忍者ブログ
へたれユーザー璃姫のマビ記録、他のゲームもチョイチョイと
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、やっとというか、今頃かよというべきか、コンヌース、フィリアに行ってまいりました。
IN フィリア

拍手


一度、アーナで砂漠の手前まで来たことはあったんですが、なにせアーナは徒歩、所用もあったし、面倒で帰っちゃったんですよね^^;
馬があることは素晴らしき哉と、地上絵を探しつつ、まずはマナトンネルめぐり。
肺魚うはは、肺魚やて、おもしれー、食えるのかなー、などと観光もしっかり。
見るもの全て、目新しくていいですね。

そんなふうに、面白がって、あちこちウロウロしたせいで、日の出にベースキャンプを出発したにもかかわらず、フィリアについた頃にはすっかり夜。
そんなフィリアを訪問してみると・・・

第一エルフ人発見!第一エルフ人発見!
うわー、エルフだ、エルフだ //∇//
街中で、PCのエルフを散々見ているだろうにというところですが、NPCのエルフってこう、感慨深いというか、ねえ?

通いますっ! >< 話しかけてみればなんと!

 きゃーきゃーきゃーっ!!
 私好みのいいオトコーっ!!

しかもセリフがね、ニヒリスティックというか、ナルシストというか、つまりはどっちもだけど、そういう感じが、ベタでいいではないの!
「お前も俺に惚れちまったのか?」とかいうセリフに、全力で「ハイ!」と答えそうになったアホです、ええ。

エルフカードげっと
改めて、フィリアに来た目的・・・あら、なんだか綺麗なオネエサマ、いやー、エルフは見た目が心地いいのお!・・・じゃなかった(脱線しまくり)、エルフカードをいただきに。
装備諸々を考えても、璃姫のほうは、エルフがよさそうかなと。
 第一、見た目がきれいなほうがイイに決まっt
ただ、キャラ作成は暫くできそうありませんけどね。
どうせなら、ちゃんと育てたいし、でも、今のところ手持ちのキャラだけでも、手一杯ですし。

次なる目的は、理性が崩壊したの、脱出できず絶望するの云々と、なにかと噂の高かった(?)アリ地獄の探検へ。
入り口は、ロンガ砂漠南西あたりで発掘できると聞いたので、ぴぴっとな。

はずれはずれ

はずれまたしても、はずれ

エルフ送迎、面倒くせー
しかも、なぜこんなの送らにゃあかんねん!
(馬に乗れないので、歩いていかねば ><)

延々と探すこと、暫し。
やっと見つけた、アリ地獄!
やっと発見! 喜び勇んで突撃!

晴れてアリ地獄へ。
うわー、雰囲気ええなー。
某スタ○オ ジブリ作品の、流砂の底みたいではないですか。

ロッドで色々と発掘できると聞きましたし、道もグネグネとしているんで、馬で走るより、自力で歩き回ったほうが面白そうですね。
ウロウロ・・・

ガテン系!ガテン系のマスクゴブさんだーと、ほのぼのしたり・・・
(この後、撮影に夢中になってたら、突如 殴られ、乱闘に突入)

発掘できるハーブって、ホントに岩まで色に染まってるんだと感心したり・・・

「ひらけゴマ」の扉とかどこだろう、宝箱ってどこにあるのかなあ、などとウキウキしながら探索しておりましたら、なにやら開けた場所に。
地底湖と思しき真ん中に、アステカの祭壇のようなものが。

上に行ったら、なにかあるのかなあ

そう思って上ってみたらば、外でした、がーん。

えー、アリ地獄の中を彷徨った時間、リアルに約30分。
アリ地獄を探すのに彷徨った時間、リアルに約1時間半。
アリ地獄の中で、長時間彷徨った話は聞きますが、アリ地獄を探すのに、なぜ長時間費やしてるんでしょ、自分。

コンヌース、まだまだこれから楽しめそうですね。
次は遺跡ダンジョンでも行ってみようかな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
 道に迷ったエルフ(…なんで石棺に封印されてるのだろ?)を送り届けるにはサラブレッドは不向きですな。安定的に送り届けられれば地味に美味なクエストですが(多分ルペス砂漠がお勧め)。
 蟻地獄からの脱出おめでとう。あたしは課金期間中に落ちてみてサラマンダにちょっかい出して結局倒せぬままナオサポ尽きて退却した過去があるくらいです。…後、位置が悪いのかポイントが壁の向こうだったのか反応あるのに何も発掘できませんでした。
 機会があれば蟻地獄をギルドメンバー総出で彷徨うのも面白いかもね。後、ロンガ通常は弓だけだとそれなりに難易度あるから注意ね。
五十嵐乱 2006/11/03(Fri)02:51:43 編集
無題
 そういえば、知識王で出てたけど"エルフアシスタントカード"で作ったキャラは転生しようが"アシスタントキャラ"であることからは逃れられぬ模様。後々実装されるであろうジャイアントとの絡みもあるから本気で育てるのに使うにはアシスタントカードは不向きと思われる。
 後、今はバグ潰しで出来なくなってるみたいだけど支持撤回したらアシスタントカードキャラは消えるらしいので…。結局一時増加倉庫にしかならないかも。
 …あたしはエルフを支持するか否かいまだに悩んでます。まぁ、ただでキャラが増えるのは魅力的ですけどね。
五十嵐乱 2006/11/03(Fri)02:56:44 編集
無題
璃姫の場合、あの距離(所要時間)で1500ぐらいじゃ美味しくもないんですよね^^;
それに昇級クエ完了も転生後にとってありますから、これ以上上げても仕方ないですし
ただ、以外にレベルアップ寸前まで言っているので、昇級クエを完了させるか否か悩みどころなんですが

アシスタントカードは、「アシスタント」と表示される以外に差ってなかったですよね?
まあどのみち、転生させる気はないですが、作るからには徹底したいですしね^^
璃姫 2006/11/04(Sat)20:16:18 編集
無題
 <<アシスタント>>表記に関しては今のところ正確な情報がこれといってない。ということかな。
まぁ、後で泣きを見ないために本気でエルフ育てるならカードを買って作ったキャラを個人的にはお勧めします、まぁ、どうされるかの判断は個人の自由だと思いますが。
五十嵐乱 2006/11/05(Sun)05:50:34 編集
無題
言い方が悪かったかな?
「エルフを育てたい」のではなく、「キャラを作るなら放置したくない」ということです
璃姫 2006/11/05(Sun)15:30:28 編集
無題
 成る程。得心しました。
五十嵐乱 2006/11/06(Mon)01:40:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
profile
search
 
マビノギ検索エンジン マビ!さーち  マビアンテナ
ブログランキング・にほんブログ村へ  CardWirth Adventurer's Guild
archive
Copyright(c) 我輩は璃姫である All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]