忍者ブログ
へたれユーザー璃姫のマビ記録、他のゲームもチョイチョイと
〓 Admin 〓
<< 05   2017 / 06   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     07 >>
[95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85
アーナの課金も、そろそろ終了間近。
というわけで、生産月曜も終わろうかという頃、璃姫でINして、最終ダンジョンへの同行交渉に。
はじめてのG3ラスト、行くなら鉄板でと、前々からお願いしていた、なおくん、xakraさんのお二人に、ご都合をお伺い。
(前々からって、その割には、てめえの都合で散々のばしっぱなしでしたが/申し訳ない OTL )
気が向いたらそのうちに、という感じだったのですが、鍛冶から抜け出たxakraさんが、火曜だページだと、俄然やる気 全開なご回答。
遠隔係をしてくださるというソニさんも、翌日は都合がつくとのこと。
ひえええ、アナタ、0時デスヨ、0時! 今から!?
マジデスカとか何とか言いつつ、お膳立ては整いまくり、あれよあれよという間に、行くことに。

そんなわけで、やってまいりましたラストバオルダンジョン。
なにしろ、この同行者ですよ。
ワームさんは無視すべき?
戦う必要なかったんじゃない? ってなスイッチ部屋のワームとも、フルに戦闘したり・・・

でっどー
時には、仲良く添い寝することもあったりしたけれど・・・

さすがは鉄板攻略メンバー、特筆することもなく、サクサクと攻略。
当方はといえば、倒すというより、タゲを1匹持ってるだけとか(だって、カウンターでも非ダメがカスなんだもん><)、一人でポックリ逝ってるとかいう感じだったり。
それでも、まだランクFのISをちょこちょこ使わせてもらったりで、適度に遊びつつ、戦いに参加させてもらいつつ、深刻に大変だということもなく。
重ねて言うけど、ホント、さすがですよねえ ^^
しかも、AR10もしっかり出てましたしね。

そんな調子で、予想していた以上にあっさりと到着したボスルーム。
ラスボスのクロさんは、デザドラ同様、タコ殴りにせいというので、突撃~!
クロさん、殴るべし!
途中経過略、撃破!(オイ
だって、それくらいのノリなんですよ、私一人で何度も死んでたけど。

クロ撃破! ラストムービーへ・・・?
クロさん撃破後のラストムービー。
はて、上の二つの画像に妙なところがないだろうか。
イベントメッセがウザいとかいうんでなくて、いや、確かにウザいが、注目すべきはそこではない。

戦闘前、グラが2本 → 戦闘後、素手・・・!?
す、素手!?
戦闘中は装備していたはずなのに、戦闘後は素手!?

あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"!!
鍛冶グラ×2、落としたあぁぁぁ! ><


正確にではですな、クロさんを倒す直前、一度死んで、そのときに1本落として、蘇生してもらって、拾う前にまた死んで、起こしてもらう前にクロさんが倒れて・・・・って、んなこたどうでもいい!

ムービーを見ながら、轟く我が慟哭!
だって、(買値30万+改造済み)×2ですよっ!
もしかすると、潜入のときのようにインベに収まってくれているかもしれない、さもなくば官庁に届いているかもしれない、と、その行方が気が気ではなくて。
イベントというイベントは、徹底的に楽しむ主義の私にしては、珍しい行動だったかもしれません。

ラストムービー、頭っからスキップしました。

ストーリー!? 図書館で確認するわい!
臨場感!? あとで璃姫のほうで再体験してやるわい!
私には、元値60万のグラほうが、大切なんじゃあ~っ!!

