忍者ブログ
へたれユーザー璃姫のマビ記録、他のゲームもチョイチョイと
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [134]  [133]  [132]  [131
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

―― ついに、この日が来てしまいました。

スキルトレーニング内容や、人の体験談を聞いたりしていて、もしかしたら、ありえちゃうかもしれないなー、なんて漠然と思ってはいたんですが、ホントにありえてしまいました。

紡織スキルが、裁縫スキル(Rank6)を
紡織ランク5
追い抜いてしまいました OTL (しかも更に進行中)
そりゃもう、Rank8こえたら、噂どおり超マッハで。

まずRank7。
ダンバ雑貨屋バイトで、組紐作成は難なく埋まります。
その他の材料はといえば、主戦場がアルビかキア初級、衣料品店バイトは配達(報酬:太い糸)で過ごしてますから、専業せずとも、ちまちまとそれなりに集まります。
キア初級で結構拾える「普通の革」も、いつもは複数枚を一気に切るところを、1枚ずつにすれば・・・・ 紡織ランク7昇級可能
ちーん、いつの間にか突破。
・・・・って、キア初級をいったい何週してるんですかアナタ。

お次、Rank6。
ここも革を切るのでいけると聞いていたので、マスDを周回し(無論、革紐は露店行き)、更に、銀行通じて、バイト用の革を供給しようかと、倉庫キャラの雑貨屋バイトランクを中級に上げてはいたんですが。

む・り♪

だって、自身のバイトだって、材料を臨時インベントリに入ったままこなしてるぐらいだってのに、2×2×3マスなんて銀行の空きを確保できない OTL
いまや、強制臨時インベントリ格納方法とか習得するしな!

 【強制臨時インベントリ格納方法】
  ①双剣、弓、裁縫道具&型紙、鍛冶ハンマー&図面など、
   左右のセットとなっているものを装備します
  ②インベントリの空きを、左手側の装備より小さくします
   (縦の空きを、横の空きにするなどすればOK)
  ③右手の装備を捨てます
  ④左手の装備が、臨時インベントリに格納されます
  ⑤右手の装備を拾います

結構やってる人いるかな (知っててもやらねえよ、普通)。

それに、目下chごとに時間がケタはずれにずれてて、バイト内容を確認して移動するのも一苦労。
反面、遅くにバイト着手になるため、上級バイトが埋まってて、中級バイト=普通革 or 高級革を切るバイトが回ってきたりで、うまうまなことも //∇//

バルター My God嗚呼、バルターさん、
あなたが神に見える・・・


裁縫・紡織系生産人にとって、真に頼りになるNPCは、ナオよりも、ぶっちぎりでバルターだと、切実に思います。 

もう一つ、頼りになるのが、衣料品店縫製バイト。
配達系の報酬に太い糸がなく、縫製系がライトレザーメイルだったら、これはもう頑張るしか ―― 涙ぐましいまでのインベの工夫を頑張るしかありません。
だって、ちゃんと仕上げても、高級革が10枚ちょい、余裕ぶちこいて余りますもの、シモン先生万歳!
目下、裁縫の失敗トレーニングはいりませんから、報告分だけ縫って、あとはブチブチと革切り。
当然ですが、縫製品も臨時インベントリにいてもらわなければなりませんので、バイトを受けるのは15~16時ぐらいからですわね(報告時間17時)。 

そんなわけで
紡織ランク6 昇級可能
突破! って、生地作れ、生地!

次のランクのトレーニングに必要な丈夫紐は、材料も難ですし、暫く使う必要がないので、仮に昇級可能になっても、ここで一時ストップですね。
月曜の紡織PTで、最高革が自分で切れればなあ、と思って上げてみたんですけど、どうかしら。

というか、裁縫ランク上がってください、裁縫を OTL

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
 ただ一言「おめでとう」
五十嵐乱 2007/02/17(Sat)21:57:39 編集
無題
ただ一言「ありがとう」
璃姫 2007/03/09(Fri)19:51:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
profile
search
 
マビノギ検索エンジン マビ!さーち  マビアンテナ
ブログランキング・にほんブログ村へ  CardWirth Adventurer's Guild
archive
Copyright(c) 我輩は璃姫である All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]