忍者ブログ
へたれユーザー璃姫のマビ記録、他のゲームもチョイチョイと
〓 Admin 〓
<< 05   2017 / 06   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     07 >>
[307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297
朝方外出前。
露店出店ついでに、おサルに貢いで元帥ESでも出ちゃわないかなと期待しつつ(勿論売る)、手持ちのエビでチャーハンを作っていたときのこと。
ふと近くに来た方に、料理ランクはいくつかと尋ねられまして。
え、え、え? これはもしや?
もしや、食べるトレーニング料理作成のお願いだったりする!?
生産スキルの中でもイマイチ地味な料理において、見知らぬ御仁 に恩を売る と交流をもつことのできる、唯一の機会、上位ランク料理の作成依頼。
これぞ、料理スキル最大の醍醐味じゃございませんかっ!
もはや確信に近い期待を抱いて、ランクは8で何か作るご依頼かしら? などと表向きは爽やかに答えると、やはりそのとおりで、報酬は払うから、揚げ物を作って欲しいとのコト。
ムホッ! もう織田裕二に山本高広を乗算して3倍増しにしたぐらいのノリで
キタ―――(゚∀゚)――――!!
と内心快哉をあげつつ、材料だけ用意してくれれば報酬なんてイイデスヨと、良い人ぶりっ子全開で快諾。
いやもう、こういう機会があるってだけで嬉しいんだから、報酬なんていらんいらん。
まあ、どうしてもくれるって言うなら貰うけd
何をお作りましょうか? などと何でも出来るわよってな態を装いつつ、裏では必死でWikiでレシピを漁っていたなんてコトは、この際横においておきまして。
(最近、揚げ物なんて作らないもんね、衣とか面倒だし><)

そんなこんなでエビ天を20個ほど作ることに。
作りながら、他愛ない会話をしつつ、やっぱり上位ランクの料理を食べるってトレは、ランクが上のお知り合いさんがいないと大変だねーなどと。
私の場合、お知り合いに結構いらっしゃったから、さほど苦労はしなかったけど(ホントにいろんな方に作ってもらったなあ・・・しみじみ)、その方は、お知り合いの中ではご自分が一番ランクが高いらしくて。
探すとしても、そうタイミングよく露店で見つかるものでもないし、NPC売りじゃないものがあるし。
(そう考えると、一番最初に料理ランクをあげた人ってどうやってランクアップさせたのかしら?)
思わず、ギルメンの銀さんの本体である、でゅさんの露店の宣伝しちゃいましたがなw

全部作り終わって、改めて本当に報酬がいらないのかと尋ねられて、自分もいろんな人に無償で作ってもらったからいいのよ、今度は誰かにしてあげてね、なんて鳥肌が立つほどの善人的な台詞をぶっこいてみたり。
いいじゃないか、絵に描いたような心温まる交流のファンタジーライフ!
これぞ、ほのぼのライフマビノギ!(多分)
私はコテコテの展開が大好きなんだっ。

まあ実のところ、減った鍋の耐久の修理費ぐらいは欲しいななんて思っていたなんt・・・ゴホゴホ

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
はじめまして、マビアンテナの管理人のFluxと申します。このたびマビノギのブログ新着情報配信サイトを開設しました。
勝手ながら「我輩は璃姫である」様をアンテナに登録させて頂きました。
もしよろしかったら相互リンクして頂けないでしょうか。どうぞよろしくお願いします。
マビアンテナ ttp://mabinogi.axdx.net/
Flux 2009/05/16(Sat)18:18:58 編集
無題
はじめまして
リンク登録させていただきました
よろしくお願いいたします
璃姫 2009/05/19(Tue)18:19:13 編集
無題
相互リンクして頂きありがとうございました。末永くよろしくお願いします。
マビアンテナ
Flux 2009/05/19(Tue)18:28:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
profile
  • Player 璃姫
  • 所属ギルド「エリンの薄明
  • マビノギ」タルラーク鯖にて生息中
    生産重視の戦闘音痴のキャラです
    目下暫くお休み
    かわりに別ゲームをやってたり
    ただいま「カードワース」にご執心
    自作シナは「荷物おきば」に保管中
archive
search
 
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
CardWirth Adventurer's Guild
Copyright(c) 我輩は璃姫である All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]