忍者ブログ
へたれユーザー璃姫のマビ記録、他のゲームもチョイチョイと
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日23時も過ぎようという頃にINし、『ネコ島のクエストに行きたいんじゃ~』と無理なお願いして、ギルメンの銀さんと、最近加入されたエーフさんにご同行していただいて、ネコ島の祠へ行ってまいりました。

今回のクエストは議事録2の配達。
このクエスト自体は、急ぐ必要はなかったんですが、次のクエストに必要な魚類7尾(=インベ14マス)を先に用意していたために、インベがカツカツ。
うんにゃ、カツカツ通り越して、倉庫は言うに及ばず、ペットにまで荷物を持たせて(インベに入れるではない。ペットでINして文字通り『持つ』)、それでなお、武器類を臨時インベにぶっこんでいうという、惨憺たる有様で、バイトすら受けられない状況をなんとかしたかったのですよ ・゚・(ノ□`)・゚・
メンバーは少ないですけど、ISも華やかな銀さん、それに前回の議事録1でもお世話になったエーフさんが、戦力としても迷宮解明においてもめっさ頼りになるんだv

んなわけでお気楽な気分で出発。
1、2Fは、行動不能になったエーフさんがなぜかロビーに吹っ飛ばされたということを除いては、サックリクリア(いや、それも充分問題なような;)。
問題は3F。
いくら回っても、どう回っても、おそらくはこっちだという方向に必ずある壁、壁、壁!
もう同じ部屋や通路を、何度、行き来したことか; ;。
時間も、深夜1時どころか2時までまわってしまって、出直したほうがいいかなとも思ったんですが、改めてエーフさんの先導でやりなおし、スタート地点から大回りして・・・・ああ、在った! 在ったよ階下行き猫像!
もうネコ像に頬ずりしたいくらいの感動でしたがな(実際には蹴飛ばすんだけど)。

結局ルートは、過去最長の14部屋。
ちなみに最終的なマッピングはこんな感じ。

           
         
           
           
 
           
           

  S:スタート地点
  G:ゴール(階下)地点
  =:実際に通った通路
  -:通過できる通路
  壁:通れない壁
  数:巨大怨霊兵士の数
  :最終的にゴールに至ったルート

改めてみると、全部屋回ってたのね^^;
後々でゆっくり眺めてみれば、もうちょっと近道できたっぽい感じですけどね。

無事なのかにゃー
なんとか無事(なのか?真っ黒だけど)、オミケサマに会って、解けかけてきた誤解。
そして片付いたインベ!(←ココ重要)
しかしながら、猫島名誉市民の栄誉(?)まだ遠いっ。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
最初の配置は四隅のどこかの部屋だからZで自動視点=北向きで確認して1~2Fは中央に向かってまっすぐいけばすぐ終わる。

3Fはとりあえず中央に向かう。行けずに壁だったらその壁づたいに回ればそのうち到着する。

・・・まぁぶっちゃけ余裕でした^q^
なおくん 2009/05/27(Wed)23:10:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
profile
search
 
マビノギ検索エンジン マビ!さーち  マビアンテナ
ブログランキング・にほんブログ村へ  CardWirth Adventurer's Guild
archive
Copyright(c) 我輩は璃姫である All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]