忍者ブログ
へたれユーザー璃姫のマビ記録、他のゲームもチョイチョイと
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にらぼし様主催、第六回100KBシナリオ祭り Twitter #100KB祭りシナリオ

現役ワーシストとしましては、祭りと聞いて、参加しないわけには参りません(少しは参らずにおれや)

「100KBしか無いからこんなもんしか出来んかったわーwwww」
 という免罪符にしてみたり、


この文言を心の支えに、ちまちまビルダーをポチってポチって
ポチった悪ノリが過ぎて、最終的に3本作っちゃいましたよ

3本も? すごーい…と自画自賛したいところですが、3本あわせてやっと100KBになるという、ある意味、物凄く趣旨に沿った(?)クオリティだったりする
おっけー、免罪符!

拍手



自分がプレイする際に「人数調整とか面倒~」とか好き勝手ほざいてる人間なので、3つとも、どういうPTの状態(人数、性別等々)でも対応できるよう、多少の分岐をさせてます
しっかし、見事にマイナス傾向で得になるシナリオがないな!w


キャベツ畑のコウノトリ
キャベツ畑のコウノトリ

一人の男性があるトラブルに巻き込まれる短編シナ
メンバー構成や選択キャスト次第で、多少の分岐はありますが、基本1本道の読み物です

自身のプレイPTのメンバー交代の際に、思いついた設定を元にしたもの
張り紙雰囲気詐欺
どうでもいいですが、タイトルで検索してみると、イレブン・ナインかというレベルで、某有名少年漫画がヒットします
一般的に有名な設定から、適当につけた仮題をそのまま本題にしたんですが、まあその傾向があるのは、間違いないですしねえ



Chocolatier20
Chocolatier20

20コンテンツ、バレンタイン店シナ

バレンタインネタやりたいな~
20コンテンツって作ってみたいな~
ワンドロってすごいな~
…という願望だけで始め、私が作る過程を楽しんだだけという作品
ReadMe.txtが、一番手が込んでるかもしれない
ワンドロ(ドロ?)ったって、大体の構想は事前に少し考えていて、画像などの素材は、それぞれの作者様がご提供くださってるの使うんですから、あの程度なら、そりゃ1時間で出来るだろうというところですか
一応、入手できるアイテムは、「宿の厨房」とかでチョコっとだけ使えるかと、チョコだけに(やかましい)



娘さん、愛のお恵みを

張り紙の情報以上のナニモノでもないシナ

『デフォの汚名クーポンのアイコンってチョコみたいだよなー、とふと思って、起動するなり娘さんがチョコぶん投げてくるエフェクトとともに、男性PCに「義理チョコ」という汚名クーポンを投げつける展開を考え、考えるだけで終わった』

…とか呟いていたんですが、翌日、実行に移してしまったというアホ
エフェクトはありませんが、バレンタインらしい(?)クーポンの対応と、同じく100KB祭り参加のL'ecrin様作「チョコっとした事なんだ」にクロスオーバーさせていただきました




初心者でも、気楽に放って逃げられる企画でありたい


そう仰ってくださる主催者様のお言葉に、全力で胡坐かきました
恥じらいとかいう美徳をぶん投げれば、こんなんでも全力で押し通れるという、特大見本に俺はなる!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
profile
search
 
マビノギ検索エンジン マビ!さーち  マビアンテナ
ブログランキング・にほんブログ村へ  CardWirth Adventurer's Guild
archive
Copyright(c) 我輩は璃姫である All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]