忍者ブログ
へたれユーザー璃姫のマビ記録、他のゲームもチョイチョイと
〓 Admin 〓
<< 04   2024 / 05   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     06 >>
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マンボウの骨から出来るボーンマリンソード。
ハンディクラフトのトレーニングで利用するのがメインですが(どちらかというと失敗トレーニングを稼ぐほうになるんだけど^^;)、出来る剣自体の攻撃力が高いのも魅力的。
耐久が低いので長期的には使えませんが、何か一発を狙うにはうってつけ。
骨4本中、2本の剣が作れましたので(確率どおりね;)、せっかくだから使ってみようと、掛け値なしに完全非戦闘の倉庫じーさまに「一発クマ」のタイトルを狙わせてみることに。
今日は曜日効果でクリ確率も高いことですしね。

ジジイ’sスペック
 ・ アタックF
 ・ スマッシュ練習
 ・ クリティカルF
 ・ 累積:52(1回無料転生)
 ・ G1:ご協力の賜物で強引にクリア
 ・ G2:当たり前のようにスキップ


絵に描いたような非戦闘員です。

変身! まずはシャキーンと変身しまして。
骨剣を両手に装備。

どりゃ~タイトルのお供、幼い褐色ヒグマに、ランク練習のスマッシュをブチこむっ!

こやつ・・・できる! こいつ・・・!
全ライフDeadlyで生き残りやがった! д

でもコレならイケルナと、まだ武器の耐久もあるしで、再戦。
クマ、いい飛びっぷりです
【結論】
スキップでパラになって、適当な得物があれば
一発クマタイトルは取れる

果てしなく低次元の可能性に挑み続ける、我が倉庫ジジイなのでした。
ちなみにゴーレムタイトルは無理でした、しゅーん(´・ω・`)。

拍手

PR
ギルドの集会で、新実装されたネコ島に行ってきました。
ペットの犬やネズミなんかを召還すると、NPCの野良猫にぬっ殺されるという、かなりご無体な島です。

前提クエストなんざをすっぽかしていたオイラなんぞがいたために、ダリグさんがお持ちだった青い羽でぶっ飛びで直行することに。
さらに、ダリグさんが用意されていた祠ダンジョンの入場証(とでもいうのかしら?)で、祠ダンジョンに突入。
ダリグ様様です。

この祠ダンジョン、ミニマップが存在せず、各部屋の見た目は全部一緒と、ちょっとした迷路になってます。
しかも、犬系のペットが召還不可という徹底っぷり。
ポーションやら包帯やらを2匹の犬に詰め込んでいた私にとっては、もう悲惨 (知らなかったしよ OTL)。
出現する敵の強さなんかで現在位置を把握し、進んでいくようで、皆さん、3だの4だのと謎解きしてらっしゃいましたが、最後までナニ言ってる分からなかった人物が約一名ココにおります。
いいもーん、絶対一人で行くような場所じゃないから!><
それに ラスボス?が、めっさ可愛かったから万事OKっ。
ご同行したメンバーも、古株さんが少なく、新しく加入されたギルメンさんが多かったこともあって、ちょっと毛色の変わった戦闘っぷりで面白かったです。

そのあとは村祭りに参加。
景品でしょうか、盾やら青い羽やらが散乱・・・というより地面にみっしり遺棄されていて歩くのも一苦労。
あと、たまたまみんなで行ったからよかったものの、PTじゃないとゲームに参加できないってのは、ちょっと難ですね。
でも、ミニゲームはなかなか楽しめます。
珍しく、アップデートがよかったなと思いましたよ。
出店の料理も、面白い感じでしたしね。
へい、らっしゃい!
期間中に、またみんなで行きましょうねv

拍手

えーとなんですか、本日のメンテで、またアップデートだそうで。
GWの集客を当て込んでなんでしょうが、なんていうかこう・・・・いろいろ走りすぎでないかと。

そりゃ、いっぱいスキル上げて成長させきってて、もうすることないよ~ってな御仁も多いことでしょうし、そういう方は新しいことって、すぐ楽しめるんでしょうけど。
私みたいに、終日のほほんとバイトだけして、ボーっとして、バイトしてボーっとして、時には露店を覗いて、キャラなんてネタ系(!?)にしか育ててなくて・・・なんて日々を送っている、ヘタレさんには、なんとも飛びつきがたい事象なんですなあ。
ギルドの集会で連れて行ってもらって、やっと足をちょいと踏み出すぐらいで。
そんなわけで、G10や新錬金術どころか、まだタラにすら行ってませんのです。
だって、タルティーン関連のことすら、まだ把握しきってないし。

というか、G9着手してるだけでも、相当進歩ですがな。
なにしろ、G3終わってませんからねっ!
なんか大昔に『レンジRank1になったら行く~』、とか何とか言っていたような気もするけど、マスターになっているのも気のせいだな、うん。

ま、私は私のペースでのんびりやります。
傍から見たら、効率悪い極みの遊び方だけど、いいんだもーん、私が楽しければ。

拍手

露店日和だ~っ!

え? なぜ露店日和とな?

水曜効果で許可証が安いからに
決まっとるじゃろう!
(どケチ)

そんなわけ(?)で、溜めこんでいたコマゴマした物を、倉庫キャラなどからかき集め、見事に身動き取れなくなって(今までどうやって格納していたのかしら?)、かろうじて許可証分のインベを空け、昼頃から放置露店開始。
放置ついでに、なにやらPCアップデート通知が来ていたので、インストールボタンをポチっと押して、そのまま外出。

しかし、それが脅威の序章であるとは、おいどんは知る由もなかったのです・・・。

拍手

笑いたきゃ笑うがいい

失敗ばかりだけど

ブルーな気分にはならない



わけねーだろ!

とゆーわけで、進めておりますG9は秘密実験のクエスト、難航どころか、見事に座礁しております。
行動不能慣れ属性は人並み以上だと自負しておりますが(するなよそんなもん)、こうも連敗が続くと、さすがにキツいですわあ。

拍手

ギルドの集会で、ぷちペッカの異名を持つアルビ上に行ってきました。
さぼりさぼり
今までも、数回きたことはあるのですが、その経験を踏まえて、ヒーリングワンド片手に観戦のサボリ組。
IBカウンタ&スマシュもできなければ、火力もないオイラは、むしろ戦いに参加したほうが危険なんですよ、自分がじゃなくてパーティ全体が。
ええ、そりゃもう学習してます、なんか間違った方向に。

そうやって、比喩でも何でもなく、掛け値なしに全く戦わなかったオイラが、クリア褒章にアラクネ討伐証を入手してしまったのは、何の因果でしょうかネw

拍手

profile
search
 
マビノギ検索エンジン マビ!さーち  マビアンテナ
ブログランキング・にほんブログ村へ  CardWirth Adventurer's Guild
archive
Copyright(c) 我輩は璃姫である All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]