忍者ブログ
へたれユーザー璃姫のマビ記録、他のゲームもチョイチョイと
〓 Admin 〓
<< 04   2024 / 05   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     06 >>
[246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけで

おいどんはー!
クーポン終わるまでー!
パンヤに逃亡するぞー!


だって、期間中、うっかり戦ってクーポン拾ったら、なんかイヤ。
捨てるのも惜しい気がするし(貧乏性)、ためるのはもう面倒くさいし、ちまちま売るのも手間だし。
というより、なにより、もう戦闘がイヤーっ ><
一生分の戦闘した気分よ。日頃、滅多にダンジョンなんか行かないし。
お目当てのネコミミ(シモンクーポン50枚)と、色武器(ネリスクーポン20枚)を3つ入手して、一区切りです。

拍手


掲示板情報から、ドロップ対象は、去年のイベントと概ね同じ旨の情報を得ましたので、どうやって集めればいいかは、見当ついてたんです。
基本はまず、フィア通常を回って、[B][I][N][O]を集めつつ、いずれかの下級通行証を入手。
バリ下なら、グレムリンから[N][O]、鎌ラゴから[M][A]とキア下通行証。
ラビ下なら、骨類から[N][O]、刺ラゴから[M][A]
キア下なら、ラゴ類から[M][A]、ヘビから[B][I]、さらに通行証がほぼ毎回確保できるので、無限周回。
おまけにマス通常を革集めがてら回って、ネズミやコボルドから[G][I(赤)]、時折黒クモからキア下通行証。
私ぐらいの戦闘系レベルなら、これくらいのダンジョンがぴったりで、無理なく集められると。

・・・理屈はそうなのよ。んで、実際、実行できなくはないのよ。
ただね。
疲れる! 飽きる! なによりインベが脅威の圧迫!
最後は涙ぐましいまでのインベでしたわよ。

ダンジョンに行けば、(バリを除けば)ハーブが生えているわけで、しかも通行証ダンジョンなら、オールグリーンってパターンも少ないわけで。
これが黄ハーブだったなら、即加工して売るなり使うなりしちゃえばいいのですが、問題は他のハーブ、赤、青、金。
目下の調合ランクは4、FA調合トレなしで進められるランクですから、できればFA材料のハーブは次のランクまでとっておきたい・・・・。
という希望センサーを見事にキャッチしたマビシステムは、ここぞとばかりに、金ハーブ、金ハーブ、金ハーブ!
もはやイジメかいってくらいのレベルでワサワサと、もう。緑が生えているほうが珍しかったわ。

もともと、生地やシルクなんかで、そうそう余裕のないインベに、大量に積み込まれる草々。
さらにいえば、ラビ下なんぞ回れば魔符もどっちゃりついてきて、それでいて武器維持にお金がさほどかかりませんから、戦えば戦うほどお金が溜まり、魔符換金する財布猶予もなく。
ついには郵便箱に荷物を預けるという暴挙に出つつ、それでも、ダンジョンに行く際、矢はすべて臨時インベントリに入れざるを得なかった、なんというインベ大戦線。
商品券への換券作業が楽になったのが本当に幸いでした。
簡易化されたのもさることながら、以前の仕様のままだったら絶対無理、手帳1冊すらインベに入りそうないもの。

ともあれ、今回のクーポン戦果。
・ネコ耳カチューシャ
・ウッドアトラール(青)
・ウッドアトラール(通常)
・トゥハンドソード(紫)
武器は一応、レア系色を引いたんですが・・・・モノ自体が微妙すぎ。
でもまあ、ネコミミが1発でゲットできただけ、よかったとしましょか。
はずれてミニハット来たらどうしようかと思ったもんね。

でも、PCにつなぐ時間すべてをクーポンに費やして、おかげでブログどころじゃなかったほどでだというのに、トータル110枚ずつ。
去年、一昨年の私は、手伝ってもらったとはいえ、我ながら呆れたものです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
profile
search
 
マビノギ検索エンジン マビ!さーち  マビアンテナ
ブログランキング・にほんブログ村へ  CardWirth Adventurer's Guild
archive
Copyright(c) 我輩は璃姫である All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]