忍者ブログ
へたれユーザー璃姫のマビ記録、他のゲームもチョイチョイと
〓 Admin 〓
<< 04   2024 / 05   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     06 >>
[394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホーマの休日(Ver1.10)

諸君、吾輩はアイスクリームが好きだ
諸君、吾輩はアイスクリームが大好きだ____


夏真っ盛り、暑いですね!
冷たいアイスクリームはいかがですか?

プチ探索で材料を集めて、いろんな種類のアイスクリームを作るシナリオです
冒険の序盤に、甘党のアイツの為に、ちょろっとどうぞ

不備や不自然な点など、ご指摘いただけるとありがたいです

---
2017.08.10追記
 Ver1.10更新 アイテム4種追加
  ランダムアイテム入手確率変更
  フレーバークーポン追加、会話ステップ変更
---

拍手



何かシナリオ作りたいなーと思い、夏ならアイス!という短絡思考から制作にいたりました
いつも拝見している大好きな素材サイト様のを使いたいという願望も、盛大に制作意欲を後押し
探索系を作ってみたかったので、その試作プチ稿というところでしょうか

合計15種類のアイスクリームと、ランダムで5種類のアイテムが製作できます
(2017.08.10追記 ランダムで3種、他経路で1種追加しました)
完全ランダムじゃなくてある程度の法則はあります
ランダムの2種類は出来にくいかな
ついでながら、そのうちの1種類はアイスの背景候補だったりします
どんな合成画像にする気だったんだ、お前

ソースを組むのは割と得意なほう(そもそも難しいことやらないけど)なので、苦労したのは命名や説明文
今作は(も?)ストーリーではなく、アイテムが完全にメインですから
途中から悪ノリが高じてきて、自分でも何を書いているんだろうと言う気になりましたが、ええい、はじける夏!
そもそもアイスということで、真っ先に思いついたシナリオタイトルが、一番の悪ノリな気がしないでもない

なお、登場する魔術師のモデルが、某Twitterで頭から花を咲かせている魔王様じゃないか、というお声もいただきましたが、骨になったのは完全に偶然です
最初は、カバか、猫か、鉢植えかで迷ってたぐらいですから
(人間という選択肢がなぜない)
でも「低カロリー、高タンパク」のあたりは、影響受けてるような( ̄m ̄〃)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
profile
search
 
マビノギ検索エンジン マビ!さーち  マビアンテナ
ブログランキング・にほんブログ村へ  CardWirth Adventurer's Guild
archive
Copyright(c) 我輩は璃姫である All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]