忍者ブログ
へたれユーザー璃姫のマビ記録、他のゲームもチョイチョイと
〓 Admin 〓
<< 02   2024 / 03   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     04 >>
[436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スキン【お駄賃】 について

ありがたいことに、ねぎらいのお言葉や、可愛いというお声を、いくつかいただきまして、うへへ

ただね

拍手


可愛いのは画像素材のおかげであって、私のスキンのせいではないから( ̄▽ ̄;)

yrzt様のアイコンの可愛さもさることながら、りら様の宿画像を全面に押し出したい願望で作った配置ですからね!
(カードワースを知ったきっかけが、この画像で紹介されたネット記事で、ずいぶん可愛いイラストのゲームだなあと惹かれたものです。公式画像だとばっかり思ってました。ある意味、公式なんだろうけど)

しかもSSを、宣伝効果になると踏んで貼ったのは否めません(小細工)

先日のブログにも記載しましたが、画像ファイルは入っていません
私が編集したのは、あくまでボタンの配置とかのソースだけなので


ですので、例えばClassicスキンデフォルトのアイコンのまま、スキンを更新するとこういう見た目になります

娘さんに何か含むところがあるんじゃないかと思える、ボタン配置ですね


もはや公式品じゃないかといわれるほど有名な、九条のん様のリソースデザインですとこうなります

「!」ボタンが、親父の特徴部に対する悪意でしょうか

…と、こんな感じなので、宿背景画像(AdventurersInn.png)ともども、お好きな画像に差し替えることで、色々な印象になって面白いかと思います


リソース画像の差替えは、1.50やNextと同じなので、私が説明するまでもないでしょうが、とりあえずざっと変更ファイルを記載しておきますね

●アイコンリソースフォルダ
「CardWirthPy\Data\Skin\(Classic)\Resource\Image\Card」

●ファイル名と対応ボタン
COMMAND0.bmp 「スタート」(オープニング画面)
COMMAND1.bmp 「終了」(オープニング画面)、「宿を出る」
COMMAND2.bmp 「宿帳を開く」
COMMAND3.bmp 「アルバム」
COMMAND4.bmp 「他のパーティ」(デフォ名:冒険の再開)
COMMAND5.bmp 「カード置き場」
COMMAND6.bmp 「貼紙を見る」
COMMAND7.bmp 「荷物袋」
COMMAND9.bmp 「冒険の中断」
COMMAND10.bmp 「解散」(パーティ編成画面)
COMMAND11.bmp 「セーブ」
FATHER.bmp 「パーティ編成」「パーティ情報」
(MOTHER.bmpとともに新規キャラ作成時の一般親アイコンとしても使用)
ALARM.bmp 「!」(通常は警告の際に使用)
TRUSH.bmp 「ゴミ箱」
SHELF.bmp 「売却」


いろいろ弄れて楽しいスキン作成ですが、匙加減と申しますか、そのへんが微妙ですね
それ自体で遊べてしまうほど内容だと、シナリオで作ったほうがいいですし
デザイン重視だと、やっぱりイラストの自作が出来る方でないと、つきつめたものは難しいでしょうしね

吸血鬼という人気種族にスポットを当てた雰囲気満載のBloodWirth
スタイリッシュかつ、ゲーム画面で音楽を選択できるJUDGIMENT
プレイカウントなど絶妙な縛りを入れた、しろねこぷちスキンなどなど
プレイヤーが欲しそうなところを、見事に捕らえたすごい発想だなあと思うのですよ
え、私の?
そりゃもう、なんたって、私が欲しいだけの機能ですよ!(キッパリ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
profile
search
 
マビノギ検索エンジン マビ!さーち  マビアンテナ
ブログランキング・にほんブログ村へ  CardWirth Adventurer's Guild
archive
Copyright(c) 我輩は璃姫である All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]