忍者ブログ
へたれユーザー璃姫のマビ記録、他のゲームもチョイチョイと
〓 Admin 〓
<< 04   2024 / 05   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     06 >>
[17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


C4お祝い使節団イベントも本日で終幕
この光景も、メンテがあければお別れですね
ダンバも少しは軽くなるとありがたいのですが

さてここ数日のイベントで、璃姫さんとアーナとで開けてみた結果

○ バーナムプレートアーマー
○ 聖パトリックデーの衣装・女性用
○ アドニスウェア・女性用
○ アドニスシューズ・女性用
○ ドラゴントゥース(売却済)
○ 異国風民族・女性一式

数値はちと忘れましたがありますが、目ぼしいあたりはこんなところ
あとは数えるのもアホらしくなるシリンダーやら改造石、京劇やピルグリムや異国風男性用などなど
以外(?)なことに、中国新年系は、一度も出ませんでしたね

アドニス系は、あと「釣り4」があれば、効果発動するので、集めてみようかなあと
バーナムは・・・そんなに悪い数値じゃなかったと思うので(インベを喰われた衝撃がデカくて確認するどころじゃなかった)、売ろうか、誰かに使わせようか悩み中
まあ、誰かったって、アーナかアーナの倉庫でしょうが

拍手

PR
此方もまた、ノリと勢いで

エレゴシSエレゴシS
結局、璃姫さん側もエレゴシS、買っちゃいました 〃▽〃

露店でお手ごろ価格っぽいのを見かけ、更にギルチャで相場を聞いてみたところ、かなり安いんじゃないか、とのことだったので、思わず衝動買い
・・・買った直後に、ギルメンのソニさんから、その販売価格より300kほど安い金額で譲ろうかと声をかけていただいて、若干後悔しないでもなくはなかったですが
でも、かつての一世を風靡した(?)超高級衣装にホクホクです

配色は、かろうじてそのまま着られないこともないという色味ですが、やっぱり調整したいかな
ドレープ部分の青がキレイだなあと思ったので、ここを残してあわせようかと思うのですが、青って組み合わせられる色があまりないんだよなあ
背中のリボン部分の色を考えると、スカートは暗色のほうがいいんだろうけど、黒だとエグい気がするし、茶色だとボケるわよね
さてさて、どんな色味に仕上げようかしら

だけど、一番の問題は、せっかく買ったドレスが、なかなか日の目を見ないこと
ええ、荷物がいっぱいでローブが脱げないんです、ひ~ ><

拍手

巷を席巻しております、プレ箱品取引ブーム
ただでなくとも高騰している相場、桁が「M」単位なのは当たり前、2M未満なら格安なんじゃないかと、金銭感覚絶賛崩壊中
掲示板を眺めるうちに、見事に洗脳され、無性に欲しくなってしまったテラゴシックフルドレス、遂に買っちゃいました~〃▽〃
テラ太目 
って、微妙に太っ!! ∑( ̄ロ ̄ |||)

き、黄色系だから膨張色でそう見えるんだよね!? と涙ぐましい言い訳も考えたのですが、染色して抑え目の色にしてもまだ太い ・゚・(ノ□`)・゚・
確かに、あの世にこもっていたせいで、ずーっとグレムリン産の肉を主食にしてましたけど
せっかく麗しい服を買ったのに、コレはないわ~っ!

璃姫様の転生に向けてラストスパートしようかと思ってたんですが、急遽、アーナの温泉放置です


さて、このお取引、値段が少し安めだったことも魅力だったのですが、購入特典として、なにかオマケをつけてくださるとのコトで、ホイホイつられまして
生産材料あたり、2~3個ぐらい貰えればいいな~、と図々しく期待していたのですが、予想を常軌を逸して上回り、このオマケというのが半端じゃなかった

【オマケラインナップ】
・ コリンプレートアーマー
・ ブロートソード銅仕上げ 2本
・ 高級生地 1Set
・ 高級シルク 1Set
・ 指定染色アンプル(黒)

いや、その、もうオマケという領域じゃないから!!
下手したら・・・いや、下手しなくても購入金額の数倍してるから、それっ!!

