忍者ブログ
へたれユーザー璃姫のマビ記録、他のゲームもチョイチョイと
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エンチャントB来ました、来ましたよ。
エンチャントスキル、
遂にランクBです。

思い立ったのは、本日未明。
せっかく抽出できた「フォックス」のESを貼り付けに見事失敗し、虎の子のライトレザーメイルの耐久をしっかり削ってしまったのが、きっかけでした。
その時の、エンチャントのトレーニングが、「79.3」だったんです。
で、何を血迷ったか、無性にレベルアップしたくなっちゃったんですな。

既に付与失敗のトレーニングは完了、ES抽出も残り数回程度、粉の抽出も完了。
となると、ランクCでは、1回の付与トレーニングが「0.5」ですから、単純計算で、付与42回がランクアップには必要なわけで。
ダンバにおりましたから、露店で数点の安いESを購入することができましたが、当然、そんなもんで足りるわけはなく。
となると、確実、かつ、簡単にESを稼げるのは、あそこしかございません。

 ~アルビダンジョン~

褒章取得までが短く、クモの糸→細い糸も稼げるわ、褒章でマナハーブも集められるわで、一石三鳥の、まあ、なんてステキなダンジョン。
問題はあまりの単調さに飽きるということでしょうが、変化の乏しい単調作業を延々と続けれられるという、別の意味で神のごときプレイヤースキルを所持しているため、赤クモに3回ほど村に強制送還させられるというヘタレっぷりを見事に発揮しつつも、アルビマラソン連続39周という、アホらしい所業を、見事にやってのけました。
(17周で一時中断して、残り22周は後から再開)

いやもう、地味にマゾいスキルですな、コレ。
ランクCのトレーニングですら、これなんですから、上位ランクに至っては言うに及ばず。
高ランクエンチャンターの方が、ARやFBLのページを、大量に買取ってくださる意味が、物凄くよく分かるような気がします。
ページエンチャ、私もやろうかしら?
でも、スキル本が取引できない以上、ARはもう習得しちゃったし、FBLしかないわけで。
となると、ボルト3種を覚えなけりゃいけないんですけど・・・APがなあ。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
おぉ!Bとは高いですなぁ…w
しかし修練も大変なようで^^;
ランク3の方で知ってる方がいるんですがあれは鬼ですねぇ…ガクガク

リキしゃんはスキルを見る限り、抽出はランク依存なので安定してそうですが、貼り付けは完全にInt依存なので多少苦労なさりそうですね。
修練ではなく実用アイテムへのエンチャなら、あんまり高級な物or高ランクESだと怖いですが、普通のランクの貼り付けならお手伝いできますよb(タイトル使って120↑…ビミョ^^;)
SYADO 2006/06/23(Fri)02:47:26 編集
無題
ですね、INTはタイトル補正しても100ちょっとしかないです^^;
まあ、目ぼしいエンチャは概ね付与済みなんで、あとはトレーニングあるのみですねb
璃姫 2006/06/24(Sat)19:42:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
profile
search
 
マビノギ検索エンジン マビ!さーち  マビアンテナ
ブログランキング・にほんブログ村へ  CardWirth Adventurer's Guild
archive
Copyright(c) 我輩は璃姫である All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]