忍者ブログ
へたれユーザー璃姫のマビ記録、他のゲームもチョイチョイと
〓 Admin 〓
<< 10   2017 / 11   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     12 >>
[167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157
やっと、ジャイアントの村、バレスにいってまいりました。
相変わらず、新天地に行くのはスローペースです。

アシストカードのエルフを作成していても、支障なく支持撤回ができると聞いておりましたので、さくっと行っちゃってもよかったんですが、フィリアは第二の故郷よと住み着いていた場所。
支持撤回が心苦しいとかいう精神論でなく、型紙類が安いからという超実務的な問題で、離れがたかったのですが、相変わらずイベントリや資金上限に苦悩して行くハメに。
それにしても、こうも簡単に支持撤回しちゃってよかったとはねえ。
エルフを作らずにジャイアン待ってたら、無意味だったなあってな感じで、ちょい微妙です。

ピシス方面のマナトンネルは、パルー遺跡に、馬相乗りで連れてきていただいたことがあるので開通済み。
雪花ダンジョン、どこでもおサボリ
(面白かったわね、雪花ダンジョン)

クーポンイベント時にも、村にこそ寄りませんでしたが、ちょこちょこピシスエリアには来てましたし。
フィリアに別れを告げ、いざ、バレスへ。
怖くないジャイアントガード
以前来たときに、猛然と追われたジャイアントガード。
hehehe、攻撃されねえぜ。
さすがジャイアン、改めて眺めてみると、つくづくデカいなあ。

ぐるっと歩いてみたところ、炉と竈はありましたが、機織はないようで。
刈れないこともないですが、ここで毛を刈ったら、確実に羊が凍死しますな。
東側あたりにいたのは、さしずめ食用でしょうか。
人間も、ローブ着てないと風邪ひきそうです。
エルフだったら、凍ってポッキリ折れそうな気すらします。

あ。

うん、あのさ。
すっかり忘れてたんだけど。
エルフ、フィリアに置いてきたままだった。

ま、いっかー(超アバウト)。

さて、お初にお目にかかりましたジャイアントの王様。
王様



ボレロかよ!
私でも知っている、有名どころのクラシックですよ。
随分、安直な選択ですなあ。
ともあれ、そそくさと支持してカードを入手。

すぐに帰るのも面白くなかろうと、ウロウロと。
雑貨屋のバイトないんだ、つまんないな。
持ち合わせの材料で、裁縫トレを進めるべく、ちくちくちく・・・あ、裁縫キット壊れた、直してもらわないと。

がんっ、Σ(゚Д゚;

この雑貨屋、洋服しか修理項目がねえ!
ぎえええ、おっちゃん、修理して~><
武器屋と酒場と、挙句は王様にまで泣きついても、誰も修理するキャラがいない!

こっ、こんなところ、もう来るもんですか、グラ兄い、アンタが大将よっ~!

かくして、ジャイアント支持は2時間にて終了したのでありました。
ウチのジャイアン誕生は、もう暫く先になりそうです。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
profile
archive
search
 
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
CardWirth Adventurer's Guild
Copyright(c) 我輩は璃姫である All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]