忍者ブログ
へたれユーザー璃姫のマビ記録、他のゲームもチョイチョイと
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あうあうあ、露店出してたのに落ちてるよ  OTL
しかも入りなおせないし。
やっと見られた公式サイトによれば・・・なになに、ログイン障害ですと?
なかには露店の売り上げが消失した、なんて記事も アワアワ (゚Д゚;
大丈夫かなあ、困ったなあ、そこそこ売れてたんだけど。
露店の売上を眺めながら、今日は釣りをしてみようと思ったんだけどな。


そんなワケでログインできないことですし、モウサ・・・もとい、猛者への道、気まぐれにちょっと計算してみました。

現在のSTR値:80

既存の装備
 + 2 足装備:エンチャント - 犠牲の
 +10 片手剣:エンチャント - 女神の

その他補正効果
 +30 タイトル - 一発でクマを倒した

ここまでで 122

メインが生産で、ついでに弓(DEX)やってるって手合いですから、STRを下げる効果はゴロゴロ持ち合わせてますが、上げるもんなんて持ってませんわよ。
全部準備するしかありませんわね。


考えうる上昇手段

 +30 料理 - BnR(完全究極)
 +15 片手剣:エンチャント - ナイト(フルショ)
 +15 片手剣:エンチャント - 黒曜石(女神木刀に追貼)
 +10 アクセ:エンチャント - しし座
 + 8 アクセ:エンチャント - うお座
 +15 軽 鎧:エンチャント - 海賊
 +2~3 各位:エンチャント - ファイター

・・・うーん。
無謀なものも混じっているようですが、貯金つぎ込めば いけるような気がしてきた (ホンキかよ、オイ)。
双剣実装によって、武器を2つ持てるので、だいぶ敷居が低くなった感じですね。
いや、それでも厳しいけど -"-

BnRは、財布とテーブルと包丁を持ち込んで、金曜にベルンルアに居座るとして。
15万も持っていけば、1つぐらいはできるでしょう、イェァ!

ナイトフルショは、もともとフルショのいいのを欲しかったことだし、ちょうどいいからこの際、買ってしまうおうかな。
15~20万ぐらいで、わりと露店に出ていることもあることですしね。

うお座、しし座アクセも同じ感じかな。
これらは運次第、こまめに露店を回るとしましょう。
フルショはともかくとして、アクセは終わったら売っちゃえばOK!(笑

ファイターバンダナは、2週間ほど前だったら、灰色キツネで IBトレしてた2nd が、いくつか持ってたんだけど。
こんなことなら燃やさないで、とっておけばよかったなあ・・・っていっても、無駄なお話。
まさか必要だなんて、夢にも思いませんでしたからね。
気が向いたら、また稼いでおきましょう。
最低でも、手と頭に、確実に3ずつ必要ってのが微妙ですが。

このあたりまでが、比較的現実的な路線かな。

残りが最大難関。海賊か黒曜石。
なにが困るって、入手がとんでもないくせに、どちらかが必要不可欠

まずは海賊。
これは、ESが売っていれば案外いけそう。
ちょうどミドルクラシックレザーが1着出来たことだし、それに貼って、タイトル取れ次第、売っちゃえばいいわけで。
問題は、そう簡単に売ってないということですが。
それと、軽鎧だとアクセ装着が1つだけなので、確実にしし座が必要なこと、武器にファイターをつっこまなければならないなど、別部位の制限が厳しい・・・かな。

ついで黒曜石。
これを入手するには・・・G3をクリアしろと? OTL
ああ、前に見た60万の女神黒曜石黒木刀、買っておけばよかった。
と、これまた後悔したところで仕方ないので、前向きにG3バオル最終をクリア・・・できるかあっ! (ノ `_´)ノ ⌒゜
うう、でも女神黒曜石片手剣があると、他の補正がかなり楽になるのよね、ぐすん ; ;


・・・・ま、とりあえず肉でも食うか。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
 ・・・主はすでにある意味すでに"猛者"だと思うぞ。
五十嵐乱 2006/08/18(Fri)20:06:06 編集
無題
str素で80あったら十分いける!…とおもう。
盾、頭、足、腕、片手剣のジャイアントなら貸せる。
アタックB以上あるならいかが?(+5)
アクセは最近流通が減ってて困るねぇ。
ファイター系は買うとけっこう高価(ドロップ率が低いから)
オークス 2006/08/19(Sat)05:01:13 編集
無題
猛者の次はOOOOの嫁のタイトルゲットでよろ
楽しみに待ってますw
ソニティア 2006/08/19(Sat)16:41:48 編集
無題
エンチャ予定の端々から色んなオーラを感じるのですがw

それはともかく、女神黒曜石木刀、うお座アクセ、
しし座アクセ、ジャイアント付の頭、足、手はあるので
自力でやるんじゃい!ということでもなければ
貸せるぜよ。

あと、軽鎧にはアクセ1個しかつかない予感。
xakra 2006/08/21(Mon)13:07:24 編集
無題
 FOOD%回復値の大きい肉より牛乳のほうが良いのでは? と言ってみる。
五十嵐乱 2006/08/21(Mon)13:46:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
profile
search
 
マビノギ検索エンジン マビ!さーち  マビアンテナ
ブログランキング・にほんブログ村へ  CardWirth Adventurer's Guild
archive
Copyright(c) 我輩は璃姫である All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]