忍者ブログ
へたれユーザー璃姫のマビ記録、他のゲームもチョイチョイと
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Twitterでの話題に触発されたこともありまして、各地(シナリオ)の名産やお酒を買い漁りに行くツアー開催中です

先だっては、名産の細工品や、シルルワインを買いにアスタラの街(渓谷の奥に眠るは…)へ
ふふふふ、値切りまくって香水いっぱい買ってきたのだ( ̄m ̄〃)

本日は、銘酒ホクセイラを買うべく、泉の国ホクセル(吸血鬼の城)にいざ出発!

拍手



…と言いたい所だったのですが
高レベル冒険者の化け物感、という作者様のイメージ前提もあってか、PTの平均レベルが高くないとプレイ不可 ∑( ̄ロ ̄ |||)

現在のお宿は、基本的にLv10になったら引退という方針なので、PT平均はだいたいLv5~7
うむむ、プレイできぬ、戦力的にはいけると思うのだけど

かといって、まだアルバム入りしていない引退冒険者を前線に引き戻すのも、なーんかイメージ違う

いろいろ考えた結果、クリアクーポン要員として初期から活躍している長老冒険者を、ユーティリティで成長上限を引き上げて平均レベルを底上げという、初っ端条件から外道業でスタート

いいんだよ、カードワースは本人のイメージが一番大事なゲームなんだから
人様に迷惑かけない範疇でのデータ捏造の一つや二つ! なあ! (どこに対するいい訳だ)
※よいワーシストは真似をしてはいけません


さてお話は、ちまちました小銭稼ぎなんざやってられない、とクダを巻いている看板冒険者達に舞い込んだ、吸血鬼討伐の依頼
国の脅威となっているというだけあって、報酬5000spと破格です

泉の国という名のとおり、川底まで見える澄みきった水に取り囲まれた街

依頼人である宮廷魔術師は、研究室に篭ってサイコ実験やらかしてそうな胡散臭さ
用意してくれた宿の主は、お高くとまって(実際、めっちゃ高級宿)感じが悪く
馬車の御者はビビッて、近くまで乗せてくれない

という、美しい情景に反した、キナ臭げな人間事情が、ガッツリつかみにやってきます


そしてなにより、冒険者自身が「まさに外道!!!」

お人好し、我こそ正義の味方也、というプレイも、できなくはなさそうですが(攻略に必須でない1箇所だけ、お人好しに走ると不幸な結末になりますが)、報酬という点においては、ド外道プレイのほうが儲かるという素敵仕様
なにしろ、そもそもの依頼すら…というのだから、結構エラいことに

その最たるは、とある有力情報をくれるNPCとのやりとり
情報をめぐっての取引の仕方もですし、そもそも取引すらしないケースもあって、かつ問題ない
しかも取引した後の対応も…うわあ、見たくないw

プレイメンバーに聖職者が必要とされますが、それは「吸血種への対応が出来る人」であって、「慈悲深く敬虔な神の下僕」的なタイプの冒険者には、ちょっとそぐわないかもですね


基本は吸血鬼の討伐なのですが、他にもいろいろポイントがあり、スルーしてもよし、全部拾ってもよしの、いい感じのボリュームです
そういった、たどり着くまでの過程で、ラスボス(のはず)さんは何という強大な力を持った恐ろしいやつなんだ、というイメージになるのですが、ご対面したら

「ちょ、おま!?ww」

作中表現が悪いというのではなく、何と申しますか、有名素材サイト様の弊害、というやつで
ただ、こちらもちょっとノリがよさそうなお方ですので、イメージが壊れることはないです、増幅はされますが

シナリオ後半の分技ルートは、作者様曰く「惰性で作った」とのことですが、なかなかどうして、充分な迫力
クリア褒章を貰ってなお、周回が出来る仕様なので、一通り見てみたいですね



ちなみにオヤジさんへのディスりが地味に酷い、いいぞもっとやr
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
profile
search
 
マビノギ検索エンジン マビ!さーち  マビアンテナ
ブログランキング・にほんブログ村へ  CardWirth Adventurer's Guild
archive
Copyright(c) 我輩は璃姫である All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]