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へたれユーザー璃姫のマビ記録、他のゲームもチョイチョイと
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さて、復帰しまして違いを一番に感じたのは・・・・って数年おきに新発見ばっかりしてますね、頻繁に休んだり復帰したりしてますから

閑話休題
グラマス&昇段のシステムです
あーもうこのスキルすることねえわー(鼻ホジ)ってな分野にも、やることが増えましたね

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昇段はソロ傾向になり、挑戦しやすく
とりあえず錬金術あたりを昇級させてきました
威力は特に変わりがないようですが、マスターしたスキルは使う気にならないという謎のモチベが回避
本来マスターしたスキルが主力なんでしょうけど、そこはマビの非常識


グラマスが複数取得は、対価は要りますが、効果がいつでも好きに選べていいですね
便利なのもさることながら、今までって、いくつもマスターしてるのに1つだけしか認められないし、思い入れのあるスキルじゃなくて、効果のいいのをグランド化してましたから、気分的にも報われる思い
しっかし、金を積めば1日で取れるって仕様は、なんともエゲツナイww

ちょいちょいスキルトレに必要のない才能をとっては、グランドマスター挑戦してます
やっぱり戦闘系の「第3のミッション」は厳しいわー、ほぼスルーです


あとAPトレーニングなるものもありますが
んまあ、いくらヘッポコでもコレだけ長くプレイしてると、上げる気がないものを除けば、どれもだいたいマスタートレなわけで

遅いよ!


他はともかく、ヒルシリはお世話になりたかったよ!
(ヒルシリはランク1からがトレーニング本番
 だがコレの昇段者すらいるというのだから、この世界パネエ)

もっとも、こんな機能が序盤から実装されてたら、バランス崩壊もいいところですが
あー、でもランク1に辿りつくまでの材料量を考えると・・・・APで済んだのかよと愕然となるなあ


と、老Guyモードが発動するのでありました
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