忍者ブログ
へたれユーザー璃姫のマビ記録、他のゲームもチョイチョイと
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナオサポも残すところ、あと2日。
コレを有意義に使うところといったらココでしょうと、再びやってまいりました、ルンダセイレーン!
(・・・ホントに懲りるということを知らないこと)

もっとも、今回は諸々をちゃんと支度。
先に来たとき、壊れて悲痛な思いをした武器も、今度はグラとブロソを2本ずつと、念には念を入れて準備。
休日ですし、じっくり長時間かけて、ナオサポ待機をしつつクリアしようと思い、裏作業用のプログラムや小説などの用意も万端・・・って、なんの準備だよ、そりゃ。

でも、前回より、カウンターランクとミルが少々上がっているせいでしょうか、思ったほど凄惨な有様というわけでもなく。
まあ、フラソやネズミの副タゲが怖いのは、相変わらずですけどね。
1Fから、フラソの混合がしっかりお出ましくださいましたしっ!

けっとうぃっち中ボスのケットウィッチさんも、IBを使われるのが、やや鬱陶しい程度で、特に難なく。
ドロップは、またもショボく、サンダー3P。
あーうー。

少し余裕があったので、4Fの宝箱は開けてみることに。
ねねね、ネズミーッ!
しかし、鍵6個中、見事に2回、黒クマネズミを引き当て、開けなきゃよかったと激しく後悔。
って、なんで鍵が6個もあるねん。

後ろのノールが怖いのHugeは2回ほど。
ありがたいんですが、財布からはあふれるわ、残っている敵のタゲが怖いやらで、拾うのもヒヤヒヤ。

きゅーけーそんなこんなで、なんとか到着。
ボス部屋前で、ちょっと一息。
というか、ナオサポ1回ぐらいチャージして突撃しないと心配ですから。

仮面落とせやークリが高いほうのブロソ1本だけ装備し、セイレーン戦に突撃。
用心して、きっちり間合いを取ったつもりなのに、見事にツンデレで昇天。
なんで、前回と同じ轍を踏んどんねん。
まあ、その後はやっぱり「スマ→カウンター→スマ→・・・」の連続で安定。

しかしながら。
金じゃなくて仮面タイトルがほしいのっ!
がうーん、またしても、クリがでないまま、セイレーン昇天。
「行ってマスクが取れないことがない」とか豪語しております、なおくんの言うところによると、短剣+ハムハンで攻撃すればいいとのこと。
そりゃ確かに攻撃回数が増えて、機会も増えるんでしょうが、私の場合だと、生存確率が危うくなりますがな。

追い討ちをかけるがごとく、クリア褒章は、マナポ50にゴーレムES。
ついてないなあ、つくづく ; ;

でも時間はかかりますが、絶望的というほどでもなくなってきたことですし。
転生して、少し育ったら、また来てみたいですね。

さあ、何ヵ月後の後の話になるかなっ!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
 あたしは結局セイレーンDへ来たのは今のところあの1回きりですな。課金切れの状態ゆえ二の足を踏んでます。やたら時間を食うというのもありますがね。それに、セイレーンはソロDだからPTでわいわいとやる楽しさも無いしね。
 機会があればまた来て見たいと思いますが…それこそ何時の話でしょうね。
五十嵐乱 2006/11/05(Sun)05:53:37 編集
無題
セイレーンを脱がす・・・じゃなくて仮面を脱がすにはとりあえず険しい尻尾帽子はもってった方がいいと思うよw

俺のやり方はとりあえずFBで反応+召喚させて
スマ準備のまま敵がサンダー詠唱orディフェンスするまでぐるぐるすみっこ回りながら追いかけっこしまふ。
スマしてクリでなかったらカウンターしてすぐカウンターで飛ばしたらすぐスマ準備してまた距離置くみたいな感じです(*・∀・*)b
サンダーは距離がかな~り長いので危ないと思ったらしっかり逃げましょうw
なおくん 2006/11/06(Mon)05:16:34 編集
無題
>乱さん
そうですねえ、裏作業を御伴に攻略しているときは気にならないものですが、確かにソロだと味気ないんですよねえ
なので、私はどこのダンジョンでも、ソロのときはギルチャ必須ですわ
ええ、泣き言を聞いてもらうためにっ!(違)

>なおくん
初撃FBで反応+召還+端っこまで釣るってのは出来てるんですが、なぜか釣った直後の1発を食らうんですよねえ
険しっぽ帽子は存在すら忘れてましたわ(笑
次いくときは用意していこうかな
えーと、3ヶ月(以上)先まで覚えていたら
璃姫 2006/11/07(Tue)20:05:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
profile
search
 
マビノギ検索エンジン マビ!さーち  マビアンテナ
ブログランキング・にほんブログ村へ  CardWirth Adventurer's Guild
archive
Copyright(c) 我輩は璃姫である All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]