忍者ブログ
へたれユーザー璃姫のマビ記録、他のゲームもチョイチョイと
〓 Admin 〓
<< 07   2017 / 08   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     09 >>
[244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234
気球の燃料(黄色いバー)メーターがギリギリのときに燃料を補給すると、獲得できるタイトルがあると聞きましたので、ギルドの方と一頻り気球戦闘の旅をした後、一人で小型気球に乗ってえんやこら遊覧飛行。
ぶらり気球の旅

ワイバーンに遭遇しないように、極力高い高度を維持。
だって遭遇したら気球耐久どころか、璃姫さんが危険ですからね。
他の気球団体さんが戦うのを、優雅に(?)見下ろしながら、じりじり燃料切れを待ってチャレンジ。
危なっかしい1回目は失敗して墜落しちゃいましたが、2回目、見事にゲット。
黄色いバーが完全に真っ黒になってから、気球のゆれが1往復半した後ぐらいに補給するといいみたいです(2往復だとちょっと遅い。Wikiサイト様には、黒くなってから4秒ぐらいとありましたね)。
ついでにマナトンネルめぐりをして「ザルディンの探検家」と、硫黄地帯でとれる「硫黄をかぶった」のタイトルもあわせて入手。
端的なステータス補正のタイトルぞろいですので、結構、使えそうな感じです。

硫黄地帯で採取もしてみまして、見つけた化石の修復も試みたのですが…ぐへ、これ難しいよ><
ぶらり気球の旅
修復方法は、縁日の型抜きみたいな感じといったところかしら。
いや、ペイントソフトで、背景を刷毛で塗りつぶすといったほうが近いわね。
形はランダムで、牙のような、ほぼ直線で構成されたようなものもあれば、骨盤のような、入り組んでいるわ穴はあるわの面倒なタイプもあるしで、運も必要かも。
とりあえず、上手に修復ができたときに取得できる「指先が生きている」のタイトルは絶対無理! 私には無理っ!
G7は絶対私にはクリアできそうにないと、痛感したしだいでありました T-T

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
profile
  • Player 璃姫
  • 所属ギルド「エリンの薄明
  • マビノギ」タルラーク鯖にて生息中
    生産重視の戦闘音痴のキャラです
    目下暫くお休み
    かわりに別ゲームをやってたり
    ただいま「カードワース」にご執心
    自作シナは「荷物おきば」に保管中
archive
search
 
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
CardWirth Adventurer's Guild
Copyright(c) 我輩は璃姫である All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]