヤヤが2頭、踊ってる、踊ってるよ!
だんしんぐベヤヤ
激、可愛ええ!!
りんごより重要事項でしたがな。


楽しかったなあ、また機会があったら、やりましょうねっ!
(今度はちゃんと計画して、前々から連絡するぞー)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
 りんご・・か。下がるのあるから遠慮します。木の実シェアリングとかやるなら木の実提供しますよ。b
・・ベヤヤか。でかくなるとかわいげがなくなると聞くが・・・・・・・・かわいげなくてむしろ怖いわ!(個人的意見)
五十嵐乱 2006/06/29(Thu)21:15:24 編集
無題
いいなぁ、さぞかし楽しかったことでしょう…行けなくてゴメンナサイ(;_;)
その頃の私はリアルの腹痛と戦ってましたorz
べ、別にリンゴの食べ過ぎじゃないですよっ(聞いてない
そういえばリンゴはお腹に優しい食べ物らしいですねb(

今では何とか痛みはおさまりました(依然あまり調子よくありませんが)。
またの機会にでもぜひ参加させてくださいっ、メディテしますょb
SYADO 2006/06/30(Fri)03:20:55 編集
無題
演奏ランクは「練習」
ドヘタでも踊ってくれるイイコです(爆)
でゅ URL 2006/07/01(Sat)12:40:16 編集
無題
>>乱さん
おお、木の実シェアリングもいいですなあ、いっぱいストックできるし^^
ベヤヤ、私はデカくってもオッケイ><b
・・・戦闘シーンは微妙に違和感を感じますけどねえ
(凶悪なんだけど ガクガク)

>>SYADOさん
うーん、残念でした;;
リアルだと、むしろお腹の調子が芳しくないときとかに食べますよねえ
今度はちゃんと前々から企画しますので、いろいろ食べましょうねb

>>でゅさん
急なお呼び出しなのに、来ていただいてホントにありがとうでした
ヘタでも踊ってくれるのか!(笑)
私も演奏は失敗ばかりなんで、ペットがコケてしまわないかと^^;
それにしても、あのらぶりーな姿を見てしまうと、買わなかったことを微妙に後悔 (ノ_・、)
璃姫 2006/07/01(Sat)20:26:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
りんごシェアに参加
ログインすると上のようなメモが。 ・・・28日の出来事なのに今ごろ書いてる(汗) 時間もなんとかなりそうなのでフレンドリストに参加することがわかる 「表示名」を記し、いつもの料理やらなんやら~~。 時間が近づき・・・ よく見ると2chだ! また露店やっちゃった(汗 ところが出した商品の高いものは完売状態。 思い切って閉めちゃう♪ 儲けは二の次っていつもいってるしねーー♪♪♪ わくわくしながら目的の場所へ 3名ほど居まして、姫様と同じギルドのかただ! 迷わず挨拶。 しばらくすると続々メンバーと主催者の...
URL 2006/07/01(Sat)12:44:30
profile
archive
search
 
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
CardWirth Adventurer's Guild
Copyright(c) 我輩は璃姫である All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]