忍者ブログ
へたれユーザー璃姫のマビ記録、他のゲームもチョイチョイと
〓 Admin 〓
<< 04   2024 / 05   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     06 >>
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

唐突に思いたって、また遊びはじめました

クライアントの再インスコにめっちゃ時間かかるし
2年前に垢ハックにあってアイテムやお金ごっそり盗られてるし
アプデがぶっ飛びすぎて半分ぐらい知らない世界になってるし
お知り合いも殆どいなくなってるし

それでもなんでしょうね、なんか楽しくてポチポチやってます
まあ久々で珍しいから、そう思うのかもしれないけど


とりあえず私のいた頃にはなかったもののひとつ「交易」
ギルメンのシェリさんに、ちこっとレクチャーしてもらって、これやってます

パンダも荷物に入ります
背負子の上にちょこんと乗ったパンダローブの頭に激萌

拍手

PR
あけましておめでとうございます

昨年は、チョロチョロと出没いたしまして
ギルドサイトの移転作業にいそしんだり
璃姫様が、イベントタイトルに釣られて性転換したり
アーナが、いつの間にかLv80になってたりと
何気に色々とやっておりました

・・・ブログのほうは、スッパリと忘れておりましたがね^^;


相変わらずのマイペースでござりまするが、本年もよろしくどうぞ

拍手

巷が演劇だ影だと、最新話題が闊歩する中
懐古主義よろしく、唐突に思い立ちまして、久々に放置してたメインストリーム進めました

ミニスカ with ダブルペンギンズ
羊の皮を被った狼ならぬ、ペンギンの皮を被った鬼をお供に、
G3ラストバオル攻略です

・・・・どんだけ昔の話だ

レンジマスタになったら進めるよとヨタを飛ばしていたこともありましたが、マスタになったのも、はるか昔
クエスト進行させていたのなんざ、もう年単位で昔です
おかげで、お守りクエストも非発生条件をバキバキに達成、諸事すっ飛ばして、一路ラストへ

道中はそりゃもう
鉄板だと思ったアーナのラストだって、ココまで楽じゃなかったわよ
楽々到着
2匹ペンギン鬼(失礼w)の面目躍如、明らかにG3時代にはなかったスキルが乱舞
牛が鳴き、ガゴが喚き、ゴーレムが雄叫ぶという、極めて 騒々しい にぎやかな旅路を経て、所要時間1時間半ほどにて楽々到着


かくしてクライマックス、ラストバトル
シリアスな場面なのに、主要人物がミニスカ with ダブルペンギンズという、軽くシュールな展開の中
私の記憶上では、既にザルディンにいるはずのルエリが再登場、ありおりはべりいまそかりで、ラスボス顕現!



対クロウクルアフ戦、所要時間2分未満



ペンギンパワー爆裂、SS撮る間もなかったわよっ!


しゅ、主役は一応ミニスカなんだからねっ!>< 
そしてラストを飾るのも、羽の生えた神々しいペンギン・・・
くそー、こんなことだったら私もネコぐるみ被ってくるんだったっ!
(なんだその無駄な対抗意識)


もうエリモの守護者じゃなのよ まあそんなこんなで
今回ムービーもたっぷり堪能し、
いろんな意味で楽しんで
恐らくギルド内で最鈍でG3クリアです
いえいっ!≧▽≦b
いつもながら、お世話になりっぱなしのクリアで、ありがとうございまーす

拍手


C4お祝い使節団イベントも本日で終幕
この光景も、メンテがあければお別れですね
ダンバも少しは軽くなるとありがたいのですが

さてここ数日のイベントで、璃姫さんとアーナとで開けてみた結果

○ バーナムプレートアーマー
○ 聖パトリックデーの衣装・女性用
○ アドニスウェア・女性用
○ アドニスシューズ・女性用
○ ドラゴントゥース(売却済)
○ 異国風民族・女性一式

数値はちと忘れましたがありますが、目ぼしいあたりはこんなところ
あとは数えるのもアホらしくなるシリンダーやら改造石、京劇やピルグリムや異国風男性用などなど
以外(?)なことに、中国新年系は、一度も出ませんでしたね

アドニス系は、あと「釣り4」があれば、効果発動するので、集めてみようかなあと
バーナムは・・・そんなに悪い数値じゃなかったと思うので(インベを喰われた衝撃がデカくて確認するどころじゃなかった)、売ろうか、誰かに使わせようか悩み中
まあ、誰かったって、アーナかアーナの倉庫でしょうが

拍手

此方もまた、ノリと勢いで

エレゴシSエレゴシS
結局、璃姫さん側もエレゴシS、買っちゃいました 〃▽〃

露店でお手ごろ価格っぽいのを見かけ、更にギルチャで相場を聞いてみたところ、かなり安いんじゃないか、とのことだったので、思わず衝動買い
・・・買った直後に、ギルメンのソニさんから、その販売価格より300kほど安い金額で譲ろうかと声をかけていただいて、若干後悔しないでもなくはなかったですが
でも、かつての一世を風靡した(?)超高級衣装にホクホクです

配色は、かろうじてそのまま着られないこともないという色味ですが、やっぱり調整したいかな
ドレープ部分の青がキレイだなあと思ったので、ここを残してあわせようかと思うのですが、青って組み合わせられる色があまりないんだよなあ
背中のリボン部分の色を考えると、スカートは暗色のほうがいいんだろうけど、黒だとエグい気がするし、茶色だとボケるわよね
さてさて、どんな色味に仕上げようかしら

だけど、一番の問題は、せっかく買ったドレスが、なかなか日の目を見ないこと
ええ、荷物がいっぱいでローブが脱げないんです、ひ~ ><

拍手

前回のアップデートから、Loading画面で、Tipsと画像が表示されるようになりました

初心者向けのミニヒントといったところですが、文章が長くて表示されきってなかったり、むしろあの画面のせいで起動が遅くなってるとかいうクレームは、さておきまして

そうパターンも多くないようですので、何度か同じものを目にするのですが、いつも思うのは、多分、かなりの人が、コレにつっこんだんじゃなかろうかと

一言「破壊神」でよかろうに
こんなオサレな呼び方をする人は、まず絶対にいない

拍手

profile
search
 
マビノギ検索エンジン マビ!さーち  マビアンテナ
ブログランキング・にほんブログ村へ  CardWirth Adventurer's Guild
archive
Copyright(c) 我輩は璃姫である All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]