へたれユーザー璃姫のマビ記録、他のゲームもチョイチョイと
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自由市でのシナリオ体験で、ちょいちょいと口調の細かい対応の勉強を始めまして(せいぜい『_上品』しか対応したことがなかった)、ロジックのあり方はともかく、文章表現が大変ですね
でもプレイする側としては、対応していただいていればいるほど、自分の思い描く冒険者像に近くなるわけで
悩ましいところでございます
でもプレイする側としては、対応していただいていればいるほど、自分の思い描く冒険者像に近くなるわけで
悩ましいところでございます
その一つの対応として、面白いなーと思ったのが「尖り帽子と‥‥」
「冒険者の台詞は無く」と作者様のコメントにありますが、確かに台詞はないんですが、喋っていないわけではないのね
なんというか、講談調、というとぴったり来るかな
『○○さんが××と言いました』、みたいに、弁士が滔々と情景を説明している感じでしょうか
飄々とした魔法使いのおじいさんや、言葉の節回し、旧字、踊り字が多用されているのも、クラシカルな雰囲気にぴったりでステキです
ただ、惜しむらくは、ちょーっと難易度が高い
シナリオの内容がというより、構造がかな
依頼のものを森に探索に行くんですが、その森、ちょっと広めで、MOBの遭遇頻度が高めで、そこそこHPもある、しかも回復手段を持っている
かといって面倒がって逃げると、どこからでも入り口に戻されてしまう
バトルごとに経験の稼げるゲームなら、向いてるシステムなんだろうけどなあ
さて、自由市では、口調をいろいろ組み込んじゃいましたけど、関西弁とか二度とやらない、つかできない
だって、関西方面からタコヤキの鉄板がすっ飛んできそうな表現しかできないんですもの!!
(こんな感じかと書いた言葉が、博多弁や広島弁だと知る驚き)
東京人は西に手を出しちゃならねえだ、((((((( ;゚Д゚)))))))) ガクガクブルブル
「冒険者の台詞は無く」と作者様のコメントにありますが、確かに台詞はないんですが、喋っていないわけではないのね
なんというか、講談調、というとぴったり来るかな
『○○さんが××と言いました』、みたいに、弁士が滔々と情景を説明している感じでしょうか
飄々とした魔法使いのおじいさんや、言葉の節回し、旧字、踊り字が多用されているのも、クラシカルな雰囲気にぴったりでステキです
ただ、惜しむらくは、ちょーっと難易度が高い
シナリオの内容がというより、構造がかな
依頼のものを森に探索に行くんですが、その森、ちょっと広めで、MOBの遭遇頻度が高めで、そこそこHPもある、しかも回復手段を持っている
かといって面倒がって逃げると、どこからでも入り口に戻されてしまう
バトルごとに経験の稼げるゲームなら、向いてるシステムなんだろうけどなあ
さて、自由市では、口調をいろいろ組み込んじゃいましたけど、関西弁とか二度とやらない、つかできない
だって、関西方面からタコヤキの鉄板がすっ飛んできそうな表現しかできないんですもの!!
(こんな感じかと書いた言葉が、博多弁や広島弁だと知る驚き)
東京人は西に手を出しちゃならねえだ、((((((( ;゚Д゚)))))))) ガクガクブルブル
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