忍者ブログ
へたれユーザー璃姫のマビ記録、他のゲームもチョイチョイと
〓 Admin 〓
<< 04   2024 / 05   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     06 >>
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友達か?タイトル、取ってきました。
効果はWillがぼちぼち高いくらいで、あくまでクエストクリア報酬、って程度のタイトルですね。

そのクエストはといえば、白スミレというレアアイテムを背景に、思わせぶりなストーリーを垣間見せ。
材料集めに出かけたフィアでは、相変わらず2回、牛に遭遇し。
(行くと必ず2回出るんだけど、呪い?)
アラトの結晶にホワイトハーブという、貴重な材料を投入して合成し。
しかも合成失敗することもあると言う(私はダイジョブだったけど)、ご無体な末に入手できる白スミレ。

まあね、異常に難しいクエストってわけでもないんですが。
結末は、ピエリックの周りにびっちりとアイスマイン敷設したくなります。
この世界の『友達』の定義って一体・・・。

拍手

PR
見よ!魔法詠唱の雄姿!?
魔法未修得主義を返上して、遂にサンダーを覚えました。

理由は1にケミマス、2にケミマス、3,4がケミマスで、5がケミマスと、ひたすら錬金術はアルケミマスタリランクUPのため。
合成と分解だけ進めているのですが、何気に確率が厳しいので上げたいのです。
最初の関門が結晶作成最低100って鬼だよね、このトレーニング OTL
石ゴレや防御壁作成でもいいのですが、材料調達は面倒だし、魔法マナフォーミングはどなたかに委託でもお願いできるのですが、数考えるとお互いの時間の都合とか大変だし。
結局、自分で覚えることにしました。
本は倉庫エルフさんが貰ってきて、ページは3P以外はアーナがかき集め、んでもって更にアーナの倉庫に眠っていたクルクレ本産勝利ワンドを強奪して・・・と、キャラ総動員で習得。
だって仕方ないじゃないかっ! 璃姫さんじゃ集められないんだから><

さて、いざ覚えたところで結晶作成が一苦労。
魔法詠唱の時間が長いから、数を作るのが大変とか、そういうレベルじゃないのよ。
だって、まずマナMAXの状態で魔法詠唱しますでしょ。

・・・・・

・・・・・

マナフォーミングのためのマナが足りない  T▽T

サンダー詠唱してから結晶作成まで暫し回復待機、どんだけマナ少ないんだよお前!
パラっても3回しか唱えられないという、超絶的に気の長いトレーニング。
防御壁でも作ったほうが効率いいかしら?(確率は低いんだけど)

拍手

先週の金曜になりますが、なんとなーく集会のノリで、G8ラスボス戦に、ソニさん、ダリグさん、銀さん、それにおいらの、実質戦力三人の超過酷PTで行ってまいりました。
見学時間なんばーわん!
うん、それじゃなくても非戦闘派が転生したてだぜ?
一番死んでる時間が長いんだぜ、主役の癖に。

拍手

ちーとばかり具合が悪かったところに、どっかんと風邪を引き込んでしまいまして(現在進行形)、ゲームもブログも、ここ1月ばかりお留守してました。
その前には、倉庫じーさまがご協力を持ちましてパラになったりと、いろいろあったのですが、それはおいおい書くとしまして。
とりあえず、先日なんとかINして、璃姫さんの転生だけしておきました。
せめて加齢APでも稼いでおかないとね、錬金術でだいぶ使っちゃっいましたから><

Before ⇒ After
貧相になりました。温泉帽子がなぜかお気に入りv

拍手

中の人が過労中にて、INしても釣り放置のここ数日だったのですが、唐突にその気になりまして、チークスーツの作成に着手してみました。
大失敗、失敗をくりかえすという、ありがたくない修練の末に。

銀行、1キャラ分が空になりました。

それで進行度41%、あばばばばば

拍手

祝福対策に当然全裸
うちのペットは実に優秀です

G1メインストリーム、褐色バリダンジョン。
自キャラがメインで進めるのはこれで4回目です。
振り返ってみると、4者4様ですね。

初めては、当時のギルメンさんとPTで行った璃姫さん。
鉱石ウマー〃▽〃と、みんなで掘り堀りしながら、わいわいと行きました。
2度目は、鍛冶グラ1本(双剣未実装)をお供にソロで乗り込んだアーナ。
フラソ相手の1打ミルや、ウィスプ語を知らずに、壮絶に苦労した覚えがあります。
3度目は、木刀を双剣で携えて、やはりソロで突撃したアーナの倉庫。
木刀とはいえ、1級&リザードレイヴンなどという無駄に贅沢な武器の威力もあってか、道中も楽々、ボスのウィスプも対応バッチリで、一番楽だったような気がします。

そして今回4度目。
ペットが全戦闘を担う、璃姫さんの倉庫じーさま。
謙遜抜きに、徹底して戦力がありません、ここまでくると見事なぐらいに。
一応、やっとヒーリングだけ覚えさせましたが、マナ値が低いので、詠唱1回が限度で低回復力(RankF)と極めて使えません。
それでも、なまじ自分で攻撃しようとすると危険なので、ヒール待機です。

しかしまあ、物資があると意外に強行できるのだよ、フフフのフ。

拍手

profile
search
 
マビノギ検索エンジン マビ!さーち  マビアンテナ
ブログランキング・にほんブログ村へ  CardWirth Adventurer's Guild
archive
Copyright(c) 我輩は璃姫である All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]