忍者ブログ
へたれユーザー璃姫のマビ記録、他のゲームもチョイチョイと
〓 Admin 〓
<< 07   2017 / 08   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     09 >>
[143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [134]  [133]  [132
月曜、深夜1時、センマイ平原の雷雨にて
大成功! 
裁縫、ラスト1回のトレーニング、大成功が遂にっ!

私にとって、センマイの雷雨って、なんとなく裁縫トレーニングと相性がいいんです。
前ランクのミドルクラシック作成のときも、ラスト1回の大成功トレーニング狙い&型紙使用残数1で、大成功を見事に引きずり出しましたしね。
まあ問題は、「トレーニング」と相性がいいってわけで、縫製と相性がいいわけじゃないことですけど。
(大成功と大失敗が、セットでくるんだ、なぜか、ほぼ確実に)

ともあれ、今回も、型紙使用残数が1桁になってましたので、仕上げるのは無理だと思ってましたが、トレーニングだけでも、埋まればと思っていたのでホクホクです。
ああ、前日にカニ19杯買った甲斐があったさ!

でもね。
うん、次にくるセリフは大体予想がつくと思うんだ。
3足りません OTL 
AP足りねえ OTL
なんなんだ、この毎回のごとくお約束のような展開は。

今回は、転生&10歳Lv50に挑戦したおかげで、だいぶAPの余裕があって、計画的に使おうとは思ってたんですけど。
ついつい、紡織上げちゃったり、釣り上げちゃったり、ヒーリング上げちゃったり、調合上げちゃったり。
(・・・あ、料理、カンペキ無視してる OTL)

年齢も20ですから、加齢に頼るのは少々厳しいですし、んじゃレベルを上げれば、というと・・・

 現Lv:55

カーン。
璃姫さんの行動範疇(アルビ通常、キア初級、マス通常)では、稼ぐのが激しく無謀な値です。
とゆーか、10歳で50を稼いでいるんですから、半分ぐらい寝ていたとはいえ、あとの10週間で、稼いだのたった5!?
サボりすぎです。

では探検レベルを、というと・・・

 現探検Lv:24

ちーん。
どうやって、ここから稼げっちゅーねん!
まあ、たった1であろうと、二人乗り用の馬でもいれば、エルフ送迎でもやるんでしょうが、徒歩だとイマイチ効率悪いんですよね、アレ。

うーん、やっぱり加齢AP待ちで、3週間放置にしようかなあ。
でも、調合もあと少しで昇級できそうだから、もう少しAP欲しいし。
うー、困った。


・・・とりあえず、バイトでもすっか。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
 エースキャンプから近い鳥の柱発見クエストなどいかがかな? 時間効率で考えればエルフ送迎を普通に上回るでしょうし。まぁ、がんばってAP稼いでくださいな、とLv59 探検Lv20の人が言う
五十嵐乱 2007/02/23(Fri)01:11:33 編集
無題
鳥の柱ぐらいだと、たいして実入りがよくないですからねえ
ベースキャンプ付近だと重いですし、近い範囲で複数が確実にすぐ見つかるわけでないし
なによりクエストボードから探すの面倒なんですよね、数多くて
・・・と、探検24の人が言うw
璃姫 2007/03/09(Fri)19:53:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
profile
  • Player 璃姫
  • 所属ギルド「エリンの薄明
  • マビノギ」タルラーク鯖にて生息中
    生産重視の戦闘音痴のキャラです
    目下暫くお休み
    かわりに別ゲームをやってたり
    ただいま「カードワース」にご執心
    自作シナは「荷物おきば」に保管中
archive
search
 
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
CardWirth Adventurer's Guild
Copyright(c) 我輩は璃姫である All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]