忍者ブログ
へたれユーザー璃姫のマビ記録、他のゲームもチョイチョイと
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[138]  [137]  [136]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先ごろの隠遁生活の間、アルビ周回や、ダンババイトの他にも、もう一つしていたことが。
それは
ついでだからショート姿も残しておこうという魂胆

ヒーラートレーニング!
以外に難儀なんだな、コレが。
当たり前だけど、魔法回復値>ライフ減少値のときに、ヒールをかけてもトレーニングにならないし、「瀕死の状態の人に魔法を使う」なんてトレーニングもありますし。

一般的なトレーニングとして、ウルトラマンタイマーの鳴ってるダークナイトさんに、マナトンネル付近に居座ってもらって、ヒールしまくるってのがありますが、自分、白いですから、そうなると他の誰かを、延々と拘束しなきゃいけないでしょうが。
それに、大勢で遊び感覚でやるならともかく、サシでそれだけやってるってのも味気ないですしね。

もう一つは、あの世のミルトレしている人を回復するという手段。
ライフ減りまくってますし、回復なんてしてないですから(してたらキリがない)、ターゲットの宝庫ですわね。
ただ問題はね。
私、ものごっついマナ少ないのよっ!
素で54よ、54。
タイトルや装備で底上げしても、ヒール3~4回が限度。
そんな中途半端な回復でまとわりつかれたって、ペース崩れるでしょうが(タゲも狂いそうだし)。

となれば、自分の減ったライフを回復する、という手段しかないわけで。
適当なダンジョンに行けば、紙装甲&低火力ですから、ライフを減らすのは非常に容易ですが、減るのを通り越して、お亡くなりになっちゃいますから、方法は1つ。
ミルって自力で減らして、回復すりゃいいんです。
勿論、相手はザコ限定ですが(ウィンドミルランクF)。

ザコの代表格といえば、ティルコの褐色キツネ。
最初は、コレを相手にしようかと思ったんですが、なにしろこいつら、ちょこまかと動き回って、すぐ攻撃圏外に行ってしまうもんで、効率の悪いこと悪いこと。

結局、相手にしたのは、墓場の白クモ。
うん、これが過激に素晴らしいトレーニング場だと判明したんだな!

璃姫式 ステキなトレーニング術
準備するもの
 1.クエストスクロール:白クモの魔符 1~3本
 2.クエストスクロール:緑の玉を集める(報酬:青い玉) 1~3本
 3.ハンディクラフトキット
 4.ベースハーブ 1束
 5.スタミナポーション(なくても可)

方法
 1.ハンディクラフトキットを装備します
 2.白クモに近づき、クモの糸を拾ったらミルでしばきます
 3.ライフがDEADLYになったら、ヒールをかけます
 4.ドロップ品(魔符、緑の玉、赤い玉、ライフ10POT)は全て拾います
 5.緑の玉が青い玉に変換できたら、即、魔法の粉に加工します
 6.クエストが全て完了し、インベントリがクモの糸で埋まったら
   村に戻り、糸の加工とスクロールの補充をします


ほーら、ヒールトレできる、細い糸たまる、魔法の粉たまる、金たまる!
すごいじゃん!(うん、マビ暦約1年とは思えないほど、すごい地道)

問題のマナですが、夜間は、ミルでライフ減らしたり、糸を加工しに戻ったりしている間に回復しますし、昼間は、マナが尽きた頃(だいたい10時ごろ)にパラ化すれば補充されますので、マナポが必要になるようなことはなかったです。
しかもパラ状態ですと、減るライフが大きく、それでいてヒール回復量は変わりませんから、トレーニングがかなり稼げます(特に瀕死回復)。
ヒール自己回復ですとスタミナ消費が大きいですが、スタミナ値だけはありますし、パラ化でも回復しますし、第一、スタポなんて売るほどある!

唯一の問題はといえば、DEADLYにまでライフを落としこんでいるときに、むこうもDEADLYで生き残って、反撃を食らうことですね。
ええ、そのおかげで3回ほど逝きました。

大概がけったいな時間帯ですから、糸集めの人もいませんし、一人でランランとこなしていましたら、たまたまでしょうか、通りかかった人がいまして、「何やってるんですか?」とモロ不審げに質問かまされました。
(私に言わせれば、「聖堂ボランティア」のタイトルをつけた人が、なぜ墓場にいるのかというほうが疑問でしたが)
だけど。
夜は墓場で運動会♪
あの世じゃなく、この世で、しかもハンディクラフトキットを装備して、ミルしまくるホワイトナイト。
確かに異様です。


それでも、どうにかこうにか。
余禄スキルはパーフェクトで
パーフェクト達成っ!
無事、ランク9に昇格し、還元クエストもこなせました。
これで、ダンジョンにご一緒するときなんかに、少しは役に立つかな。
マナが少ないのは、マナポがあればどうにかなるしね。

・・・ただ問題は、回復するより、回復してもらうことのほうがはるかに多いってコトだけど--;

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
 流石璃姫様と言う感じですかな。
なにはともあれ、ヒールランク9達成おめでとう。
確かに双方デッドリーってのは中々厄介ですね。倒せていると油断しているときは特に・・・
 後、ありえない時間帯のバイトタイトルに関してはあたしも目撃しましたが、どうも初心者タイトル関連のバグらしいとのとの話を聞きました。
五十嵐乱 2007/02/08(Thu)12:11:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
profile
search
 
マビノギ検索エンジン マビ!さーち  マビアンテナ
ブログランキング・にほんブログ村へ  CardWirth Adventurer's Guild
archive
Copyright(c) 我輩は璃姫である All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]