忍者ブログ
へたれユーザー璃姫のマビ記録、他のゲームもチョイチョイと
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

騎士団の皆さんと聖所でバカンス、もとい、G21、プレイしてまいりました


ミレシアンの、この空気を読まないモーションの素晴らしさよ

拍手



ギルメンさんの話や、巷の噂で、さんざんに難しいと聞いていたので、ポーションと風船をがっつりそろえてビクビクしながら開始したのですが・・・うーん?

戦闘方法の相性でしょうか、行動に制限がかかったりなど、鬱陶しいと思うクエは多かったですが、噂ほどに難しくは感じなかったです
強いて言えば、異神化を習得するバトルにおいて、やたらとこのスキルを使えだのなんだのテロップが出るので、異神化スキルで戦ってみようと試みて、使い方がさっぱりわからず苦心したぐらいです
(で、結局あきらめて、いつも通りチェーンで削った)

続きは、さらに激しくネタバレになります








一番の難点は、ストーリーではないかと
聖所にたどり着いてから、ひっどい展開になりましたね

G19からのボスクラスを、あっさりキホールが処分するという暴挙
今までのあったかもしれない伏線や、キャラクターの葛藤劇などの、新マップまで誂えてもってきた話、全否定ですか
トルさんが裏切り者じゃないかって、G19で疑ってたカーズウィンは、めっさ慧眼だったと?
(あれを伏線というのはかなり厳しいぞ)

おそらくは精神世界を交えての話なのでしょうが、そのあたりの説明もなく、唐突に次々と展開突入で、は? は? は?
アルター半死半生で動けないのに、狂風の中突っ切るの?
それ以前に私、剣でぶっ刺されて動けないの? それとも動けてるの?

プレイヤーが操作するので、動かざるを得ないのはわかりますが、もう支離滅裂
守護者の道って、いっそストーリーを守護させてくれよと


いや、そんな話はどうでもいいんだ、どうでもいいレベルなんだ
私が激しく気になったのは、その装い

まさか、まさか・・・


童貞を殺すセーターか!? Σ( ̄Д ̄ )




違和感ぐらい覚えるよ! むしろ覚えさせろ!



よかった、背中はぱっくり開いていませんでした

確認したよ、確認しにわざわざ背後に回ったよ!
このストーリーの支離滅裂具合なら、ありえなくもないと思ったんだよ!
おかげで、あざとさ満点のショタマーリンのラクーンウェアなんて、心底どうでもよかったよ!


さて
サブタイトルは「Finale」とのことなんで、アルバン騎士団に関わる続編はもうない、ということなんでしょうか
新コンテンツを設けたとはいえ、新マップまで用意しちゃって
俺たちの戦いこれからだ!みたいに大団円ぽくしつつも、結局は未消化な展開で終わらしちゃって
このままで済むはずもなさそうですが、はてさて・・・

あとトルさん、続編で出るなら、私の気が散るんで肩しまってください
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
profile
search
 
マビノギ検索エンジン マビ!さーち  マビアンテナ
ブログランキング・にほんブログ村へ  CardWirth Adventurer's Guild
archive
Copyright(c) 我輩は璃姫である All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]