まあ、ええと・・・・ありがたく頂戴いたしましたけどね
(ブロソとか、なんで欲しいもの分かったの!?と思ったぐらいで
 ホントにありがとうございました、メチャクチャ嬉しかったです ≧▽≦)


調子に乗って、璃姫様にエレゴシSでも買っちゃおうかと妄想中

拍手

前回のアップデートから、Loading画面で、Tipsと画像が表示されるようになりました

初心者向けのミニヒントといったところですが、文章が長くて表示されきってなかったり、むしろあの画面のせいで起動が遅くなってるとかいうクレームは、さておきまして

そうパターンも多くないようですので、何度か同じものを目にするのですが、いつも思うのは、多分、かなりの人が、コレにつっこんだんじゃなかろうかと

一言「破壊神」でよかろうに
こんなオサレな呼び方をする人は、まず絶対にいない

拍手

相変わらず、ログイン画面でメモリ警告がすっ飛び、混雑してないダンバを歩くのにフリーズ必須な状態ですが、なんとなくボチボチ遊んでます
約1年ほどのブランクってのは、まあ見事なもので、バイトは軒並み初級に落ちてるわ(流石に雑貨屋と洋品店は上級キープしてましたが)、知らないスキルやらシステムやらが導入されてたりと、完全な浦島っぷりを展開中

露店を眺めては、その相場暴騰っぷりにアゴをはずし
(糸とか、値段のつけ間違えなのかと思ったわよ!)

キャップ開放された料理スキルに挑もうかと調べて、そのご無体さに涙し
(スキルブック入手が秘密商店なのはともかく、必要な納品書を稼ぐのに、累積で難易度が勝手に決まるとかね・・・タラの、しかも上級Dなんか行けるかボケェェェェェェ!/滝涙)

数秒間隔で固まる画面をなだめつつ、ゴーレム作成にいそしんでは、鬼のような一般クイリンストーンの在庫に頭を悩ませております
(後で使うかと思えば、売ったりできないもんね・・・-"-)

毎度のごとくインベとの戦争が主流で、ちゃんと育てるアテもないし、探検レベルが上がりきっていないので、できれば転生したくないんですが、APも心許ないし、年齢もいいところ・・・というか、バケモノじみたところまで来てるし
うーん、うーん、何から手をつけるかなあ -_-;

あの世の副産物ついでに、既に探検もMAX、あの世のゾンビと銀玉だけで、ついにLv75まで到達しちゃったアーナのほうも、どうにかしたいもんなんですが
在庫整理したせいで、あっちはバキバキにインベ余裕あるしなあ

拍手

mixiは、数ヶ月前に唐突に飽き(早いなオイ)
パンヤは、新キャラ登場&新キャラプレゼントイベントとのことでプレイしてみたものの、1日しか持たず(やる気が続かねえ)
マビは、パッチを当てるだけに留まり(重いんだよオカアサン)

最近、オンライン系に飽きてきたのかなあと言う気もします。
ちょっと前まで、βテストを見かけると、すぐ飛びついて登録していたのが(そしてβ版プレイだけで終わる)、サイトすら見ようと思いませんし。
(すぐ飛びついていた状態も、かなり異様ですが)
必要スペックが高いゲームが多すぎるのも一因かなあ。
どうせ遊ぶなら、システム満喫して遊びたいものねえ。

そんなこんなで、暫くELONA にハマっておりました。
プレイ直後は、慣れない操作性やシステム面もあって即投げたのですが、改めてやり直してみると、病みつきになるんだな、コレが(2日ほど、半徹してしまいました)。
Wiki等の攻略サイトもあって、プレイに有利(と思われる)な情報はかなり提示されているのですが、とりあえずやってみて、自分で納得して進めるタイプのゲームかなあと。
このスキルを習得したほうがいいとかなんとか、いろいろあるんですが、実際にやってみないと、何で必要なのかピンとこないのよね。
もっとも、ピンと来るころには、『最初に取得しておくんだった~><』という後悔が押し寄せるという、素晴らしい愉悦(?)が待ち受けてますが。
現在、エーテル病の症状が9つほど発症した程度(内3つは治癒)までプレイして、軽く飽きつつありますが、まだまだ楽しめそうです。
なにせ、まだメインストーリーを一切進めてないしな!

ちなみに、一番有益な情報は「這い上がるな、埋まれ」だと思います。

拍手

profile
search
 
マビノギ検索エンジン マビ!さーち  マビアンテナ
ブログランキング・にほんブログ村へ  CardWirth Adventurer's Guild
archive
Copyright(c) 我輩は璃姫である All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]