忍者ブログ
へたれユーザー璃姫のマビ記録、他のゲームもチョイチョイと
〓 Admin 〓
<< 04   2024 / 05   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     06 >>
[302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

露店日和だ~っ!

え? なぜ露店日和とな?

水曜効果で許可証が安いからに
決まっとるじゃろう!
(どケチ)

そんなわけ(?)で、溜めこんでいたコマゴマした物を、倉庫キャラなどからかき集め、見事に身動き取れなくなって(今までどうやって格納していたのかしら?)、かろうじて許可証分のインベを空け、昼頃から放置露店開始。
放置ついでに、なにやらPCアップデート通知が来ていたので、インストールボタンをポチっと押して、そのまま外出。

しかし、それが脅威の序章であるとは、おいどんは知る由もなかったのです・・・。

拍手


かくして夕方。
PCの前に戻りて見れば、まだデカブツ(鍛冶鎧とかな!)は残っていたものの、そこそこ商品は捌けておりまして。
そしてもう一つの表示が。

再起動してちゃぶだい(寒
あちゃー、要再起動でしたか。
最近、Javaのアップデート系(再起動の必要なし)なんかが多かったんで、意識しないんでインストール選択しちゃったのよね。
でも、商品も残っているし、許可証買いなおす気もないしで、「後で再起動」をポチっと選択して、露店放置マビ続行。

更に夕食後。
あーうー。また表示出てる。
だから再起動してちゃぶだい(寒
えい、まだ商品あるんじゃ! 「後で再起動」ポチ。

それでもそれなりに荷物もスッキリしていたので、なんとなくラビに出かけることに。
今まで滅多に・・・というか全く行くことのないダンジョンですが、調教ランクも8まで上がったことですし、さっきゅん誘惑タイトルそろそろ欲しいのよ。
道中も一人でも死なないで、ちゃんとクリアできるようになったしね、
ムフ( ̄m ̄〃)。←マビ暦3年以上が誇る台詞(程度低!

ティカ杖にトゥパイ餌と、準備も万端に乗り込みましたはラビ通常。
たっぷり準備した矢をプスプス射ちまくり、順調に道中は進m・・・
ええ加減に再起動せんかい!
ぎゃーす!!

解説しよう。
私のPCはですな、結構古いタイプでして、マビなど半日も起動していると、確実にメモリ不足になりまして。
マビだけ起動している分には、多少重いぐらいですむのですが、そこに別のプログラムの類がアクティブになると、PCごと10秒近く固まるという、素晴らしい機能が搭載されているのですよ、HaHaHa!
んでもって、戦闘スタイルといえば、弓だけで攻撃=攻撃を受けることを想定していない紙装甲(コウモリからでさえ2桁のダメージを食らう)ですから、戦闘中に固まったらどうなるか。

【Answer】 ちーん -人-

しかもだ。
改めてPCの前に陣取って遊んでいると気づいたんだが、恐るべきことに、約10分おきに飛び出すんだこのポップアップ!
かくして、改造していない修理用の弓で楽々進めるはずだった道中は、いつ爆発するか分からない爆弾を抱えているかのごとく、戦々恐々としたものに。
プスプs・・・・女神マラソーン! プスプスp・・・・女神マラソーン!
いいさ、どうせ慣れてるしさ OTL

それでもなんとか到着しましたボスルーム。
ここまでいくつ祝POT使ったなんて、キニシナーイ。
自分やペットで攻撃すると、加減が難しいので、ゴーレム召還。
まだRankAですから、さほど攻撃力も高くないし、それでいて耐久力はそこそこあるし、なにより使い捨tゴホゴホ。
とまあ、召還ゴーレムでLPをジリジリ減らし、ほぼ0になったあたりで、調教開始。
この減らし具合がかなりシビアなんですな。
調教。。。。じゅるり
調教の間に殴られると悲惨なので、パラっておいたのですが、どういうAI具合だったのか、周りをぐるぐる回っているだけで全く攻撃されず、調教し放題(なんか言い方に語弊があるような;)。
でも結局、餌30個を消費したところで、調教可能ライン以上にLPが回復してしまい、調教失敗。
だってティカ杖ででも、殴ると逝っちゃうんだもんね><

もう一度は挑戦するわよ。
今度はアップデートのないときにねっ!(泣)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
98とか95あたりのOSのにおいがプンプンする表示窓だぜ・・・
めがね 2009/05/02(Sat)10:38:27 編集
無題
一応XPですよっ!
ただあの丸っこい表示が気に食わないんでクラシック表示名だけでし
うん、まあ98とか2000に慣れてるんだよね;
璃姫 2009/05/03(Sun)14:52:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
profile
search
 
マビノギ検索エンジン マビ!さーち  マビアンテナ
ブログランキング・にほんブログ村へ  CardWirth Adventurer's Guild
archive
Copyright(c) 我輩は璃姫である All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]