というわけで、G3、物凄い不完全燃焼で終了し、強制移動のイメンマハ。
急いで確認すると、インベには、2度目に死んだときに落としたと思しきグラが格納。
そして、もう1本は・・・・ない、ガルビンのところにもない T-T
悲嘆にくれかけたとき、バオル祭壇にいるお二人から連絡が。
そして、なおくんに赤い女神羽で戻って迎えに来てもらい、再度バオル祭壇へ。

鉄板の攻略メンバーですからね、物凄く苦労したとかいう話のネタになるようなことは、絶対にないと思っていたんです。
それが。
鎮座ましますグラ
ちーん。
安心というより、脱力 OTL

うん、確かに攻略に特筆するような話はなかったですよ。
だからって、トドメに武器落とすとか、しっかりそれが祭壇に送られてきているとか、こんなネタいらないわよっ!
さすがネタ師とxakraさんに言われましたが、私が求めるのは、ネタじゃなくて、穏やかなるファンタジーライフーっ!!
えぐえぐえぐ ; ;


PTを解散し、気を取り直して、アイディンに指輪を返却にイメンマハへ。
声をかけると始まる、ちょっとしたEDムービー。

きゃぁ~ //∇//
なんだかちょいとラブい展開! なに、このラブラブな雰囲気っ!(鼻息荒
ネタ化したG3ラストもふっとぶ、ご満悦なセリフに、えへへーってな感じです。
んが。
えええ!?
マテヤコラ。
今までの展開は何よっ、そう思ってたのかよっ!
アイディン、おまえもか! お前までオチをつけに走るか!(号泣


と、ともあれ、道中ご協力いただいた各方々、おかげさまで、異様ではございますが、G3クリアです。
ありがとうございました!(なぜ泣く自分

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
 クリアお疲れ様~。おっことした武器を無事回収出来て良かったね^^;
・・・ひょっとして"G3進行者だけ"が強制送還されるのはこんな時の保険なのか?と邪推したくなりますね。幸いあたしは落とした装備はあったもののボス撃破前に回収できてましたから。まぁ、祝う間が無くて外してましたが。
 そういえば、AR10p xakraさんがやたら大量に(3枚程)ゲットしてましたね。

 何はともあれお疲れ様。さぁ、次は璃姫さんでクリアです b
・・・あ、FBカウンタできないとかなりきついかも。
五十嵐乱 2006/10/31(Tue)23:35:59 編集
無題
ありがとー^^
今回のは、なおくんが赤い女神の羽根を持っていてくれたから回収しにいけたわけで、普通はそんな備えはないでしょうから、保険にしては片手落ちですけどねえ、結局当人しか拾えないし^^;
(PTメンバーにアイテム共拾権とか設定できればいいんですけどね)

璃姫のほうは、自分がまともに戦えるようになってから行くつもりなので、もうちと先ですかね。
まあ、生活スキル上げきってからで、攻撃魔法は覚えるつもりは毛頭アリマセンが(いつの話だw)
璃姫 2006/11/01(Wed)21:45:33 編集
無題
おめでとうございます、と真っ先に言うところなのでしょうが、いや、もうとにかく笑わせていただきました…!w
珍道中、見事な落ちのつきっぷりでヾ(´∀`;)
さすが(?)璃姫さんというべきでしょうかっ

改めてクリアおめでとうございますー!
メインシナリオひとまずおつかれさまでしたっ
ちもる URL 2006/11/02(Thu)02:27:37 編集
無題
うっうっうっ、ここは素直にお祝いを受けるだけだったはずなのに T-T
ええもう、笑われてナンボの商売ですかr・・・じゃないわっ! 芸人じゃないわっ!>< (自爆)

いやはや、さらっと終わらせるはずが、すさまじく印象深い締めくくりとなりましたわ
璃姫で行くときにでもご一緒していただいて、ちもさんにも是非、共に「印象深い」思い出作りをっ!(笑)

改めて、お祝い(?)ありがとうございまーす!
璃姫 2006/11/02(Thu)14:44:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
profile
  • Player 璃姫
  • 所属ギルド「エリンの薄明
  • マビノギ」タルラーク鯖にて生息中
    生産重視の戦闘音痴のキャラです
    目下暫くお休み
    かわりに別ゲームをやってたり
    ただいま「カードワース」にご執心
    自作シナは「荷物おきば」に保管中
archive
search
 
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
CardWirth Adventurer's Guild
Copyright(c) 我輩は璃姫である All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]