忍者ブログ
へたれユーザー璃姫のマビ記録、他のゲームもチョイチョイと
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おもしろかった
なんかこう、語りたくなったw
ということで、メインパーティ最後のお仕事になりました「そして荒野に錆剣のしるべ


妖魔だの、悪に魅入られただのいう、ファンタジー要素のない、人間同士の『戦争』に、傭兵として参加することになります
なので、設定的に好みが分かれるかな?

まず、開幕から度肝を抜かれるレベルの美麗さが飛び込んできます
出撃前に陣内をうろつくと、経歴的にちょこっとニマニマできたり
カードワースであることを疑うような、攻城戦シミュレーションを思わせる展開やインターフェイスも圧巻です
直接戦う相手も、特殊な攻撃は使ってこず(騎乗している関係で回避はしますが)、変な言い方になりますが、凄く人間っぽくて雰囲気が増します
こっちもガチの肉弾戦で挑みたくなりますね

拍手




ですが、真価は2周め「EXTRA MODE」にあると力説したい
ソロで苦境に立つ反対陣営に参戦しての展開になります
なぜか一番屈強で物理火力が高くなった、チャラ男君に参戦してもらったのですが

ああ!
あのリスになったり、キノコにアタって月に吼えてたりしたあのアホが



輝いてる!
やべえ、いきなり自分のキャラに惚れそうになった、さあ、敵陣へ突入だ!

と意気も揚々進めたのですが
そら1騎で敵陣突破するぐらいだから覚悟はしてましたが、ちょっと一息入れて回復して次のバトル、なんて生易しいことはさせてくれない
準備もへったくれもなく、ガッツリ連戦
というか、そもそもシナリオ開始直後の状態から、そのまま戦闘に投げ込まれるようなもんです(お馬さんをくれるんで少し回避は上がりますが
救いは1周目と同じく、敵が特殊攻撃を使ってこないぐらいでしょうか

んでも、これといって事前準備をしてこなかった当初は、騎馬傭兵ぐらいで殆どノックアウト状態
くっそー、金なんか使ってやるんじゃなかったよぉぉぉ(関係はしてませんが心情的に)
しかたなく、はじめて緊急退避(F9)


んでもって、不自然でない程度の準備を
いくつかシナリオやってると、無限回復アイテムとか、ほぼMAXの防御性能を誇る装備とか入手してるんだけど、使うのはちょっとね

まず、「闘者の杯」で武装準備
う…ちょっとお高いけど、たまにはいいじゃん
と、誰に向かって言ってんだか分からんことをつぶやきつつ、回避性能のついた装備を1つ購入

続いて、「希望の都 フォーチュン=ベル」で、治癒の軟膏を製作
傷薬や、いつもお馴染みデューンの揚げじゃがだとチョコット心許ないけど、もさもさ嵩張るのも変だしなあと
1個で5回使えるコレも、ちょいチートと言えばチートですが、まあかわいい範囲ということで

んで、愛用の、「貿易都市サセビア」産の斧スキルで、いざ、再戦!

・・・

うん、勝った!(サラッと)
でもスクショはバシャバシャ撮ったよ、かっこよかった~!ヽ(*´∀`)ノ
こういう雰囲気のある作品は大好きです
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
profile
search
 
マビノギ検索エンジン マビ!さーち  マビアンテナ
ブログランキング・にほんブログ村へ  CardWirth Adventurer's Guild
archive
Copyright(c) 我輩は璃姫である All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]